窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

さくら色シードル  

20060430155714
弘前の桜、やっと咲き始め…ちょっと早かったけどシードルで乾杯!

Posted on 15:57 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

裏切られた(><)  

20060425191218
こよなく愛する苺… おいしくない!こんなに赤いのに、 味も素っ気もない。 こんなの初めて…どうしたらこんなの作れるの? 見かけに惑わされ見抜けなかった私…甘かった。。。

Posted on 19:12 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

少しずつ…  

20060425175415
カトラリーも器も2~3こ買うことが多い。 セット買いはほとんどない。。
なぜなら気が多いから。。。

Posted on 17:54 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

嬉しいSelect  

20060424234840
その人とはとても好みが似ています…かちあってる?^」^
選んでくれたリヒターのカードも書かれてある文字もインクの色さえも好きです。
もちろんプレゼントも。。。

+++ありがとう+++

Posted on 23:48 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

パンぱかパーン  

20060421203018
パンがさめないように、さめないように。。。

Posted on 20:30 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

ちょっとお出かけ  

20060420213620
今日は着物でお出かけ。雨が通りすぎたあとなので蒸しました。。(^^;;おお汗

Posted on 21:36 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

体験教室  

20060419160932
友禅染めの体験教室へ行ってきました。 色をおくだけでしたが面白かった。 仕上がりは一週間後。楽しみ~^」^

Posted on 16:09 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

やるじゃん…MOS  

20060419155712
なかなかかわいい~

Posted on 15:57 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

百花繚乱  

20060418170314
今日は暑いくらい… ハナミズキが満開。
山吹、ムラサキハナナ、カロライナジャスミンが盛り、
ツツジも咲き始め…カリンの花も咲いていました。
まだまだ名前の知らない花もたくさん。。ちょっと目眩がしそうでした。。。

Posted on 17:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

大きな曲がり角  

20060417133909
先日、誕生日でした…ビミョー(´´;
いたって丈夫な肌が、最近乾燥気味だったりたるみやもろもろ…
無視できなくなってきたので化粧品を変えてみることに。。。
-- 続きを読む --

Posted on 13:39 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

まさに桃源郷  

20060416001827
桜・梅・レンギョウ・ボケ・モクレン・雪柳・コブシなどなど
ぜ-んぶ咲いている花咲く村。まるで絵本の中に迷い込んだよう…
嬉しい初めてに夢心地でした。
福島花見山。。。
-- 続きを読む --

Posted on 00:18 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

旅にでてます  

20060414155711
今日は山形に来ています。羽黒山から鶴岡あたり。。
明日は新潟、福島まわりで仙台へ。。。

Posted on 15:57 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

いつのまに…  

20060412141509
多肉植物の鉢に見覚えのない小さな小さな花が…どこからきたの?お名前は?

Posted on 14:15 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

雨ですね  

20060411191212
春だから?雨だから?テンションさがりっぱなし…

Posted on 19:12 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

無類の耳好き  

20060407153315
布の耳です。 プリントの色見本(?)のまるがいっぱい列んだとこも好きなのです。。。
近頃はリネンが大流行で耳を使ったモノも見かけるようになりましたね。
ちょと昔は、耳を見せて使っていると「生地が足りなかったの?」とか
「この娘は洋裁をしらないんだ」的な目で見られてました。(まあ確かに好き勝ってに縫ってました)
「○○さんは変わっているね~」とよく言われましたが、変わってるねは私にとって
最大のほめ言葉・・・おーほ・ほ・ほ(^*^)
-- 続きを読む --

Posted on 15:33 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

桜のつぎは…  

20060406194214
木に咲く花が好き、東北でよく見かける「ハリエンジュ」、
故郷では「ニセアカシア」と呼んでいたと思う。
白い房の花の香りが好き…確か天ぷらにして食べられるはず。。。
-- 続きを読む --

Posted on 19:42 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

卓上の月  

20060406190951
お気に入りの朴の木の器。自然に入っている白いところがお月さまのよう。
鑿のあとがある物が好きです。サラダを容れることが多いかな。。。

Posted on 19:09 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ご存知でしたか?  

20060404162129
金閣寺の二階の床が黒の総漆塗りなのを… 私もNHKの番組でみたのですが、
一瞬水が張ってあるのかと思いました。
綺麗、丁寧、見事に磨きあげられてて、表の華やかさからは想像できない空間が広がっていました。。。

Posted on 16:21 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

我が家のテーブル事情  

20060402220029
ほとんど揃って食事をすることのない近頃の我が家(--;
テーブルクロスは使わなくなりました。。。
-- 続きを読む --

Posted on 22:00 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

やっぱり好き  

20060402102105
「かもめ食堂」観てきました。 小林聡美さん、やっぱり好きだなあ… 若い娘は、ああいう生活にあこがれるでしょうね~。私もあこがれますもの(^^;;

Posted on 10:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

散歩途中  

20060401162120
花ごと散る桜をはじめて見ました。何と言う名前なのでしょう?

Posted on 16:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム