窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

あぶない~  




交換するの、忘れていました^^;
今年の可愛いかったのですね。切手のまわりのシート、透かしになっているし、、、残念なのは、52円切手^ ^

Posted on 12:08 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ポチっと  





ネットで頼んでいた本が届きました^_^
大野八生さんの絵、好きです。
何度かお会いしたことがありますが、、、あの雰囲気、ただずまい、
自分のスタイルを確立されていて迷いがなさそうなところが、とても好きです^_^
私よりず~っとお若い方ですが、憧れます。

我が家の庭は、
ミントやタイム、レモンバーベナは、今年も出てきてくれたのですが、、、
ローズマリーがダメそう~_~;違う場所で再チャレンジしてみましょう。

Posted on 11:56 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

これ、これっ!  




探していたの、欲しかったのは~イチゴのへたとり^^
気持ちいい~のです。
プチトマトにも使えるかな?

Posted on 16:18 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ミシン、、、手縫い、、、  




オール手縫いの前掛け。

広幅の麻の生地をネットでみつけたので、シーツに。
ミシンで、2.5mの直線縫い4本。まっすぐ縫えません、、、ヨロヨロです。
技術か集中力か?(1本目が一番まっすぐかな^^;)

まっいっかと思う私がいる。
きっと洗濯の度、気になる私も、、、^^;

Posted on 13:40 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

気分上々  





春だから、、、模様替え。
テーブルの位置を変えるだけでも、ずいぶん気分が変わります。
秋冬には薪ストーブの前。
これからは、窓の前。

髪型も少しかえて、気持ちも軽く、、、春だから^^

Posted on 08:22 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

美味しいもん  




仕事で鳥取島根に行っている息子1から、、、
美味しい、楽しい詰め合わせ^ ^

Posted on 16:13 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

、、、ながら、、、ながら  







大豆を煮ながら、、、
スツールのカバーを作り、
生姜をすりおろしながら、、、ガーランドを新しく作り、、、

さて、午後はこぎんを刺しましよ。

Posted on 13:09 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

冬はつとめて  





身体が慣れてきたのか、、、
冬の早朝は、気持ちが良い!
清少納言さん、間違いないですね~^ ^v

Posted on 09:24 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

どんぐりがゴン  



昨日は一日霧の中でしたが、きょうはときおり太陽がのぞき、
風が吹いてサワサワ葉っぱの音が心地よい、、、と油断していると、
どんぐりがゴン!背中にあたって、痛っ!!
頭に直撃したらと思うと、、、どんぐりコワ~~ィ^^;

Posted on 11:43 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

季節が・・・  



久しぶりの新幹線。
もう稲刈りをしてある田んぼも見えます。
季節がどんどん進んでいく~

Posted on 08:09 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

知らなかった・・・  





夫がこんなに小さい人と遊ぶのが上手とは、、、^^;
(子供達のときより上達している^ ^・・・そうか三人育てたから上達した?年の功?)

Posted on 09:24 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

十月の森  





十月の森がこんなに穏やかとは、、、気持ちの良い日々です。
昨年は、バタバタしていて気づいていなかった。

穏やかであればあるほど、母のことを思い出し、心がチクチクします。

Posted on 11:12 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

雨なので  



家の周りも色づき始めました。
きょうは、雨なので、、、ジャムを作っています。

きび砂糖だったので色が・・・グラニュー糖にすればよかったかなぁ。。。

Posted on 07:57 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

シルバーウィーク  




息子ファミリーが、ビミョーにずれて?重なって?来那須^ ^
気持ちの良いお天気で良かった~。

連休明けて、トリは長男。
いつもあちこち飛びまわっていますが、今回は少しゆっくりできるということで、、、
夫と一緒に家周りのことをしたり、私が作らないような料理を作ってくれます。

Posted on 21:51 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

気仙沼から  


気仙沼からお取り寄せ^ ^

魚介グルメではなく、毛糸!
オパールの気仙沼カラー。
今回、初めて輪針に挑戦。
三号って、細っ!この細さも初^^;

余計なことを考えず、ひたすら手を動かす。
眠る前に、もってこい^ ^
寝つきの悪い私。(ちまちま気がかりなことが、湧いてくる)

ひたすら針を進めて、、、コトンと眠るため^ ^

Posted on 10:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

今宵は満月  



涼しい朝のうちに、少しでもチクチク。
昨夜は、限りなく満月?

Posted on 06:56 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

日本で最も美しい村  




このポスターが好き。
釧路に行ったとき、鶴居村でも見たことがあります。
「いわむらかずお絵本の丘美術館」のある村も登録されているようです。
各国の「最も美しい村協会」のマークも素敵です。

日本で最も美しい村・・・・・以外にもたくさんあるのね^^

Posted on 11:25 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

美味しい缶  



お土産でいただいた缶詰め。
美味しく食べたあとも使えます^ ^

Posted on 11:36 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

フタリシズカとスモークツリー  



いま、家の周りは白い花が多いので、道の駅では色のある花を買うことが多い。
野菜と同じく鮮度がいいので花持ちいいです。
さらにお安いとくれば、、、いうことナス^^v

Posted on 11:51 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

比例?  




緑が濃くなるにつれ、携帯の繋がりが悪くなってきているような、、、
反比例か?

Posted on 08:29 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム