窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

残念!  

20071030101827
梨木香歩さんご本人による朗読会が11月4日にあります。
ちょうどその日は、帰省中。残念、残念、残念!

ご本人に会ってみたかったなぁ。。。

Posted on 10:18 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

気付けば…  

20071025013706
気付くと…ここのところドット○●○●

気付くと…今日一日刺していたこぎん、間違えてる--;心が、ざわついていたからか?
ほどく元気もなく…・・・寝ます。。。

Posted on 01:37 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

秋の空  

20071023155858
この頃空を見上げ、つくづく「秋だなぁ」と思うのですが、きょうの雲はおもしろい!
櫛の歯のようにずっーと続いています。誰かみてるかなぁ…

Posted on 15:58 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

風に吹かれて  

20071023151205
どっどど どどうど どどうど どどう…と怒涛の日が終わりました^^
下の記事で、「悔いが残らないよう…」と書きながら、残しております^^;
いろんな作品とたくさんの人たちから刺激をいただき、私も気持ち新たに励みたいと思います。。。

(画像がこれ1枚しかなかった^^;)

Posted on 15:12 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

いよいよです  

20071017102811
「工房からの風」第5回がいよいよ今週末の10/20(土)21(日)に近づいて来ました。

お手元のリーフレットで予習されるのが、肝要かと^^当日、いざ会場へ行くと結構舞い上がります。(毎回お手伝いしている私でも^^;)

皆様どうぞ悔いが残らないよう、お楽しみ下さい。では会場で(^-^)/~~

Posted on 10:28 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

ちょっと走ると…  

20071014215614
ちょっとドライブしたら、牛や馬はもちろん鹿もふつうに、道の側で草をはんでいます。
なにより鶴です。丹頂鶴が収穫の終わった牧草地や湿原にいました。鶴のひと声も…
普通に風景の中にいるのにびっくり。。。

Posted on 21:56 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 0

どさんこシチュー  

20071011131426
北海道産の野菜たっぷりとよつ葉乳業の根釧牛乳。そう、作ったのはクリームシチューで、出来たのはパンプキンシチュー?
カボチャを入れた時点で、想定内です^^;

Posted on 13:14 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 4

ありがたや~  

20071011104600
釧路にも、たんと持ち込んでいます、こぎん刺し。そんなに出来ないだろうというくらい^^;
ホントは私、引越しの片付けに来てるわけで…思いのほか片付いていたので、昨日でOK^^
今日明日と夫は札幌に出張。ありがたや~~さて、これから刺しまくり?^^

Posted on 10:46 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 0

見えた、見えた~  

20071009221245
釧路空港から釧路市内へ。バスから見えた、見えた。広~い空に大きな虹。そしていきなり牧場^^信号で止まったら、横に「かもめ食堂」。コンビニの隣に見えたのは、「ハク製専門店」。
街路樹のナナカマドの実は、もう真っ赤です。
画像は、バスから降りて見つけた姫りんご。

Posted on 22:12 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 0

初上陸IN釧路  

20071009150711
北海道は何十年ぶり…

Posted on 15:07 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 2

懐かしい味?  

20071006103724
黒ゴマきなこバナナマフィン。若い人が作ってくれました。一口食べたら、懐かしくて美味しい。
昔、子供たちに作ったバナナケーキの味。バナナの多めなところと甘さ加減が似ているのかな^^
ごちそうさま!

Posted on 10:37 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

今朝のドキッ  

20071006102735
電車の中で、かなり平井堅に似てる人を見かけました^^ホントに!

電車の中吊り(?)に見つけた言葉「45才過ぎたら、若ぶるのはやめよう」ドキッ!!(かなり動揺^^;)

Posted on 10:27 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

こんどこそ…  

20071004101533
注文していた手帳が届きました。こんどこそ…来年こそ、最後まで書くぞ~!
他にもモロモロ…バスタオルなんぞも頼んでみました(ただいま洗濯中)。
ほぼ日、どっぷりこ^^;

ほぼ日刊イトイ新聞  http://www.1101.com/index.html

Posted on 10:15 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

色づく…  

20071003203908
朱く色づいた洋梨、初めてみました~。
もう少しいい香りがしてくるまで、見て楽しみましょ。。。

Posted on 20:39 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム