窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

色の思い出  

20060228113302
黄金色…小麦が実って陽のひかりをあび、畠を風が渡りきらきら金色に輝いていました。。。
-- 続きを読む --

Posted on 11:33 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

春、遠のく  

20060227170614
春らしいモノをひとつとミシンを出しましたが、集中力、持続力とも低下。初めてのシャーリングに苦戦、完成できるか?今日のお天気のように寒っ~。。。

Posted on 17:06 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

満月まつり  

20060226170613
ベトナムの小さな街では満月の夜、電気の明かりを消してランタンのあかりだけで過ごすそうです。川には灯籠を流して…そんな日が月に一度ぐらいあってもいいよね。。。

Posted on 17:06 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

雛の季節に  

20060225195727
赤い花をイメージして古布で…10年程前に作っもの。。。

Posted on 19:57 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

きらら色…雲母色  

20060224163609
私が思う、きらら色…いにしえの人の色の呼び名、なんと奥深いのでしょう。。。

Posted on 16:36 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

向き不向き  

20060223185711
ステンドグラスの体験教室にいってきました。向き不向きでいうとたぶん…不向き。。。

Posted on 18:57 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

香りよし、味よし  

20060222170311
こよなく愛する食べモノ…でも苺フレーバー物はだめです。生に限ります。。。

Posted on 17:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

初めて知ったこと  

20060221144508
バブルリング…海の中で煙草のけむりで作るように口から空気をプア~っと出すと、水面にゆっくり広がりながら昇っていくのです。
とおーっても幻想的だけど現実です。そのリングの中を通り抜けしてました。
イルカのなかにもバブルリングを作って遊ぶものがいるそうです。
これって結構知られていることなのかなあ?
観て見たい。。。

Posted on 14:45 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

ハンサムWoman  

20060221003624
女性らしさを内に秘めた、ボーイッシュな人がいい。
茨木のり子さんの力強いことばが好きでした。。。

Posted on 00:36 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 3

嬉しい誤算  

20060220141507
春らしい桜色のストール…お土産です。。。
-- 続きを読む --

Posted on 14:15 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

装丁  

20060220124206
そばに置き、繰り返し読む本は装丁も気になる…カバーをはずしたらこんなに素敵。。。(って、うまく写ってませんね。)

Posted on 12:42 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

ひとりCafe  

20060219170007
いろいろ考え事、ざわつく店内でも結構自分の世界へ。。。
-- 続きを読む --

Posted on 17:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

おいしい…塩  

20060217220309
秋田で手に入れた藻塩。茹で野菜やお魚のふり塩に…おいしいです、助かります。。。

Posted on 22:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

卓上薬味  

20060217174814
我が家の人気ベスト3。七味唐辛子、柚子胡椒、黒酢。。。

Posted on 17:48 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

血液型は?  

20060216193623
はい、おおらかなO型です。「あ~おおざっぱなO型ね」って、ちょっとひっかかるんですけど…自称の人も多いですが。
こだわる私はおおらかではないか(^^。。。
-- 続きを読む --

Posted on 19:36 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

恋しい声、なつかしい声  

20060215183914
先日アップした「気になるCM」のナレーションの吉岡くんの声が好きです。ぼそぼそ歯切れのわるそうな感じが(^^
なんこかナレーションしてますよね。
大沢たかおの声も好き。。。
-- 続きを読む --

Posted on 18:39 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

嬉しいこと、ひとつ  

20060215104504
2~3年前に足にできたひっかき傷の痕、消えないとあきらめていたら…なんと薄くなり消えかかっている。まだまだイケルじゃん私って!(家族に話してもどうでもいいことと一蹴されそう)。。。

Posted on 10:45 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

おいしくて…まずい  

20060215065403
マロンクリーム、和風なやわらかい甘さに…はまりそう。まずいです(^^;。。。

Posted on 06:54 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

今朝の月  

20060215063603
何気に春めいている朝。。。

Posted on 06:36 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

気になるCM  

20060213171217
最近気になるCMがあります。S社の食器洗い乾燥機。塩で洗うという赤いかわいいモノ。
気になるのはそのさき、車に乗っているかわいい犬と猫。最後のシーンで猫の寝ている顔がなんともいえない。あれって、もしかしてほんものでないのかなあ。。。

Posted on 17:12 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

そろそろ終わり  

20060212232118
日差しに誘われ散歩に出ましたが、風はまだまだ冷たかった・・・山茶花はそろそろ終わりかな。。。

Posted on 23:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

いつもお世話になっています  

20060211140916
普通サイズは二代目。ちびサイズ二つは手芸用。もっと小さいサイズはウェイトに。。。

Posted on 14:09 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

気になるモノ  

20060210144516
瓢箪…好きかも。。。

Posted on 14:45 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

たまに食べたくなる…なる、なる  

20060210130308
貝みそ…子供の頃、病気をするとお粥と一緒に出てきました。
ほたて貝をお鍋にけずりぶし、ほたての貝柱、ねぎにお味噌をといて卵でとじたものです。。。

Posted on 13:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

暖かい日差し  

20060209164510
確かに春を感じる日差しです。昨日までいた雪国とのあまりの違いに戸惑います。ベランダのクローバーが芽をだしています。。。

Posted on 16:45 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

針供養  

20060208180309
日ごろお世話になっている針に感謝。。。

Posted on 18:03 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

まだまだ雪の中  

20060207143906
久々の雪掻き、身体にきてます。。。

Posted on 14:39 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 2

すべて雪の中  

20060205155105
すべて覆い隠す雪景色。私の心のざわめきも隠してくれるのかな?。。。

Posted on 15:51 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

にょきにょき  

20060205121210
あちらこちらに霜柱が…今朝都内で。。。

Posted on 12:12 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

冬真っ只中へ  

20060204205717
明日からちょっと雪国へ。。。

Posted on 20:57 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム