窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

草の屋根…その後  

20070627001458
周りの木々に埋もれそうですが…気になる屋根。
今日は、オニユリらしきモノが咲いていました。これからも要観察^^

Posted on 00:14 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

ハマッてます  

20070626125553
岩手県に夫婦でハマッてます。5月は盛岡辺りを…今回は遠野から三陸。
三陸の山も海もよかった。盛岡もまたゆっくり訪ねたい場所です。。

Posted on 12:55 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

私はここです!  

20070626114925
ヒナタノオトの「十人十色 夏」に出展します。
リフレッシュしてきたところで、軽くプレッシャーをかけ^^頑張ります。
今回新作を出しますが、詳細は後日ということで…お楽しみに~~

Posted on 11:49 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

海の気  

20070624094503
三陸の海を散歩。海からも気をいただき…どんだけ元気になることか^^

Posted on 09:45 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 6

山の気  

20070624093819
三陸に来ています。山の木々から爽やかな風が渡ってきます。
これは、夏虫山のてっぺんにあった木。傍らには牛や鹿がいて、眼下には三陸の海。
周りには稜線が・・・ここはニュージーランド?(行ったことないけど^^;)

夜には、満天の星も見えました。。。

Posted on 09:38 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

たったひとつから  

20070621191948
昨年は花がひとつだけだったのに、今年は1.2.3・・・いっぱい^^

友人と話していて思ったこと♪
オーケストラが同じ曲を演奏しても、指揮者によって違うといわれるように、
同じ詩を、いろんな人が 朗読したらどれだけ違って聞こえるのか・・・
目で読み頭を通り、きっと心も通って声になったとき、 加味されたものの違い、大げさに言えば読み手のそれまでの生き方みたいなものが瞬時にでるのかも・・・聞き比べてみたいものです。
(自分で読むのは、ここまで言っちゃたら怖い)

Posted on 19:19 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

みずみずしくて、熱い。  

20070621184428
古くからの友人のように、新しい友人と暑い日に熱く語った。みずみずしい感性を持った人。。
刺激を頂き、私も水分補給^^


Posted on 18:44 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

どうしても…ごめんなさい  

20070620214957
好きな花ってたくさんある。基本的に大嫌いな花はないと思っていました。(アレルギーを引き起こすコバン草さえ好きなのです。)
が、どうしても受け付けない香りがありました。エンゼルトランペットーー;
2~3年通るたび、強い香りだなあと思っていたら、今年は特に強力な気がする。決定的!

駅までの通り道に、歩道に覆いかぶさるように咲いているピンクと黄色の2本。
はるか遠くから、咲いてるぞ、咲いてるぞって感じで香りが・・・息を止めて小走り^^;

これが、花が終わったかと思うとすぐに何度も咲くんですよね~。
それにあの大きさもちょっと・・・蓮の花は許せるけど^^
やっぱり、あの姿、大きさ、香り、日本の風土には似合わないと思うけどなあ。

で、エンゼルトランペットに近づきたくないので花の写真はナシ。。。



Posted on 21:49 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

きっと…  

20070616190644
あしたも~♪は~れ~る~♪♪

Posted on 19:06 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

明るい未来  

20070616103001
ずーっと探していたデスクライト。やっと気に入ったのが届きました。
これで手許が明るくなり、仕事も進むはず^^…といいながら、
まずはブレーク^^;

Posted on 10:30 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

寄り道?回り道?  

20070611081557
思いの外、時間がかかりましたが…^^;裏も見てほしい一品です^^
(ちなみに、画像の下の方が裏です)
次が控えていますが、どうしてもしたかった寄り道?

目的地、行きと帰りは違う道を通りたいタイプ^^近道はありえない。。。

Posted on 08:15 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

刺激的なのがお好き  

20070607174856
ここのところ、こぎん刺しに集中しております。キマシタ~肩と右腕に・・・
けっして嫌いではありません、こういう状況。自分を追い込んでいる感じ?^^
で、久々にSパスを買い、早速肩に貼りましたところ…キマシタ~刺激的なのが^^湿布より持続するのです。(無臭タイプもあったのですが、効かなそうな気がしてノーマルなモノを買いました)
またまたキマシタ~目と鼻までも刺激的すぎ、いや~まいった^^;
確かに目薬もツーンと滲みるのが、好みなのですが…Sパス、持続力があるから…
こうしている間にもむせそうです。。。

Posted on 17:48 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

もうひと頑張り  

20070605134605
お花は、いつも花瓶にバサッなのです。言い訳ですが、それが好きなのです。。
そろそろくたびれてきたお花、もう少し・・・舟形の器に入れました。

Posted on 13:46 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

吹雪の中のふたり  

20070604043208
風あたりの強かったペコチャン、ポコチャン…吹雪の中~。
キラキラ☆ラメ入れすぎたかな^^;

こんどは、ブルーのラメで海っぽいのを作ってみよう^^
そのために
空き瓶利用ではなく、形の良い瓶モノがあったら中身に関係なく買ってしまいそうな私が・・・
(まだまだスノードーム熱はつ・づ・く)

Posted on 04:32 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

おつかいのお供  

20070601141301
結婚するときに、母が用意してくれた津軽塗りの下駄。
若い頃より、いまの方がしっくりくるかも^^

そろそろ下駄が気持ちいいです。。。

Posted on 14:13 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム