窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

一目お先に?  

20061229101037
材木屋さんの店先に見つけた、大きな大きな来年。神社にでも納めるのでしょうか。。

Posted on 10:10 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

休憩  

20061228170603
tocoro cafeにきているトコロ

Posted on 17:06 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

始めます!  

20061228113317
↓とはいえ…大掃除始めます。 おニューの、お気に入りの、赤いゴム手袋で^^(ゴム手袋のお気に入りっていうのも^^;)
さあて、気合入れていくぞ!オ~(ひとり)

Posted on 11:33 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

思いあたる…この状況  

20061228100406
学生時代、試験が近いのに推理小説を読んで止められなくなったときと。。。
大掃除が控えているのに、調子がでてやめられない…もうちょっと*^^*
-- 続きを読む --

Posted on 10:04 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

方言  

20061225234519
少し前、「武士の一分」を観ました。
藤沢周平ものは、チェックしています^^
主人公にちらちらキムタクが見え隠れしていましたが・・・

見終わって印象に残ったのは方言。
「たそがれ清兵衛」でも使われていましたが、心地いい
ひびきでした。
やわらかく、あたたかみのある庄内弁?鶴岡弁?

Posted on 23:45 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

大人だから  

20061224151524
読んだ本に書いてあったこと…「発した言葉は、自分に帰ってくる。」
反省…若ブルのは止めて^^;落ち着いて、心地よい言葉を心がけましょう。。。

Posted on 15:15 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

決定!  

20061223174121
来年のテーマ…「軽やかに生きる」身も心も軽やかに、そしてしなやかに。。。
-- 続きを読む --

Posted on 17:41 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

脳トレ?  

20061219224643
こぎん刺しの図案書いていますが、確かに脳トレーニングになりそう^^
ここまではいいのです。問題はこれから先です・・・^^;

Posted on 22:46 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

晴ればれ  

20061218120934
気付けば、ブログを始めて1年になりました。
我が人生において、
恥ずかしながら日記、家計簿等最後のページまで辿り着いたことなし^^;
ここいらで一度、褒めてあげたい私。(なんちゃって・・・)
ひとえに、皆様のコメントのおかげです!
これからもよろしくです!!

Posted on 12:09 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

スイカの香り?  

20061215100141
すれ違った人から、一瞬スイカの香り? う~ん…やっぱりスイカ。。
香水業界?では、何と表現しているのだろう。

Posted on 10:01 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

電車の中で…  

20061211120730
先日の仕事帰りの電車でのこと。
座っていた私の前に妊婦の方が立たれたので、席を替わろうと立ち上がったとき、
隣に座っていた明らかに私より年上の男性が、「君が座りなさい。」と席を立たれたのでした。
そのなんと自然でスマートなしぐさに、私は素直に座らせていただきました。
それで座ってずーっと思っていたのは、きっとこの方は海外で生活されて、レディファーストが身についている紳士なのだと。。
残念なことに、いままでこんなに鮮やかに席を譲られたことはありませんでした。
降り際に会釈をしたところ、爽やかな笑顔で片手をあげた姿は、緒形拳のようでした。。。
-- 続きを読む --

Posted on 12:07 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 6

ONLY・ONE  

20061207232017
鍋つかみにつきましては、同じモノはありません…作れません^^;
画像の4点は嫁いでいきました。。
ただいま追加を制作中。。。

Posted on 23:20 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 6

出逢いに感謝  

20061204232030
今日、「ヒナタノオト」にブログつながりの梨馬さんが来て下さいました。
不思議ですね、ブログでやりとりをしていると
はじめましてといいながらも・・ペラペラ話していました(津軽弁ではなかったですが)^^
梨馬さんに力強く応援していただいたので、これから迷わず
こぎん刺しを続けていけそうです。

他にも何人かの方にブログを見てますとお声をかけていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

でもこの年齢になって、新たな人と出逢えること
そしてワクワクするような作品に出逢えることは、日々の生活に彩りを与えてくれます。

そしてそういう場である「ヒナタノオト」に感謝。。。

Posted on 23:20 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

ヒナタへの階段  

20061201165900
灯りのともったところ。。。

Posted on 16:59 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

オープンしました!  

20061201133728
取り急ぎ、オープン情報1

Posted on 13:37 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム