窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

中身は…  

20070529171126
スノードームの中身?前回はこの接着時間を待てずに失敗^^;
ホントは、灯台とかお城とかエッフェル搭とか東京タワーとか…欲しかったな~。
とにかくじっと、じーっと(-_-)待つのだ。。

Posted on 17:11 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

わかっているけど…  

20070529093709
多肉植物の寄せ植え。詰め込みすぎなのは、わかっています・・・増えすぎて収拾がつかなくなり整理したつもりですが、すぐいっぱいになりそう。これをわかっているとは、言わないか^^;
お気に入りは、赤ちゃんの指のようにプリプリしたモノ。。。


***誕生日の花***私は、いちごの花でした。嬉しいなあ^^

Posted on 09:37 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

ばら色  

20070528201934
薔薇にしずく…見えますか?ポチっとUPでどうぞ。影が・・・残念、私ですね^^;
色も香りも今シーズンのBestオブRose(旧古河邸にて)

Posted on 20:19 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

楽しみ、楽しみ…  

20070522111942
昨年、<らふと>で作っていた枇杷の種のハチミツ漬け。杏仁のような香りがつくと聞き、今年はぜひ試したいと。。
先日<らふと>のUちゃんに、根堀り葉堀り・・・種のこと(←ひとりうける^^;)聞いてきました。

今までずーっと、枇杷って、なんでこんだけの実に大きな種がゴロゴロ入っているんだと思っていました。
昨日は枇杷を食べながら、
5コも入ってる、3コしか入っていないと・・・我ながらゲンキンそのもの^^;

Posted on 11:19 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 7

<ヒナタ>夕景  

20070520173838
光と影、見えるモノと見えないモノ…大切な事は見えないモノに多い気がする。。。

Posted on 17:38 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

みずみずしい感性  

20070517110338
皆さん、桑田佳祐の「明日晴れるかな」←☆聴きましたか?いいと思いませんか♪
2,3日前に渋谷を通ったら、街中に流れていて雑踏ではありましたが、なんか気持ちがよかった♪
50代でこんなせつない曲をつくれるなんて…歳を重ねたからかな。


画像は<スノードーム>を作るための空き瓶。中に入れるモノをただいま物色中。。。

Posted on 11:03 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

オリーブ・オリーブ・オリーブ  

20070515093848
昨日お邪魔した<らふと>←☆で、頂いてきたオリーブ。
「お好きなだけどうぞ」に抱えるほど…欲張りすぎです^^;だって、これだけではないのです。。。

Posted on 09:38 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

第二弾  

20070513173927
息子1より届きました。母の好みをよく承知のようで…ありがとう!
それにしてもまたもや、カーネーションではなかった^^

一向に姿を見せない息子達です。。。

Posted on 17:39 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

今年も…ありがとう  

20070512211315
息子2よりいただきました^^「いつもありがとうございます。」の言葉と一緒に。。
去年は紫の花…どうしてカーネーションでないのか、素直じゃない?
誰に似たのか………みんなと一緒はイヤな私ですね^^;

それにしても、母にハートくれて大丈夫?^^

Posted on 21:13 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

お祭りです  

20070512130139
<ヒナタノオト>←☆のある日本橋界隈、朝からお神輿がでて、掛け声やらお囃子が聞こえています。
いや~似合います。街がウキウキ、ザワザワ。みんな法被姿が粋です。
「ザ・日本」って感じ^^

Posted on 13:01 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

しょうぶハウス?  

20070510120359
まえにアップした○○ハウス。てっぺんのところ一列は、どうもアヤメか菖蒲らしい。
あとはいろんな種類の草が見えます。あ~知りたい、他に何が植えてあるのか。

常識ある人は、トントン…なんて聞きに行かないのでしょうね~。。。

Posted on 12:04 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

予想外でした  

20070508072421
先日、ベランダにいろんな種を蒔きました。一番に出てきたのが朝顔…の双葉ですよね。
あの~蒔いていないんですけど。うれしい予想外。。

何色の花が咲くのか楽しみ~^^

Posted on 07:24 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

親子の壁  

20070506114255
携帯を換えました。息子達は、DOCOMO 。私達は…やはり今回も壁は越えられなかった。
番号は変わらないというけれど、貯まったポイントもあることだし…^^画像は夫のもの。
私は色違いの大人の赤^^;

Posted on 11:42 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

教訓…諦めてはいけない  

20070501105808
縁がなかったと諦めかけていたブレスレット、見つかりました~!

でかけた所をいろいろ思い出し…ダメもとで電話したら、あったのです。
<世の中捨てたもんじゃない>って・・・勝手に捨てて諦めていたのは、私なのですが。。
とにかくよかった^^

知り合いのビーズ展で手に入れたモノなので、早々に無くしたなんて言えないわけで…^^;

それにしても、この得した気分って。。。

Posted on 10:58 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム