窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

噛むガムの怪  

20060831114217
いまTVのCMでながれている「ガムを噛んでいてチョコレートを食べるとガムが消えるんだぜ。」って聞いたことあります?

うちの子供たちが小学生の頃は、チョコレートではなくポテトチップスでした。
子供同志が話していたのを聞いたワタクシ、もちろん、こっそり試しました。
ポテトチップスの代わりにかっぱえびせんで…かっぱえびせんを口に入れたら、あっという間に消えました。
えっ~、ガムはどこ?ガムっていったい何でできてるの?って感じで、非常に後味が悪かった><;
物好きのかた、一度お試しあれ^^(試す価値あり!or?)

Posted on 11:42 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

いーとまきまき♪  

20060830102712
長男が作ってくれた糸巻き。拾った木で^^
洗濯ばさみの利用もけっこう気に入っています。。。

Posted on 10:27 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

図書館で  

20060830084825
夏休みで小学生がいっぱいの図書館から借りてきました。
小学生と一緒の列に並んで^^
noixのブログで紹介されていた「つるばら村…」シリーズ。
昨日は2冊借りてきたのですが、早く他も読みたい~!(他は貸出中でした)

Posted on 08:48 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

サンプル好き  

20060828083327
ミセス」に載っていた古いクロスステッチのサンプル。
パッチワークや編物のパターンのサンプル。。
生地や糸の色見本、好きだな。。。

というわけで、
Fermataさんに生地サンプルお願いしました^」^

Posted on 08:33 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

許せない~  

20060825195749
出掛けて帰ってきて鏡を見たら、頬の真ん中が蚊に刺されて、赤くプックリ…
急にカユクなってきた~。
気付かずに歩いていた私って鈍感(--; 許せない~!

Posted on 19:57 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

まだまだ続くよ  

20060825192204
いつも針仕事をするときBGMをかけているのですが、
ここのところ無料配信の「ムーミン」をパソコン画面にながしながら…手を動かしている。
おだやかなナレーション、せりふは邪魔にならない。。

Posted on 19:22 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

私だけ?  

20060824094533
ハブラシの柄は、このくらいシンプルなモノがいい。こんなところ、こだわるの…私だけ?

冷凍庫の氷のストックがいっぱいでないと嫌なの…私だけ?

気持ちと身体が夏バテ気味なのに食欲はあるって…私だけ?

Posted on 09:45 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

大きく見えますが…  

20060818190650
てんとう虫の赤ちゃんみっけ!成虫の半分ほどの大きさ、周りにもたくさん。。
車の往来の激しい植え込みの中。最悪の環境で頑張っている。。。

Posted on 19:06 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

使うほどに…  

20060817234317
どんどん手触りがよくなる好きな布。
ヨーガンレールのtowelたち。
夏はもちろん、冬もいい感じ。。。

Posted on 23:43 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

本日発売  

20060816142433
「リンカラン」Vol.19の「サルビア手習い帖」のぺージにチラリと露出です。
よかったら本屋さんで見てみてください^」^
-- 続きを読む --

Posted on 14:24 [edit]

category: 折々

青(い)森県立美術館  

http://www.aomori-museum.jp/ja/20060814210625
北の地、熱い行列が…。。。

Posted on 21:06 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

奈良美智+graf AtoZ  

20060813213053
酒造煉瓦倉庫の中には、楽しい街が広がっていました。。。

AからZまで26こ+αで40こくらいの廃材で作られた小屋が路地のような、
迷宮のようなワンダーランド。
それぞれ小屋には名前もついていて、とにかく楽しい展示会。

私はQの星の部屋が好きでした。もちろん絵も!

Posted on 21:30 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

帰省途中2  

20060812123923
田沢湖通過中。。。

はじめて見る田沢湖
はじめて見る明るいブルーの色に感動・・・

近くには、たつこ姫の金ぴかの像が・・・(>_<)

Posted on 12:39 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

帰省途中  

20060812115441
角館通過中。。。

Posted on 11:54 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

きょうの夕景2  

20060808225513
携帯の画像なので伝わりきらないと思いますが…モネの絵のようなタッチのきれいな雲。自然の雄大さ、美しさを伝えるのに、ツクヅク語彙の少ない私^^;

Posted on 22:55 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

きょうの夕景  

20060808224609
自然の雄大さを感じた今日の空模様。 目の前に広がっているのが現実なのに、
映画のワンシーンのようだと思う私。都内にいるのを忘れさせてくれるよう。。
何人、気付いただろう。。。

Posted on 22:46 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

ボーダー&ストライプ  

20060807202812
涼しげなグラスをみつけました。 ボーダーとストライプ、ひとつずつ。
これでまたまた我が家のグラスはバラバラの集まり。。。
-- 続きを読む --

Posted on 20:28 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

和三盆  

20060804141819
優しい甘さが心に染みるぜ! なんて…今日はコーヒーと。。。
(一度出掛けるとなかなか帰って来ない息子の、四国みやげです。)

Posted on 14:18 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ジャムと蜂蜜  

20060803150033
あんずジャム…ほどよい酸味が今の季節にぴったり。
森のはちみつ…「モミやオークの緑の森から」のフレーズに惹かれて…濃厚で独特の風味、でもクセになる。
どちらもカンパーニュにつけていただきました。。 食、進みすぎ。。。

Posted on 15:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

イヒッ!  

20060802185116
ただいま制作中、こぎん刺しの裏側です。
何がイヒッ!かというと糸の始末がわからないところ^^でしょ?
これは表も裏も見ていただくよう考えています。。。

Posted on 18:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム