窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

マルチカラー  





里は桜が満開。
我が家の辺りは、もう少し先。北国の春のように、いろんな花が一緒に咲きそうです。
庭では昨日出ていなかった芽が、きょうはポツポツ。
鉢からも芽が出てきて、、、何だったかしら?^^;

自家用のティーコゼー
以前作ったのは、夫が会社で使うと持って行ったので、、、新たに作りましたが、
少しずつ残っていた糸を使ったらば、、、やはり落ち着かない感じ^^;

Posted on 16:43 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

春らしく、、、  




だけど、やっぱり、、、
モコモコ^^;

Posted on 17:23 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

二の足を踏む  




なんだか冬っぽく思え、、、送るのをためらっております^^;

Posted on 15:38 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

針供養  




きょうは、チクチクお休み。

Posted on 09:20 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

好きなんだけど~  




数ある「竹の節」のなかでも好きなもの。

Posted on 17:54 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

何入れる?  





、、、、、、何でもお好きなものを?

Posted on 10:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 1

なんだかな~  




作れども、、、なんだかな~なんです(・_・;

Posted on 16:21 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ドア飾り  







我が家のドア飾り?

Posted on 10:19 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

実証  




5~6年使用している夫の財布。
こぎん刺しのところはそのまま。
刺していない角とかが擦れてきました。
お直しして、もう少し頑張ってもらいましょう。
デザインに難ありってことですね^^;
考えないと、、、

Posted on 11:22 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

雨なので・・・  




、、、試作を刺していますが、、、間違えてばかり(ー ー;)
調子がでません。。。

Posted on 14:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

変わり種  




少し昔の本に見つけたモドコ(ハート並べは、マイブーム^ ^)
糸は、那須で見つけたモノで、、、涼しげ?
しかっし、きょうは久しぶりに汗で針が渋い^^;

Posted on 17:48 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ハートブレイク?  




最近のお気に入りのモドコ、、、「虫くい」
虫くいのハートって、ビミョーかな?^ ^

Posted on 14:50 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

更新  




やっと、やっと、、、我が家のティーコゼ更新^^;

ティーコゼと言いながら、我が家はコーヒー党なので、
毎朝たっぷり入れて小さめのカップで何度も注いでいただきます。
最後まで暖かく飲めます^ ^v

Posted on 16:49 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

まとまらないまま・・・  




いつも作品を作るとき、大まかに決めたら、とにかく刺し始めます。
いま、まとまらないまま刺したら、、、やっぱりまとまらない^^;

迷い、焦りがあるからか?

きょうは夏至。。。

Posted on 16:09 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

成長してない?  






先日片付けをしていて出てきた二十数年前のパッチワークのコースター。
赤いタペストリーは、十年前のもの。。
そして今制作しているもの。。。

笑っちゃうほど
変わってないって言うか、成長してないって言うか、、、
良く言うと、ブレてない?^ ^

Posted on 09:25 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

やっぱり 赤が好き  


「やっぱり 赤が好き  初夏でも」
きょうから、ヒナタノオトにて始まります。

やっぱり 赤が好き・・・・・いいコピー^ ^

Posted on 08:33 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

もうすぐです  



どっどどどうど、、、ドット?^ ^
いえいえ、、、かご目です。

もうすぐです^^;

Posted on 16:43 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ありがとうございました!  




お集まりいただきました皆さま、気にかけていただきました皆さま
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。とても励みになりました。

森に帰ってきて、、、土曜日のトーク思い出したら、
自分を追い詰めることばで締めたような、、、冷や汗^^;

もう少し謙虚に?^ ^またがんばります。。。

*伊勢丹の展示は、明日15日までです。

Posted on 10:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ポコポコ  




ポコポコ?ボコボコ?
ねらい、ねらいです^ ^

Posted on 13:05 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ソノヒカリ テノヒカリ  





3/9~15
伊勢丹新宿店 本館5階
「ソノヒカリ テノヒカリ」展
出品いたします。

近づいてきました~
ただいま気合いを入れて、追いこみ中^ ^

先日の石を入れたドアストッパー。
重過ぎか?^^;

Posted on 14:08 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム