窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

秋晴れ  


秋の津軽は、美しい。
気持ちよい秋晴れ。

Posted on 12:14 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

朝靄の中  



これからお墓参りに、津軽まで。。。

Posted on 06:48 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

弘前へ  



弘前へ

久しぶりにお墓参りと所用で弘前に向かっています。
車窓からは、ニセアカシアの花、田植えの終わった田んぼが見えます。
津軽も同じくらいかな?
きょうも暑そう、、、朝から汗が~_~;
花粉症もきてて目がかゆい>_<

Posted on 08:36 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

天晴れ  



これ以上ないくらいの秋晴れ。

お墓参りをすませたら、気持ちが軽くなったような^^;
(ここ何日か、いろんなことを思い出しザワザワ落ちつかなかった)

Posted on 17:03 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

よき季節に  




津軽は今、山も野も花が溢れている感じ。

お墓参りの前に実家に寄ったら、
あるじなき庭なれどライラック、芍薬、アヤメ等々きれいに咲いており
逆にせつないーー

海なし県に住む今、海沿いの宿に泊まりました。

Posted on 22:05 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 3

津軽  




久しぶりの津軽は、真っ青な空。暑いです。

りんごの花もまだ少し残っていて、田植えどきの津軽は美しいです。

Posted on 12:11 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

カラッと津軽  




リンゴも紅くなり、早いところは稲刈りも…
実りの秋は華やいでみえる。

Posted on 18:08 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

津軽路  



お墓参りを済ませ帰ります。
津軽は、秋の気配。

Posted on 12:06 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

晴天津軽3  


晴天続きの津軽。
気持ち、少し軽くなり戻ります。
岩木山、またね~。

いろいろあるけれど、思い煩うことなく機嫌良くいこうっと、、、
思える晴れた朝。。。

Posted on 08:06 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

晴天津軽2  


夏だったのだ~^ ^
那須はしっかり梅雨なので、夏の実感がなかったのですが、、、津軽、暑いぞ^^;
家周りの草取りをしたらば、汗だくだく。
いまは、ヒンヤリとしてきました。

Posted on 18:30 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

晴天津軽1  


津軽は快晴

こんな眩しい陽射し、と~っても久しぶりです。
今朝、那須を出たときもシトシト。

実家の様子見と片付け。
母はとても始末やさんでしたが、、、まだまだ片付けがあります。
実家をたたむことが、私の役目のようです。
片付けも気持ちもまだまだかかるかなぁ。

Posted on 11:23 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

雪かき日和?  


津軽、きょうは晴れています。
無駄な抵抗ではありますが、、、^^;
もう、ヘロヘロで汗ダクダク。

Posted on 11:12 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

大寒  


大寒のきょう、津軽へ。
新幹線の窓の外は、八戸を過ぎたあたり。
思いっきり、、、ホワイトアウト^^;
さて、津軽はどうでしょうか~_~;

Posted on 10:44 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

月夜に  


夜を走り抜け、津軽に来ています。

Posted on 11:04 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

瞳の色  



母に付き添っていて気付きました。グレーがかった瞳の色。
兄と同んなじ。兄は母似で、私は父似。
ちなみに私は茶色。。。

Posted on 18:17 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

秋日和  


カツラの木が香っています。
気持ちのいい秋日和。

母の容態は、、、行ったり来たり。

Posted on 16:48 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

赤い月  




津軽の空からもきれいに見えています。

Posted on 19:34 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

秋晴れ  


写真ではわかりませんが、
岩木山、色づき始めています。
秋晴れの津軽。
残念ながら気持ちも秋晴れとは、、、いきません(-_-)

Posted on 11:30 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

ザ・秋  


スッキリ青空、くっきり岩木山。
リンゴは赤く、田んぼは黄金色。
津軽は、ザ、秋。。。
お墓参りをして、母を見舞って、、、また来週。

Posted on 16:00 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

秋本番  



津軽平野も秋本番。
稲刈りが、はじまりました。

Posted on 02:48 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム