窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

新顔  

20080430155126
七味唐辛子好きの我が家。
いつもの善光寺さんの七味唐辛子を買いに行ったら、隣にならんでいたこの缶。
ミョ~に惹かれお買い上げ。。(ダイエットの文字に惹かれたか~^^;)

*こちらのモノでした*

Posted on 15:51 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

チマチマと  

20080429192053
あちこちのブログで染めの記事。
たんぽぽ染めとか、薺も綺麗な色がでるらしい。
夜中にフツフツとやりたくなり、材料を無理やりみつけお鍋をグツグツ^^

あと、シナのバックの持ち手を補強。↓のTシャツのおまけは、スノードームに^^
-- 続きを読む --

Posted on 19:20 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

予感  

20080427230153
Tシャツって、なかなか気に入るモノを見つけるの大変じゃありませんか?
肌触り、首まわりの開き具合、全体のフィット感とか…・・・
見つけました^^+プリントの色とかすれ具合が好み。
隠れたところに、シリアルナンバーらしきもの発見!おまけのキャラクターも集めたくなります。
(集めたい理由は、後日アップしますね^^)
ちょっと、はまりそうな予感。

Tシャツは、BOOTS&STICKSのモノです。

Posted on 23:01 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

それで…いいんですか?  

20080427110330
電車で見かけた30歳前後の女性。服装はキマッているのですが、
眉が…ハの字を逆さまにしたようにカーブを描くことなく伸びて、こめかみから髪の毛の生え際まで……
正面はまだしも、横顔がインパクトありすぎです^m^

Posted on 11:03 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

リフレイン  

20080424231635
ど~も最近、あの「羞恥心」が頭の中でリフレイン♪♪♪

Posted on 23:16 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ダンゴより花  

20080423220105
お庭で摘んだ花束をいただきました。お花屋さんに並ぶ花と、なんだか違う。
それは、私のために摘んでくれたから…ありがとう。。。
とても清々しい香りがします。

Posted on 22:01 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

そいでもって  

20080422135847
これもって、そいでもって…仕上げてきましたよ~。

Posted on 13:58 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

溺れそう  

20080422100128
釧路は、海霧が発生していて気温が上がらず、春は足踏み状態。緑がまだ見えませんでした。
都内に戻ったら、もう緑の海みたい。あまりの緑の勢いに、溺れそうです。。。

れいの屋根、イチハツが咲いていました。

Posted on 10:01 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

帰ってきました  

20080421132655
さぁ~て、少し時間を早回しにしてチャッチャと片付けです・・・って、まだ羽田から家に向かっているところ^^;

(乗ってきたのは、この飛行機ではありません^^)

Posted on 13:26 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

北海道で…  

20080420180921
北海道で花粉症といえば、白樺花粉が多いらしい。昨日、今日とたくさんの白樺の中を……

Posted on 18:09 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

美瑛の丘  

20080419171857
見渡す限り、前田真三の世界。
とても携帯では、おさまりません。

Posted on 17:18 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 4

避寒?  

20080419142850
道内も20度前後と気温が上がっていますが、釧路は、10度いかず寒いです。
風邪ひきさんが、回復したので富良野までドライブ。暑い…22度もあります。

Posted on 14:28 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

誕生日に…  

20080414113925
誕生日に作ったのは、ケーキではなくフキノトウ味噌。(滋味?地味!!)
釧路では今、フキノトウや福寿草がたくさん出ています。。。
このほろ苦さ、たまらない…というか、私の人生みたい(T_T)…な~んって^^;

Posted on 11:39 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 4

これもって  

20080411101840
これを持って、そいでもって、明日から釧路です。。。
(ホントは、もっと持って行きます。懲りずに…^^;)

Posted on 10:18 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

春の嵐  

20080408205017
花散らしの嵐・・・花筏。
瞬きする間に、濃くなる春もみじ。。。

Posted on 20:50 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

マカロン、ロン  

20080404200424
電車の中で立て続けに、同じ携帯のストラップを付けている人を見かけました。
ピンクのマカロン、マカロン…、ピスタチオ?抹茶?マカロン。ピンクが6人にピスタチオが2人。
2~3日の間に…付けているのは、若い女の子ばかり。
これって、どこかのノベルティ?それとも流行っているの?
だとしたら、すごいヒット商品ということになる^^

Posted on 20:04 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

ブツブツ…  

20080403005354
通りすがりの小さなお花屋さん。お花を買おうと立ち止まって見ていたら、奥からおじさんがでてきて、説明を始めました。
ひとりで選びたかったので、ちょっとシカト。そうしたら、とどめの一言。「この花がいっちばん長持ちするから!」って…
あんまり好きでもない花に長持ちされても…と心の中で、ブツブツ。

もちろん、おじさんのお勧めではない花を、選びました。

Posted on 00:53 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

追い風  

20080401104650
今月は、誕生月。さぁ~追い風に乗って、羽ばたく?ぞ~^^
追い風が、どこから吹いてくるかは知らないけれど…^^;

画像のタイトルは「追い風」
-- 続きを読む --

Posted on 10:46 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム