窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

切手  

20070331220303
切手って、その国々の特長が凝縮されているようだ。。。

Posted on 22:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

桜満開  

20070330123926
朝の雨が上がり、青空が広がっています。 都内は桜満開です。。電車の中も桜色^^

Posted on 12:39 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

花の香り  

20070329095516
外を歩いていると、そこかしこからいい香りがする…春が花が押し寄せてくる。
もちろん桜も昨日、今日で一気に開きそう^^

昨日はライラックの花も見つけた。(リラの花っていう方が好き)
好きな花の香り、ニセアカシアやシロツメクサと同じ系の香りがする。。。

Posted on 09:55 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

あ~驚いた  

20070326114038
いつもの駅までの道、時々ディスプレイの替わる古美術のお店。
今日急いで歩いていて、顔を上げたら目に飛び込んできて…びっくり!
店先にドーンと。けっこう大きいです。。(急いでいたけどカシャ^^)春らしいちゃっ、らしいか?

Posted on 11:40 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

桜咲く  

20070321080358
昨日、東京で開花宣言。今年はたくさん見たいな^^
できたら散り始めの花びらの舞うなかを…(遠山の金さん?)



西行は望み通り、如月の望月の頃に亡くなったらしい。。。

Posted on 08:04 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

意外に…むずかしい  

20070319171238
読んだ本に、「周りの人を花にたとえてみる」とあったので、早速考えたが、意外にむずかしい。
すぐに、たんぽぽのような人と思いうかぶ人とひとつの花にしぼれない人。
これってけっこう奥が深そう、その人のことを、よ~く考えないと。
その人に似合う花、贈りたい花などといろいろ考えてみる。

自分のことはもっとわからない。
単に好きな花ってことではないですよね。


画像は、後戻りして拾った錆びたモノ^^

Posted on 17:12 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

思わず…  

20070315185338
かわいさに惹かれ、思わず買い物かごに…袋を開けたら思いのほかシュールなムーミン一家。
味はというと、これまたおもいっきりベビー向け?
はてさて、誰が食べるんだ~~。





やはり・・・私ですね^^;
(クッキーやビスケットが苦手なのに、買った私が悪うございました。)





Posted on 18:53 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

へこむ、凹む。  

20070313121651
買い物の後食事をし満たされた私は、荷物をすっかり忘れ家に戻り、忘れたのを思い出したのがかなり過ぎてから・・・
<ここで相当へこみました>

無事、荷物は戻りました^^;が気持ちはへこんだまま。
<おなかが凹むといいのに>

Posted on 12:16 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

トンネルをぬけたら・・・  

20070312193405
仙台は銀世界の吹雪で、新幹線の中で一眠りしてたら東京はピーカンの春!

Posted on 19:34 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

はじめて…  

20070304134829
チチコ草ですって!はじめて見た。黄色いハハコ草は知ってたけど…

Posted on 13:48 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

なるほど…  

20070304005250
「美しいものは残り、長く残るものは愛される」奥山清行
もちろんこの場合の美しいものとは、見た目だけのことではないわけで…

Posted on 00:52 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

春だからニューフェイス  

20070301124207
ハトメにハマッてしまいました◎
紐を付けて手拭きや籠などの覆い布に。。。

Posted on 12:42 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム