窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

秋深し  

20061029001227
夏に行けなかった海へ。心地よい風とかすかな潮のかおり、穏やかな海が広がっていました。
でも確実に秋は深まっている。。。
(奥に写っている人は、あかの他人^^;)

Posted on 00:12 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

菊日和  

20061026110517
故郷では秋になると、黄色い菊が食卓にのぼります。 さすがに子供の頃は苦手でしたね^^
先日仙台に出掛けたとき、あちこちで山形産の「もってのほか」むらさき色の菊がたくさん出回っていました。
おひたしにして食べたら、シャキシャキした歯ざわりで美味しかった^^(大人じゃん)。。。

Posted on 11:05 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

楽しみ発見  

20061025083057
小さな雑誌に見つけた楽しいこと。 食べたモノの種を何でも植えるということ。
いろいろ植えるので、芽が出る頃は何かわからなくなっちゃうけど、ある程度大きくなってからのお楽しみということで…
らふとの鎮守の杜で拾ったどんぐりもベランダの土の中に埋めておこう^^

画像は先日、お蕎麦屋さんからもらったそばの実から・・・

そういえば一昨年、食べたゴーヤの種をベランダのプランターに植えたら、
それはそれは、かわいいチビゴーヤが生って楽しめました。。。

Posted on 08:30 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

たくさんの方と  

20061024014930
「工房からの風」の会場で、ブログで知り合った方とたくさん会うことが出来て
嬉しいやら恥ずかしいやらの二日間でした。
いつもひとり黙々チクチクなのに、年甲斐もなくハイテンションで喋りすぎたかも…
今日はちょっと頭痛^^;

Posted on 01:49 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 8

いよいよ…  

20061020203339
「工房からの風」明日から…いろんな出会い楽しみです。

Posted on 20:33 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

Silkのおかげ  

20061019113439
Silkの薄くなったスカートを裂いて編んだルームシューズ。 素足で履いていると、踵がスベスベ^^
いっけんクマの足のようですが、底は意外にもガーリッシュ^^;

Posted on 11:34 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

あちゃー  

20061017112334
ちょっとゴソゴソしてたら…あちゃー編み棒がこんなに。さすがに同じ太さの棒はないですけど^^
編物はあんまりしないのですが、こんなに何編んだっけ?

Posted on 11:23 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

寒い日のおともに  

20061016134926
秋が深まりつつある今日この頃。 ほうじ茶をたっぷり急須、土瓶?に入れて被せます。
ティーコジーというよりも、土瓶おくるみ^^

Posted on 13:49 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

ミニ観光気分  

20061013181708
12~3年来の友と丸ノ内で待ち合わせ。 初めてSKY BUS TOKYOに。。
皇居をぐるり一周、銀座も通って… バスの二階から見る景色はなかなか新鮮。
曇り空も幸いして快適な時間でした。
お互い、変わらないね~と確認(慰め?)して、また今度(^-^)/~~
友よ、桜の頃また行こうね!

Posted on 18:17 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

原因はわかっています  

20061011224058
久々にみた夢は、怖い怖い夢でした。
+++朝起きて鏡をみたら、顎と首のさかいがなく二重、三重になっているのです。 そう…「ハウルの動く城」にでてくる「荒地の魔女」みたいに+++

原因は…
-- 続きを読む --

Posted on 22:40 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

ただいま充電中  

20061009125535
仙台郊外、露天風呂に入ります。。。

Posted on 12:55 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

小さなつづら、大きなつづら?  

20061005160443
妖精と花の木版がいっぱい。捨てるほどある…実は捨ててあったのを拾ってきたのだ。
息子2が仕事場のゴミ置場で見つけて…新しいままでもったいないと。。
なかなかいい心がけって思いますが、段ボール箱いっぱい。で重いので宅配便で家に送ったからと…オイオイ。
「お母さん、なかなかいいでしょ。好きにしていいよ。」って、嬉しいんだか何だかビミョー。
邪魔だとも言えず^^;
この人、初めてじゃないのです。
その前はもっと大きな段ボール箱が送られてきたのです^^;

Posted on 16:04 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

気がつくと…  

20061004180717
ギンガムチェックが好きだ~^」^

Posted on 18:07 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ショック返し  

20061002200633
先日の夫の誕生日、息子3が「お父さん、何歳になったの?」「え~、そんな歳なの。」
「お母さんは?」「え~、ショック!!」って、あなたが何歳か考えたら…そんなもんでしょう。
薄情な息子よ、親の歳くらい覚えておきなさい!
ショックと言われたこっちこそ、ショック!!!

画像は息子1の屋久島みやげ^^

Posted on 20:06 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム