窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

初めての感覚  

20060930173946
そこの敷居を跨いだとたん、時間と空間が違っていました。

「人生、いき急いではいけません。」って感じ・・・

Posted on 17:39 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

にわか風水  

20060929114236
黄色いモノを…西側?玄関? どっちだったかしら?これでは望み…薄っ!

Posted on 11:42 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

今日のこぎん刺し  

20060928225810
鍋つかみになります。

Posted on 22:58 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

今日はステッチの日  

20060928164304
手持ちの服とバックにひたすらステッチ。 夏っぽいのですが、これから着たいし持ちたいので、
ステッチを入れたら少しはあったかそう?

Posted on 16:43 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

好きだなぁ  

20060926133951
若い頃より最近の風吹ジュンさん。
最近のメグ・ライアンも好き。。。

Posted on 13:39 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

散歩の途中3  

20060923220733
やめられない、とめられない…落ちてる落ちてる栃の実。
さてどうしましょう。。。

Posted on 22:07 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

散歩の途中2  

20060923175801
散歩といいながら、ちょっと遠くまで来ちゃいました。
三鷹の森ジブリ美術館、予約してないと入れないので前を通っただけ。。
トトロ見えますか?

Posted on 17:58 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

散歩の途中  

20060923175229
白い彼岸花を見つけました。 今日はお彼岸ですね。

Posted on 17:52 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

思いたったが…  

20060921223743
リフォーム、一気に仕上げないと完成できないから…でもあせると失敗するので、ハヤル気持ちを押さえて。。なんとか明日、着れそう^^

お尻のうすくなったフレアパンツをはかなくなったスカートの生地と
合わせて、ギャザースカート。。。

Posted on 22:37 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

もうすぐ  

20060920213133
工房からの風」もうすぐです。 今年もお手伝いに行きますので、どうぞ声をかけて下さい。
目印は大きなリボン(ウソ)合言葉は…^」^

Posted on 21:31 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

秋色ジュース  

20060918140827
昨夜のプルーンジュース。綺麗なきれいな色。
夏前に作った赤紫蘇ジュースにちかい色ですが、赤紫蘇ほど鮮やかではなく、落ち着いた秋色。
色帖を見てみたら、浅蘇芳(あさすおう::ややくすんだ赤味の強い赤紫)がちかいかな。。。
-- 続きを読む --

Posted on 14:09 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

真夜中に迷う…  

20060918011454
たくさんいただいたプルーン。
種をとり鍋に入れ、火にかけたもののジュースかジャムか迷っています。
あ~グツグツいってます,もう夜中だし…時間切れでジュース!

Posted on 01:15 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

ハマッてます  

20060915131422
塩キャラメルワッフル…クセになる、すでになってる。 早くも食欲の秋に突入。
この界隈(二子玉川)最近いいんです^^生地屋さん、雑貨屋さん、花屋さん
そしてワッフルのある小さなCafe。。ひとりゆっくりします^」^

Posted on 13:15 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

今日はブーツ  

20060915115614
気分は花柄のワンピースにブーツ…だけど花柄のワンピース持っていない^^;

Posted on 11:57 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

散華  

20060913004655
その場を清めるという散華。いつの日にか、本物をいただきに行こう。。。
画像はサルビアさんの散華をかたどった木版摺りのカード。
一枚ずつ摺った感じが伝わります。
こんなにすてきなカード・・・書くコトバ選びますね・悩みますね。。。

Posted on 00:48 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

自分の殻...破れるか?  

20060908150923
視点を変えてみる、人の話に素直に(ここ重要)耳を傾ける…
こだわりという名のもと、自分の殻はけっこう分厚かったりして…
頭と心、しなやかに~しなやかに。。。

Posted on 15:09 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

もう限界です  

20060907154816
…というわけで、我慢できずテンプレート変えました(^^;;

Posted on 15:48 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

まだまだ暑い  

20060905165728
ここのところ、ずーっとこもっていたので、固まった身体を伸ばすべく外出。
御茶ノ水と恵比寿へ。今日は暑~い^^;
一度涼しさを知った身体には余計にこたえる。身体が…延びた~?
-- 続きを読む --

Posted on 16:57 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

収穫  

20060902140027
今年はじめての収穫、ふたつ。残念ながら数えられるほどしか実が付いていないし、去年よりかなり小さい。。(;;)

Posted on 14:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

9月は好きな月  

20060901215504
今日は涼しく、秋らしく9月が始まった。 長袖シャツ一枚で過ごせる季節が好きです。。。

Posted on 21:55 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム