窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

無理矢理日除け  

20070731153521
しまい込んでいた染みだらけのテーブルクロス。使える!^^

部屋の中をあちこち移動して、チクチクしているのですが、今はここが1番はかどります。
自然光と風。適度なざわめき?

また変わり者の○○さんと噂されそうですが…どうぞ言っちゃってください^^

Posted on 15:35 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ビミョーに惜しい  

20070730112841
ふたに棒状のちょこっとスプーンが付いていて、そこが気に入って買ったガラスの蜂蜜入れ。
使って気付いたのですが、ビミョーに傾けても届かないところが…
まだまだ読みが甘いね^^;

Posted on 11:28 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

こんなところで…  

20070729102814
まだ風が冷たいので、風が通るこんなところで、チクチク^^

右端にチラッと写っている、真鍮の鈴とガラスビーズの長いモノ。
「ハッピーベル」・・・風鈴のように、涼やかな音がします。

見下ろす緑道、頻繁に行き交う人々。今日は、選挙ですね。私は済ませました。。

Posted on 10:28 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

街中の蓮  

20070729092927
近所の玄関先に、見事に咲いていました。
来月実家に帰ったとき、蓮をあちこちで見るのが楽しみ(東北は八月が見頃)。。。

Posted on 09:29 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ホッと一息  

20070727222032
蒸し暑い一日でしたが、今は心地いい風が吹いています。ホッと一息。

Posted on 22:20 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

気になった人…2  

20070726030448
ひとり、ランチにお店に入ったとき、隣に綺麗なお姉さん。スタイルもよく、もしかして、モデル?と思いながらチラ見していました。
食事が運ばれてきて、食べはじめたら…そのほお張りかた、我が家の息子とそっくり!!
驚いた~これは間違いない^^

画像はランチではなく、気仙沼で食べたフカヒレラーメン^^

Posted on 03:04 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

君は誰?  

20070725100006
前にベランダに、植えてないのに朝顔の双葉がでてきたと…喜んでUPしました。
現在は、蔓と葉っぱがすごい勢いです。でも蕾がひとつもない。
葉っぱ、朝顔に見えるけど・・・君は誰?アサガオモドキ?

追記:今調べたら、アサガオモドキって花がありました^^;

Posted on 10:00 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

なんか楽しいこと♪  

20070724193259
久々にカラッとのお天気でしたが、気持ちも晴々とはいかず…
納品後、ちょっと腑抜け状態^^;
なんか楽しいこと♪ないかなぁ。。。

Posted on 19:33 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

新作です  

20070722171058
<ヒナタノオト>に納品しました。ぜひお手にとってご覧ください。

+色いろ麻に、麻糸でこぎん刺し。図書館、本屋さんのおともに、本のための袋を作りました。+
針の森

Posted on 17:10 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

三種の神器  

20070717141305
追い込み三種の神器です^^
真ん中が最近見つけたとってもオススメグッズ…☆

Posted on 14:13 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 3

気になった言葉…1  

20070713151200
今朝の新聞記事でみつけた言葉。
+++「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく」言葉は、相手の胸に納まって意味をもつ。+++
なるほど、、、忘れないようにしよう。。。


ふかい言葉にこんな画像でいいのか^^;

アっ!いいんだ、ふかいことはおもしろく・・・^^

Posted on 15:12 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

気になった人…1  

20070713120311
昨日、コンビニ前で見かけた気になった人。
傘立てを前にしばし悩んでいた男子学生(ふう)・・・傘立てには、ビニール傘がいっぱい。
そして手にも…ビニール傘^^

Posted on 12:03 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

悩みの種  

20070713011828
去年買った線香花火。湿気ていないか、ちょっと心配。それよりも何時、何処で、誰とするか問題。
公園でひとりしていたら、かなり怪しい、怖いオバサンになっちゃう--;
まさか線香花火をするのに、こんなに悩むとは…

Posted on 01:18 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

好きな音  

20070710132252
津軽でも、日中は30度近く気温が上がりますが、湿度が低いので、吹く風が爽やかです。
実家近くのポプラの木が、風が吹くたび、シャラシャラと心地いい葉音をさせています。。
(画像はポプラではありません^^;)

Posted on 13:22 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 2

夏模様  

20070708110143
津軽もすっかり夏空。むせるような緑、まさに青い森なのだ。。
昨夜は久しぶりに天の川も(たぶん)観ました。。。

Posted on 11:01 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

日本人だよ~  

20070706135728
今朝の新聞に載っていた広告。先日テレビで流れていて、素敵だなぁと思っていたもの。
あとJR東海のCMにも癒される~^^

Posted on 13:57 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

誰?  

20070705175923
3年くらい前に、原宿で描いてもらった似顔絵?「似てな~い!誰?」と家族。ハイ、明らかに違うと思います^^
コノテのモノは、お客が喜ぶように、割増で描くんですと…それにしては、目キツクありませんこと?

Posted on 17:59 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

木霊  

20070703100801
岩手で出会った樹齢700年の桂の大木。とてもとても写しきれません。
大きな木は、桜と松の木を抱きかかえていました。
辺りには、初めて生で聞く春蝉の鳴き声が…霧雨のように降り注いで、一瞬タイムスリップしたような感覚を覚えました。。。

Posted on 10:08 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

かなり…お気に入り  

20070702112331
蓋モノが好きなのです。素材のガラス、鉄、革が好きです。
そしてSaleになっていたお値段も(ちょ~)かわいいのです^^


そしてもうひとつ・・・お気に入り
二十代の頃流行っていた曲<Never Gonna  Fall  In Love Again>
歌詞はともかく、メロディが好き・・・自分の葬式にはこの曲をかけてほしい^^
(息子たちよ、見落とすまじ!!!プチ遺言ですぞ^^)

Posted on 11:23 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム