窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

今日も…?  

20080331201919
夜桜見物…ではありません、仕事帰りです^^
今日の劇的なお天気にも堪え、桜はまだ大丈夫^^
花冷えの一日でした。。。

Posted on 20:19 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

今、出会えたこと  

20080330012904
COW BOOKSで、偶然手にした本。久しぶりに美しい日本語と清々しい文章に触れた。
残念ながら今の私には、作者とこの本の素晴らしさを伝える術がない。
今、出会えたことに感謝しながら、よくかみ締めて読むことにします。。。

Posted on 01:29 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

こちらもご近所  

20080328214143
大島桜と思われる、染井吉野より一回り大きな白い花。夜桜って、色っぽいね^^

Posted on 21:41 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

サクラサク  

20080328194309
近所の大きな桜の木。週末が満開でしょうか^^

あちこちで 桜の話に 花が咲く

Posted on 19:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

桜ちらほら  

20080325155252
家にこもっていると、肩がコリコリ。今日は晴れて暖かいので、お散歩。
前後に人がいないのを確認して、腕をグルングルンまわす。。かなり挙動不審^^;

桜がいよいよ開き始めた。嬉しくもあり、落ち着かなくもあり。。。

散歩の先?後?は、やはり… 歩く時間より長いブレイクタイム^^;

Posted on 15:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

春のもくろみ  

20080324162749
いつからか首のシワが気になり、ハイネックのモノを多く着ていましたが、今年の春からは方向転換。
デコルテを出して(見せて?)緊張することにより…変わることに期待する^^
オマケにしばらく見てない鎖骨なんか・・・・・・・・・・・・そこまでは無理ですね^^;ハイ、ハイ。

Posted on 16:27 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

人生の時間  

20080323232515
年齢を3で割ると、それが人生の時間だと……書いてあった。なんかへこんだ。。。
人生の落日・・・・・限りなく、気持ちが沈んでいく。。。

そんなに生きてきたのか?・・・・・・私
-- 続きを読む --

Posted on 23:25 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

目にとまるよう…  

20080321200225
大人ばかりの我が家ですが、チラっとでも見てほしいので目にとまるよう、れいの場所に置きます。
時々、代えます。。。

Posted on 20:02 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

伝わってくる想い  

20080321111328
待っていた包みが届きました。
ことり文庫さんchikuchikuさんn*cafeさん それぞれの想いが見えるような包みでした。
皆さんの真っすぐな優しさ、確かに受け取りました。


*皆さん、素敵な日記も書いていらっしゃるので、そちらもおすすめです*

Posted on 11:13 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

計画中  

20080320113349
北海道でドライブに行くとき、お茶とおやつとお気に入りのカップを入れて、子供達が小さい頃使ったパッチワークの敷物を持って出かけよう^^
ちょっとおしゃれに聞こえる?いえいえ、だってちょっと郊外に行くと、コーヒーショップもコンビニもないのです。だから必需品。
そのまえに、籠を持って飛行機に乗らないと…^^

覆い布は、ヒナタノオトに納品いたします。(久しぶりです^^;)

Posted on 11:33 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 3

れいの屋根  

20080318153506
今年もチラホラ、緑が見え始めました。。。

Posted on 15:35 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

シアワセな手ざわり  

20080318104029
昨日、二人の赤ちゃんに遭遇。まじかに見たその肌、もちろんシミひとつない、水分量もパーフェクト。
しっとり、すべすべ、もっちり。。。
なんか薔薇や芍薬の花びらの感触を思いました。シアワセな手ざわり。

Posted on 10:40 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

捨て難い  

20080316235042
春めいたパターンを…う~ん、裏も捨て難い。。。
(うわぁ~、夜中に撮ったら、色が別物に写っている。生地は、きれいな空色なのに^^;)

Posted on 23:50 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

無意識の意識  

20080315002711
玄関に飾る花、黄色やオレンジ色が多いことに、気付く。
明るくなるように、無意識に選んでいたつもり…が、我が家の玄関はビミョーに西向きなのだ。
いつか読んだ風水が…意識の中に^^;    無意識の意識=下心

Posted on 00:27 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

馨しいお茶  

20080313153737
いただいたハス茶をいただくlotusです^^
知っている蓮の花の香りに限りなく近い。。。

Posted on 15:37 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

しまい込んでいたモノ  

20080312160206
息子達が子供の頃、使っていた小皿。絵本のお話の図柄なのですが、思い出せないものがある^^;
それに、1枚2枚3枚……1枚足りな~~~い。

Posted on 16:02 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

しぶ乙女  

20080312100752
しぶめに乙女な部分を入れたつもり^^;ティーマットです。

Posted on 10:07 [edit]

category: こぎん綴り

tb: 0   cm: 0

可憐さん  

20080311082329
野菜の花、実を結ぶための花って、可憐な花が多いですね。ほんとうにかわいい。
ルッコラの花…アブラナ科の十字型の花、淡い黄色に紫色の筋?が入って中々おしゃれ。

ルッコラサラダが好きです。
ゴマの風味とちょっと苦味ばしったところが、たまりませ~ん^^

Posted on 08:23 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 0

あなたは、どっち派?  

20080310104940
お天気雨って、なんか笑っちゃう気分。 周りをみると、傘をさしている人、閉じている人…半々。私は……たたんで、しまい込みました^^ お仕事、行ってきま~す(^0^)/~~

Posted on 10:49 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 4

こだわりの…  

20080308102810
箸置きを選ぶときの重要ポイントは、重さ。
私の中で、小さくて軽いものはないかなぁ。。。

「こだわりと いう名のもとの 狭きこころ」

Posted on 10:28 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

いまどきの…  

20080302225113
灯台が好きなのですが・・・こんな建物と、合体タイプは初めて。。。

Posted on 22:51 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 8

今日の鶴と人の群れ  

20080301154243
北海道も少しずつ春めいてきたような…餌場に集まる鶴が、徐々に減ってきているようです。

Posted on 15:42 [edit]

category: 釧路から

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム