窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

ツンツン・・・緑  

20070429081146
<ヒナタノオト>のもみの木の先っぽに生まれた緑。清々しい姿。。。

とは、うらはらに
手に入れたばかりの、お気に入りのビーズのブレスレットを落としてしまった><;私。

連休、始まりの日のこと。

Posted on 08:11 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

天敵?発見  

20070425193133
都内は、ハナミズキがピークを過ぎようとしています。
「今年はあまり見ていなかったなあ…」と頭上を見上げている足元には、スズランが咲き始めてました。
「オ~きれい」と歩いていたら、出会ってしまった・・・天敵カモガヤ--;
このいい季節に始まる…ズルズル。。。

Posted on 19:31 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

大人の場所  

20070425190826
弘前にある老舗喫茶店「万茶ン」。太宰治や石坂洋次郎も通ったという喫茶店。
若い頃は、大人の場所って感じで落ちつかなかった。
昨日、久しぶりに寄ったら、変わらずにおいしいチーズケーキとやっぱりおいしいコーヒー。。
なんかホッとでき、この場所に違和感がなくなっていました。

すっかり大人になってしまった^^

Posted on 19:08 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

時間旅行?  

20070423160801
トンネルをぬけるたび、季節が遡っていきます。ほんの一週間前に通ったばかりですが、車窓の景色はすごい勢いで、春が進んでいます。
田んぼに張られた水にたくさんの鯉のぼりが映って、泳いでいます^^

桜は岩手の南辺りかな…私は春の中で行ったりきたり。。。

Posted on 16:08 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

思いがけない贈り物  

20070422163337
カワイイ詰め合わせです。ラッピングも添えられたカードも好み^^
なにより心遣いが嬉しいです。ありがとう。。。

Posted on 16:33 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

思わず…  

20070420103344
昨日、歩き回っているとき…思わず買ってしまった^^疲れた自分にご褒美。
ピルケースになっています。。


底に付いていたシールをきれいに剥がすつもりが、
ガ~ン・・・--;エナメルも剥がれてしまった。
しょうがないので、紺色のマニキュアを塗ってみた。。。

Posted on 10:33 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

まだまだ花冷え  

20070419210210
咳がでるとです。なのに用事…外出。
でブレイクタイムはホットレモネードです。。。

Posted on 21:02 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

北上中  

20070414111848
東北新幹線の車窓から…満開の桜が見えます^^ここは福島辺り。
くだものの花も白や濃いピンクが花盛り。宮城あたりは七分咲き。。

つくづく、日本は桜の木が多いことに気付く。学校の周り、お寺の境内、川の土手、田んぼの中、小高い山の上…

携帯でうまく撮れないので、画像は近所で撮った「ムラサキハナナ」かな?

Posted on 11:18 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

気になる家  

20070407143733
我が家は3Fなのですが、玄関を開けたら見える家、いえ屋根。
画像ではよくわからないと思いますが、植物が植えてあります。
藤森照信さんの「たんぽぽハウス」や「にらハウス」のように…
日に日に緑が伸びているので、「?ハウス」かわかる日も近い。。。^^

Posted on 14:37 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

遭遇…2  

20070406141054
同じく、カメラ目線。慣れていらっしゃる…カワイイ^^

Posted on 14:10 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

遭遇…1  

20070406140002
地下鉄水天宮駅を出たところで、ばったり。警視庁所属…カッコイイ^^

Posted on 14:00 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

謎…です  

20070405224440
上京した友達と千鳥ケ淵から国立新美術館と東京散策。
千鳥ケ淵は、まだまだ桜が楽しめました。足元の花びらもきれい~ってみてたら、
中に濃いピンクの花びらがたくさん混じっています。
枝垂れ桜はまだだし?嘘みたいに綺麗なピンク、って拾ったら…嘘でした。
花びらの大きさといい、形といい・・・でも紙です。
こんなに均一にたくさん、誰が・・・

Posted on 22:44 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

ダジャレを言いたいがため…  

20070403162705
針の森の針山の山~^^;

Posted on 16:27 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 1

桜、エトセトラ  

20070403162136
花冷え・花嵐・花曇り・花明かり・花霞…今年の桜も散り始めました。。。

Posted on 16:21 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム