窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

違う時間  

20080130143227
東京にいる時と釧路にいる今、時間の流れが違います。
どちらも私の時間ではありますが、ふたつの時間を体験できるのは、シアワセかもね。

ただいま、ワークショップの準備中。。。

Posted on 14:32 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 0

慣れって…  

20080128104157
週末にドライブをして、たくさんの鳥に出会いました。
アカゲラ、シジュウカラ、ゴジュウカラそしてオジロワシとオオワシ^^ もちろんツルもたくさんいたのですが、ツルには、慣れてしまっている自分が^^;

郊外をドライブしていると、鹿注意なのです。道路を横断するので危ないのです。
慣れって…寒さにも慣れてきて、そんなに寒く感じない?

Posted on 10:41 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 2

夜はガーリー  

20080125172239
出掛けに届いたリネンのネマキ。そう「めがね」にでてきたものです^^
ひなこさんのところで知って、早速…
だってちょうど、白い木綿のネマキがくたびれてきてて~言い訳っぽい^^;
とてもしっかりしてていい感じ。これは長く着られそうです。

私は長年、意識的にパジャマではなくネマキ(昔はネグリジェ)を選んできました。
なにせ男ばかりなので、せめてという思いで、洋服では選ばない花模様とか、ピンク系とか…
さすがに最近はブルーのギンガムとか綿レースの付いているものとかですが、形はガーリーかなぁ^^(今は、しっかりパンツやスパッツを重ねています)

釧路に到着していますが、昨夜から鼻水とクシャミが出始めて…東京から風邪を連れてきちゃった。
釧路、シバレてて鼻水凍りそう(T_T)

Posted on 17:22 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

親子の会話?  

20080124174625
明日から、釧路です。
ということで?今日は美容室へ行ってきました。「あの~最近流れているテレビCMの安田成美のような…」言い終わらないうちに「無理!!」  「…ハイ」--;
息子の言うことは、素直に聞く母なのでした~^^

サービスしてくれるハーブティがおいしいです^^
お気に入りは、ピンクジンジャーとエルダーフラワー

Posted on 17:46 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

ない、ない、な~い!  

20080121200925
ストールがひとつ見つからない^^シーズン始めには、そのうち出てくるだろうと…ここ何日か、思いあたるところはぜ~んぶ探しましたが、やっぱりない--;
落とした記憶もないし、、、一枚だけポッとどこかに入れた私が悪い。

♪あ~ぁ、こんなことはなかった少し前までは~♪

Posted on 20:09 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

もう一息  

20080120112106
正月明けから刺し始め、ようやく先がみえました^^
-- 続きを読む --

Posted on 11:21 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

変わらない…  

20080119134503
先日手に入れたマグカップ。むかし買ったコースター。まぁ、お揃い!^^

今日、カップをのせて気付きました。。。

Posted on 13:45 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

雪の気配  

20080117113838
さっきまで吹雪いていたら、もうここは晴れてる。津軽平野もけっこう広いぞ~! (車窓から)

そういえば・・・音もなく降る雪ではありますが、夜カーテンを閉めていても、雪が降っていると気配がします。
雪国の人は皆感じると思います、聞こえはしないシンシンと降る雪の気配を。。。

Posted on 11:38 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 2

またね  

20080117093949
皆さん、最近のJR東日本のCMご覧になりましたか?そう吉永小百合さんの出ている…弘前とは、わからない渋い感じの^^
ちなみに弘前駅の発車ベルは、津軽三味線で津軽じょんから節が流れます。 これから東京に戻ります。

Posted on 09:39 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 0

リ~フレッシュ!  

20080115155938
キラキラ雪が綺麗で空気がうまい!適度な運動(雪掻き)の後の故郷の味、うまい!!
近くの温泉にも入ってツルピカ(*_*)ふっか~つ(^0^)/

Posted on 15:59 [edit]

category: 津軽から

tb: 0   cm: 2

バタバタのツケ  

20080114191825
新幹線に乗り、落ち着いたところで気付きました。ペンダントがない--;どこで落としたのか…先行き不安な幕開け。
ちょっと身体が弱ってると、いつも強気の私も限りなく弱気。。。

画像は、メイ(姪)ちゃんからのおみやげのメイプルティ。メイプルも好きだし、入れ物も箱だけどつぼ^^

Posted on 19:18 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

北へ  

20080114170352
帰省のため移動中。そのまえに立ち寄ったiOG。大橋さんと江面さん、なんともやわらかくいい大人って感じ。
ここのところ、バタバタで少々疲れ気味の私…イカン、イカン(-_-メ)

Posted on 17:03 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

今年の運勢は?  

20080109212037
元日のことですが、初詣は昨年に引き続き、赤坂の日枝神社に行きました。
ほどほどに並んでお参りを済ませ、これまた並んでお札を求め…続いて向かったおみくじ売場、これが長蛇の列。
即、あきらめ帰ろうとして、目に留まったお好み焼き屋さん。列が出来ていましたが、ここは並んでゲット^^
あまり屋台のものを食べたことがなかったのですが、これが思いの外美味しかったぁ~。
こんな私の今年の運勢は……

Posted on 21:20 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

ト、ホ、ホ  

20080107173856
あんなにメモしたのに…メモを忘れた~(-.-;)
案の定、ビミョーに買い忘れ。なんだか…泣けてくる。。。

Posted on 17:38 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

あっけなく  

20080107151342
ランプシェードは、古いものをと思いながら、これは!という出会いもなく、ずーっと過ぎてきました。。。
昨年末、新しいものでハッと!するものに出会い、長年の思いは……^^;


Posted on 15:13 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

刺し始め  

20080106095714
お正月気分もぬけて、始動します(^0^)/
今年は、なるべく?出来るだけ?平常心で…たんたんとチクチク。

Posted on 09:57 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 2

どっちかな?  

20080104203640
山茶花?椿?どちらにしても綺麗です。ピンク系が多いなか清々しい白。
花ごと落ちると椿で、花びらがハラハラ落ちると山茶花ってきくけど、散るまでわからないの?

Posted on 20:36 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

今年はダンマリで…  

20080103202753
昨年は、「有言実行」できなかったので…今年は、「想いを胸に秘めた女」で、いきます^^。。。


画像は、おみやげにいただいた奈良美智のグミガール
中には、美味しいグミが入っています^^

Posted on 20:27 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

炭火でトロトロ  

20080102192458
Asaさんのブログにのっていたミルクジャム、作ってみました~。キャラメルのようで美味しいです。塩をきかせてもよいかも…^^今年の成功第一号。

Posted on 19:25 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

穏やかなはじまり  

20080101010644
あけましておめでとうございます!
お天気も気持ちもおだやかな新しい年のはじまり。昨年のいろんな出会いに感謝し、今年もよき年にすべく努力をします^^
「テーブルの上から・・・」をのぞいてくださる皆様も、よき年でありますように!
そして、今年もよろしくおねがいしまチュ~。。。

Posted on 01:06 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム