窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

しめしめ…飯(めし)  

20060531224532
我が家で白米大好きが3人。 不規則な生活、食事。せめてご飯だけでも雑穀を混ぜて…気休め?母心? 以前も挑戦したのですがビミョー。
今回は少しずつ種類と量を増やしここまできました。 定着しつつあります…しめしめ。。。

Posted on 22:45 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

おいしい時間  

20060530234225
おいしい料理をいただきました。 残念ながら料理とお話に夢中で画像はありません(^^; いつも<やる気>をいただきます。 おいしい時間…を共有できることに感謝し、これからにワクワクします。。。

Posted on 23:42 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

魔女になりたい  

20060527215446
こんな魔女になりたいものです。。。
-- 続きを読む --

Posted on 21:54 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

さわやか皐月  

20060525180015
五月らしい爽やかな一日でした。 歩いていたら…やまぼうし発見! ハナミズキほど目立たないけれど、凜とした花。。。

Posted on 18:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

一生もの  

20060524120315
子供が生まれた時、いただいたアケビの籠。新生児は充分入る大きさ。
最初はおむつ入れ、次はおもちゃ入れ。
今はタオル入れと活躍してくれてます。。。
-- 続きを読む --

Posted on 12:03 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

都会の田舎  

20060522175432
昨日、世田谷の古民家園に行ってきました。いろりには火がおこしてあり、お湯がわいていました。 綺麗に拭き清められた板の間や畳、気持ちのいい空間、時間でした。。。
-- 続きを読む --

Posted on 17:54 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

シアワセな気分  

20060519182116
いただいたバラの花びら…とてもいい香り。花って観て良し。香って良し。バラの花びらはさわっても気持ちいい。 すごくシアワセな気分にさせてくれる。 今夜はバラ風呂? ……オーホ・ホ・ホ

Posted on 18:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

まだ見ぬあなたへ  

20060517131240
やさしい心遣いに感動しました。 私よりずっと若い方。お会いしたことありませんが
出会えたことに感謝します。
-- 続きを読む --

Posted on 13:12 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 3

ムクムク  

20060517113009
先日植えた棉の芽が出てきました。。。

Posted on 11:30 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

ちょっと遊んでみました  

20060517100309
息詰まるとちょっと違うことをしてみます。たんなる現実逃避?
↑のカタチ、何かわかった人いるかなあ(^^”
-- 続きを読む --

Posted on 10:03 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

風が通るよう  

20060515164224
朝、ドアと窓を開けます。新鮮な風が通るように。。。

Posted on 16:42 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

いただきました!  

20060515121526
昨日「母の日」ということでお花を買ってきてくれました。
普通とちょっと違うのを良しとする母の気持ちを知ってか
赤いカーネーションではありませんでした。
そういえば去年も…。。。
-- 続きを読む --

Posted on 12:15 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

たどり着いたカタチ  

20060514141830
四角い布を余すところなく使い切りました。満足、満足^」^
(無理矢理ちっちゃいポケットを付けたりして)
ちなみに、巻きスカートです。私はスパッツと合わせて着るつもり。。。
-- 続きを読む --

Posted on 14:18 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

来た、来た~  

20060512113605
今年もやってきました、マイナーな花粉症。
カモガヤなのですが、ここのところ違うイネ科の植物にも反応しだしたようです(><``)
-- 続きを読む --

Posted on 11:36 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

西湖さいこ!  

20060511111216
キリッと冷やした西湖(せいこ)は実においしい^」^西湖、材料は蓮根粉と和三盆。
蓮の花好き、蓮根も大好き。カレーにも入れちゃいます。。。

Posted on 11:12 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ためしたいこと  

20060509205152
何かに書いてあったのですが…艶のなくなった漆ものはハミガキで磨くと艶が戻ると。
う~ん、大丈夫なような気がするが、試す勇気がない。でもしてみたい。。。

Posted on 20:54 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

哀しいかな  

20060508174608
ふだん近視のため眼鏡(^0_0^)を使用しています。
ここのところ本を読む時、針に糸を通す時、お買い物で値札を見る時… 外さないと見えません(涙)
かけたりとったり… 忙しいのです。。。

Posted on 17:48 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

バナナジュース用?  

20060508133702
15~6年もののbamix。購入時はいろいろ試し使っていたが最近はバナナジュース用になりつつある。 あ~宝の持ち腐れ(--;)
久々にマヨネーズでも作りましょ。 広口びんに材料を入れかきまぜるだけ…
あとは蓋をして冷蔵庫へ。。。
-- 続きを読む --

Posted on 13:39 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

いってらっしゃい~  

20060507224411
昨日、かわいいメイちゃん(姪)が留学するので、みんなでお食事。
自分らしく歩いてほしいと思います。。
…そして私もまだまだやりたいことがあるので、頑張るゾ-!
-- 続きを読む --

Posted on 22:46 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

安・近・短…その2  

20060505173237
今日は別の公園へ。 こんなに緑、自然をほっするということは…何か悪いモノを溜め込んでいる? (^^~

Posted on 17:34 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

安・近・短  

20060503165620
お弁当持って近場の公園へ。いろんな種類の犬、いろんな人。( 芸能人も二人ばかり)緑と土、太陽と風、実に気持ちがいい日。。。

Posted on 16:57 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

風薫る五月って…暑いです  

20060501185054
三日ぶりに帰ってきた東京、暑いです! 留守の間に一段と緑が濃くなったような… 今日から五月。。。

Posted on 18:51 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

故郷の山に向かいて  

20060501105351
雪を冠った淡いブルーの岩木山。 若い頃読んだ石坂洋二郎の世界を思い出しました。 津軽の遅い春もいよいよ本番。。。

Posted on 10:54 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム