窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

コピスガーデン  






薔薇、バラ、ばら、、、
人、ヒト、ひと、、、

いい香り。

Posted on 13:52 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

ワォっ!  




今シーズン一番?今ごろ?

調子くるっちゃう^^;

Posted on 08:03 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 2

春めいて  





ここのところのお天気続きで、いちだんと春めいてきました。
岩木山を眺めて育ちましたから、日々山が見えるって嬉しい^ ^

逃げる二月、、、ワォ!明日は三月^^;

Posted on 12:15 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

初めて・・・  



ステンドグラス美術館に行ってきました。
越してきてから、いわゆる観光スポットには行っていませんでした。
お天気が良かったので、ステンドグラスがとても綺麗でアンティークには見えないくらい^ ^
パイプオルガンやディスク型のオルゴールも聞く事が出来て、思っていた以上に良かったです^ ^v

Posted on 14:21 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

冬晴れ  




青い青い空。
こんなにも美しい青、、、
あ~、写真でも言葉でも伝えきれない。

Posted on 21:14 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

静寂の朝  




昨夜は、しんしんと雪が降りました。
今季1番の積雪。
朝起きたときは、静寂につつまれていました。

かき氷に良さそうな雪質^ ^
この後陽が射してきて、溶け出したので、かき氷にはむかなくなった。

Posted on 15:42 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

縁起がいいぞ~  




私は見た!フクロウを^ ^

何度かフクロウかな?と思ったことはありましたが、、、こんどは、間違いないっ!
この森に、、、それも近くにいて嬉しい~~^ ^

Posted on 14:41 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

ご褒美  




今季一番の冷え込みでしたが、昨夜は満天の星空。
今朝の朝焼け。。。
寒いだけではないですね^ ^

Posted on 07:58 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

冬にむけて  



森の中が明るくなってきました。
足もとは、笑っちゃうほどの落ち葉^ ^

クリスマス展に向けて、ラストスパート。。。

Posted on 08:44 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

那須連山  






先週末、ゴンドラで上りその先那須連山縦走コースのじゅうそうのじゅっくらい歩いてきました。
往復四時間ほど^^;
それは気持ちよい景色が広がり、心が洗われる?

自分で作ったお弁当もとても美味しかった~^ ^

Posted on 10:53 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

秋の光  





澄んだ光が美しくいい季節の始まり。
森の秋から冬が好きだ。

森の中に住み始めて二年が過ぎました。
きょうから、スリーシーズンめに突入。
気持ち的には、まだ二年?

明日はお墓参りに。。。

Posted on 09:57 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

雨が上がって  





今朝は気持ちの良いお天気。
空気はヒンヤリ、秋が進んだようです。

どんぐりもころころではなく、ゴンゴン落ちてきます^^;
リースの素材も集まってきた~^ ^

Posted on 09:42 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 2

久しぶり~  





お天気!
余笹川ウォークに参加。
汗がハンパないです^^;


おみやげは?
無料配布の材木とブルーベリーの苗、、、笑っちゃう。
ウォーク10キロより、疲れるぅ^ ^

Posted on 13:54 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

ようやく・・・  





きました~晴れ!
家の中も森の中も乾いてほしい^ ^

Posted on 09:03 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

巡る季節  





昨年と同じようにエゴの花も咲き、ヤマユリもニョキニョキ伸びてきています。
昨年はここには咲いていなかったような?
木々の葉っぱの虫の食われかたが少ないような、、、
同じ季節が巡ってきますが、同じではないですね。

Posted on 10:03 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

休日は忙しい  






土日は、薪作りと家周りを整えることで忙しくしています。
植えた花たちも、根付いてきたよう。
早く、ワサワサモサモサになってほしい^^(ザ・せっかち)

それでも朝市に、朝イチで出かけ新鮮な野菜を手に入れたり、
美味しいものを食べたり、、、梅雨のまえに動かなくっちゃ^^

Posted on 09:51 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

緑のトンネル  





気持ちのよいお天気。
緑のトンネルだらけ^ ^

家のすべての窓からも緑、みどり、ミドリ。。。

Posted on 13:30 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

どんどん・・・  





・・・森は緑の海になっていく。

どんどん、日にちも過ぎていく^ ^

連休は、庭周り家の中の片付けで過ぎていく。

Posted on 11:43 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

サクサクっと  




、、、柵^ ^

去年は、庭にどんな花が咲くのか様子見。
今年からは、好きな花を植え整えていきたい。。。

Posted on 21:49 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

ヒカリは春  



毎日見ても、あきずに感動する夜明け^ ^
太陽ってすごい!ありがたい!

寒いけど、ヒカリは春。
木々の芽が確実につぶつぶ目立ってきている。

Posted on 09:27 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム