窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

こんなん出来ましたけど~  

20070930165535
久しぶりの「針の森」針山です^^;
おいしそうでしょ^^おまけの待ち針は、こだわり?お気に入りの硝子のモノです。

Posted on 16:55 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 4

こんな近くに  

20070929195015
いつもお買い物に行くスーパーの近くに現れた、イオグラフィックのSHOP AND GALLERY。これからはちょくちょく覗いちゃおう^^

イオグラフィック  http://www.iog.co.jp/contents.html

Posted on 19:50 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

鎮まれ…心  

20070928105711
あれもしたい、これもしたい。
ざわめく(これって津軽弁?)気持ちに、結局手につかず…私って欲深い?--”

Posted on 10:57 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

満月の夜に  

20070928000852
満月の日にいただいた「胡麻新月」。胡麻たっぷりです。裏も真っ黒^^


せんべいの 旨味ひろがる 居待月   ^^;

Posted on 00:08 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

観てきました~  

20070925233916
先日当たった試写会、残念なことに行けませんでしたので、今日、劇場で観てきました。
思ったとおりゆる~い感じ^^でしたが、私は好きです。音楽がとてもよかったので、サウンドトラックを…♪♪

それにしても、おそるべし「もたいまさこ」さん。画面に登場しただけで、一言も言わなくても、劇場のあちこちで笑い声がもれていました^^

Posted on 23:39 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

まだまだ…  

20070922160525
もっと作り続けたいこぎんの見本帳。でもまたの機会にして、
そろそろ次に進まなくては…^^

Posted on 16:05 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

オ~っと  

20070921194911
今朝電車の中で、隣に座ったサラリーマン、それは、それは深~いため息を…
思わず、ハンカチで鼻と口をおさえました。だってぇ、人サマの重いストレスまで、吸うなんて^^;

画像は、頂き物のシルクとチュールレースのハンカチ。
使えないけど、時々引き出しからだしては、眺めています^^

Posted on 19:49 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

キラッキラッ  

20070921071015
九月の朝の光…今日も暑くなりそうです。

Posted on 07:10 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

しみじみ秋  

20070918154635
温かい緑茶、久しぶりの気がします。今日は、涼しい風が部屋の中を通り過ぎていきます。


サンダルと ブーツゆきかう 九月かな   ^^;  http://shashin-haiku.jp/

Posted on 15:46 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

かなり…せっかち  

20070918140548
早くも来年のカレンダーを、ひとつ手に入れました。さすがの私も、9月に…って初めてです^^
かなり乙女なカレンダーですが、たぶんトイレに…毎年いちばんお気に入りは、トイレです^^;

Posted on 14:05 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

たまに…  

20070916153108
故郷の味をお取り寄せ。たまに、食べたくなります。 滅多にないですが、食欲のないときとか、
これがあるとご飯が進みます、、、進み過ぎます^^;

袋に<食欲増進!!>の文字が・・・

Posted on 15:31 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

出・出・入が激しいため・・・  

20070911234757
以前作った古布の財布が擦れてきたので、新しく作りました。(だんな様用です)
私はというと、革財布を新しいのに替えました^^;
だって・・・だんな様は革はいらないっていうんです。。。

Posted on 23:47 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 4

今朝も頑張って  

20070910093907
ざっと数えて60花くらい咲いています。
植えてもいないのに、こんなに楽しませてくれて…ありがとう^^

Posted on 09:39 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

スィング・スィング・スィング  

20070909215728
夕暮れ時、風に吹かれながら聞いた♪ビックバンド♪♪
外で生演奏…なんて気持ちいい。心に響いてきました~。

Posted on 21:57 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

定禅寺ストリートJazzフェスティバルin仙台  

20070909084252
第17回Jazzフェスティバルが仙台で開催されています。
街中でJazzに限らずいろんなジャンルの音楽が、生で聞けるのは贅沢なこと。
海外のプロのミュージシャンや高校生の津軽三味線奏者、盛り上がっていました。
今日は、ビックバンドの演奏を聞いてから、帰ります。

Posted on 08:42 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

嵐の後…2  

20070907190233
仙台も台風は通り過ぎた模様。

Posted on 19:02 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

嵐の後  

20070907130433
ちょっと出掛けたら、昨夜の台風の残骸。壊れたビニール傘があちらこちらに、凄かったですね。。
しかし、これから台風を追いかけて仙台へ、行ってきます。。。

Posted on 13:04 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

今頃、こんなところで  

20070905111641
昨日、ロフトに行く途中のこと。渋谷の街中にネブタのお囃子が流れていました。
思わず辺りを見回し、見上げた先にこんなのが↑スピーカーからの音でした。
今頃、なんで…???

Posted on 11:16 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

まるで…  

20070904100832
夏休みの宿題、工作をやっているみたい。楽しく、調子もでてきたところなのに…
あ~ぁ、どうしても材料が足りな~い。--;


↑ちなみに、「こぎん見本帖」

Posted on 10:08 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 4

さあ、さあ秋支度  

20070903101405
葡萄色のソックスをゲット。クロックスは息子2よりいっただき~。
バーガンディ・・・赤葡萄酒色^^

Posted on 10:14 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

ひと足お先に~  

20070902155014
やったぁ~!久々の当たり(^o^)v
ほぼ日試写会「めがね」楽しみです~。
もちろん、めがねをかけて^^

Posted on 15:50 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

秋ははじまってる  

20070902141959
昨日、今日と群馬へ。
移動中、汗をかくこともなく秋実感!おいしい季節の始まり。。。

Posted on 14:19 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム