窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

夫婦の歴史  

20060630151818
涼しげでしょう? けっこうな海岸をモクモクと歩いて、拾い集めたもの。 夫婦の歴史のカケラたち。。。

Posted on 15:18 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

あちこち  

20060628140018
今日は展示会のお手伝いで、銀座松屋にきています。
昨日は日本橋、明日は表参道とめずらしくアクティブな私。。
いつもはダイニングテーブルでチクチク、パソコンの前をうろうろ、何日もこもることもしばしば。。。

Posted on 14:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

打ち合わせ中  

20060627225428
気持ちいい空間でお茶?いえいえ、打ち合わせ中。
お仕事は楽しくしなくては。。 大人の余裕^」^な~んて!

Posted on 22:54 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

希望ではなく野望です  

20060623105418
最近、なかなか寝付けないのです。 野望が頭の中を駆け巡り…^^
何とか実現したい。。でも今は言えない、言いたい。く、苦しい~!
「王様の耳はロバの耳~~!!!」

Posted on 10:54 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

ポテトサラダ?  

20060623100315
ポテトサラダではありません。 林檎入りヨーグルトシャーベット。。
子供達が子供だった頃よく作りました。 苺や小豆など入れて…
作り方は簡単すぎてナイショ。。。

Posted on 10:03 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

二代目  

20060619232719
だんな様希望の布のお財布。 初代が擦り切れてきたので二代目を作りました。
たくさん入るように、ちょっと大きくしましたが、たくさん出ていかないようにおマジナイをかけて出来上がり(^^
自分のはオマジナイが効いていないみたい(^^;;
・・・私のは買った革財布だった。。。

Posted on 23:27 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

正調、梅雨景色  

20060619124101
あじさいの花にカタツムリ…かなり大きなカタツムリでした。 梅雨どきの定番ではあるが、久しぶりに見たかも。。。

Posted on 12:41 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

八百屋の店先で  

20060616095410
手づくり味噌をたくさんいただいたので、らっきょうの味噌漬けをつくろうと八百屋さんへ…
-- 続きを読む --

Posted on 09:54 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 3

ジャーン!親子共演?  

20060615180016
息子の美容院へ行ってきました。 一人前になってからは、家族みんなカットしてもらっています。
おまかせなので楽チンです(^^) でも本人は自分でカットできないので、気の毒。。
ちなみに銀座松屋近く<APHRODITE>というお店です。

Posted on 18:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

長年使っています  

20060614195739
ヤカンから切り替えたときブーイングが… お湯がおいしくなるし身体にいいから…と私。重いし、カップラーメン食べるのに身体にいいからって言われても…と中学生の頃の息子。
そりゃそうだ(^^;でも、ヤカンは出さず鉄瓶使い続けてます。。。

Posted on 19:57 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

久々に…  

20060613132134
久々にハマったもの…梨木ワールド。 しばらく小説は遠ざかっていました。
エッセイを読むことのほうが多かった。
なんか小説の中にのめり込めない醒めた自分がいて…
年なのかなあなんて思っていたら^」^ まだまだ大丈夫!!
-- 続きを読む --

Posted on 13:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

使って…よし  

20060613130033
道具の類いは使ってこそだと思いますが…これはまだ下ろしていません。
私としてはめずらしいこと。。
見た目、大きさ…可愛いすぎたか(^^;;

Posted on 13:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

自己分析  

20060612100305
けっこう生きてきましたが、自分のことってよくわかっていないというか…客観的になかなか見れないもの。 今日、はっきりしたことひとつ。。。
-- 続きを読む --

Posted on 10:03 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

かすかな気配  

20060608130316
家族が寝静まった深夜のひとりの時間。 街が動き出す前の夜明けの時間。
ろうそくを灯したり、水だしコーヒーをセットする。
かすかな香りと泡と滴の気配がする。。。

Posted on 13:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

生活の原点  

20060607095420
いつも遊びにいっているブログ<猫の時間>でアップしていた生活の絵本。。。
-- 続きを読む --

Posted on 09:54 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

好きな花のひとつ  

20060605143313
週末、仙台へ出掛けてきました。 仙台はまさに<青葉繁れる>状態。。
大好きな香りのニセアカシア、バイカウツギが咲いていました。
しかし天敵のイネ科の植物も盛り…あ~目が鼻が~(><);

Posted on 14:33 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

おためし  

20060601232125
ドイツパンとスイスハチミツ。 初めてのモノは試してみます。。
ドイツらしい(?)しっかりとしたごはんパン、
森のハチミツは濃厚でメープルシロップの香りもするような…
なんでドイツパン屋さんにスイスのハチミツ?と思いましたが、
確かにこのパンに合います。。。

Posted on 23:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム