窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

緑のミスト  

20080530105445
雨が小降りになり、ミスト状態。緑が生き生きしている。私もいっただき~^^
わたくし、ただいま末端潤い化期間中。。。髪の毛、指先、つま先、肘、膝、踵。
長年使い込んでいますので、メンテナンスが必要。 今頃?^^;

Posted on 10:54 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

好きな時  

20080530010653
家族が寝静まった夜中とか…小鳥が鳴きだす夜明け前とか…

苦手なのは、ひとりの夕方。。。

Posted on 01:06 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

熟バナナ色  

20080529135638
バナナシューズと勝手にネーミングした靴。
かなり履いているので、購入時と色は別モノになっています^^

そういえば、桐島洋子さんの文章に「人間、年をとったら熟すか、腐るか、干乾びるか…」みたいなことを書いたのがあったけど・・・

どれがいいかなぁ~~

やっぱり、熟したあと腐らないで上手く干乾びる・・・か^^;

Posted on 13:56 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

ネーミン・グ~~  

20080527095025
飲みやすくて、超おてごろ価格のワイン。なによりネーミングが壷です。。。

Posted on 09:50 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

西の魔女が死んだ  

20080525200217
「西の魔女が死んだ」映画が完成し、来月公開だそうです。
大丈夫かなぁ~、本がいいだけに、楽しみでもあり心配でもあり。。。

私も北の魔女めざそうかな^^

Posted on 20:02 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

セーフ?  

20080523190852
災害?地震?に備えて買い置きしていた水。(他にはしていないのだけれど^^;)期限が~~。
この際、ガバガバ飲んで体内の悪いもの流しちゃおう!  オ~!!

Posted on 19:08 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

やっと見つけたと思ったら  

20080521190458
いろんな香りを試してきましたが、続けて使ったのは初めて。。。
もうこれで迷わない…と3本目を買いに出掛けたら、なんと生産中止--;
かろうじて、似た香りのモノがあったので…… この空き瓶、捨てられな~い^^

Posted on 19:04 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

お知らせ  

20080519113814
今日から、H・Nをlotus=dabyonよりao(あお)に変えますので、よろしくお願いいたします。
なんの区切りでもない今日から・・・^^;
昨年の秋頃から変えたいなぁと思っていたのですが、なかなかこれっていうモノが閃かず・・・
今朝思いついたので、今日からです。



画像は、弘前で見つけたお気にいり 桜蜜アロマクリーム
-- 続きを読む --

Posted on 11:38 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ブナの森から  

20080518183835
ブナの森の気をいっぱい吸い込んで、帰ります……さぁ、明日からも頑張りましょう^^ 春蝉の声が、遠くで微かにしました。(降り注ぐ声を、浴びたかったなぁ^^)

Posted on 18:38 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

日本海夕景  

20080518065422
いつも見る岩木山をぐるっと回って、背中側?の日本海。穏やかな海が広がっています。

Posted on 06:54 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

津軽鉄道  

20080518064724
津軽鉄道の活性を願う旅です。車窓には、豊かな水田や私の知らない津軽が広がっています。

津軽鉄道「走れ メロス」は、もちろん太宰治の故郷を通ります。

Posted on 06:47 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

バッタにバッタリ  

20080516110614
揚羽蝶やカラスアゲハは、ちょこちょこ見かけていましたが、
ショウリョウバッタ?は今年はじめて。。。

津軽のイベント参加のため、明日から1泊2日で弘前へ。
津軽鉄道に初めて乗ります^^;いつも車だったので、楽しみです。

Posted on 11:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

鋭い…  

20080513230840
歯医者の待合室で読んだ雑誌のコラム。いま、見ていた「おせん」について。
<あれだけ素材やダシにこだわって作る料理。。。合間に入るCMに興ざめ。提供はAのM。>
思わず声をだして笑いそうでした^^

Posted on 23:08 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

次は…  

20080510115622
宅配便を受け取りよく見たら、伝票にも箱にも5月11日指定の文字。8日の朝のこと。
配達のおじさんの姿もなく…迂闊にも受け取った私が悪い?
イヤ、イヤ!あのおじさん、分かっていて置いていったぽい。
帰ってきた息子、箱を見て「意味ないなぁ~」と、がっくり。「明日、電話する」と、いかり。
はい、はい…母が電話しときました。発送元に「11日指定の荷物、もう着いていますよ~」と軽~くイヤミっぽく^^

おじさん!次は許さんぜよ!!

Posted on 11:56 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

即決!  

20080509112430
お花屋さんで見かけ、即買い^^フランネルフラワー
お店のおばさん曰く、「この花、男性の方が多く買っていきますよ~」
何で??ふわふわの肌触り、女性も好きだと思うけど・・・

あまりの即決ぶりに……か?? 私って、男前~~^^

Posted on 11:24 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

里山の景色  

20080505150736
山に藤の花が咲き始め、田んぼに水が張られ、田植えが終わったばかりの頃の里山の景色が好きです。
今日の福島、栃木辺りがそうでした。

Posted on 15:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

たんぽぽが~  

20080505131713
車窓より、たんぽぽがあちこちに、畑のように広がっています。
今年は、ことのほか目につきます。あ~、たんぽぽ染めが出来るのに~~^^

東京に戻ります。

Posted on 13:17 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

まだイケてます  

20080502120033
久しぶりの弘前公園。
ソメイヨシノのは、蘂桜。枝垂れ桜や八重桜はまだまだ大丈夫。

画像は、黄色いウコン桜。

Posted on 12:00 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

りんごの花  

20080502082826
弘前に来ています。
桜は終わり、りんごの花が咲いています。
りんごの花もかわいいです。

Posted on 08:28 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム