窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

もう…七月  

200806302036472
20080630203647
明日から、七月。。。今年も後半に突入かぁ…早過ぎです。

まだ七月って思う人、いるのかな?^^

Posted on 20:36 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

しなやかに美しく  

20080628182616
大きな困難を越えた人は、しなやかで美しい人でした。
想像を越える痛みを知った人は、深い優しさを持つ人になるのでしょう。。。

私、かなり浅いところでジタバタしてる気がしてきた^^;

帰りに「西の魔女が死んだ」も観たし…気分転換終了。帰ってチクチクしようっと!

Posted on 18:26 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

そんな日もある  

20080628114826
何度もほどいて…三歩進んで三歩戻る状態--;
気分転換に写真展に行ってきます。

画像は、いただいた杏ジャム。お庭の杏で作ったモノ。
ほどよい酸味がきいて、爽やかで美味しいです。

Posted on 11:48 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

とりあえず  

20080627091821
祖母の畑の片隅にあったグーズベリー。
ちょっと早いのですが、とりあえずハチミツに漬けてみました。一粒つまんだら、目が覚めるほど酸っぱい!
近くに黒く生り始めた桑の実もあったのですが、小川の方に枝がのびていて届かず…残念!

Posted on 09:18 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ふるさと夕景色  

20080625184639
津軽から…おばんです。岩木山がきれいに見えています。。。
明日には帰る、トンボ帰り?

Posted on 18:46 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

甘やかさない?  

20080620194823
去年より、花はひとまわり大きくなり蕾も多いみたい。留守がちなのに…頑張って咲いてくれた。
甘やかさない我が家に合ったの?^^;

Posted on 19:48 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

見事!  

20080619195435
見事なカタツムリ!久しぶり~に、見つけました。
明日は雨のようです。待っててね~^^

Posted on 19:54 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

留守の間に  

20080617003229
街も久しぶりのヒナタノオトも、すっかり初夏の気配。。。
私は季節を行ったりきたり…ウロウロ?

Posted on 00:32 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

おみやげは…  

20080615175633
帰ってきました。おみやげは、おみやげは…風邪です(-.-;)

Posted on 17:56 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

海からやってくる  

20080614150321
悲惨な事件のあとは、地震……大変なことです。

釧路は、よく霧が発生しています。みんな霧の中です。

Posted on 15:03 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

たくさんの初めて  

20080608221122
北海道に来て、たくさんの初めて目にする野の花たち。
野鳥もたくさん…散策中に道で出会った鹿や子ぎつね。じーっとこちらを見ていました。
初めてのことがたくさん、たくさん。。。

Posted on 22:11 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

山にき~た~♪  

20080607222847
釧路にも、やっと春が来ていました。
山のほうが気温が高いのですが、エゾハルゼミの鳴き声を聞くことができました。
トンボや蝶々も見かけました。一気に季節が進んでいます。

Posted on 22:28 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

行ってきま~す  

20080606100031
都内の今日の最高気温は、29度の予報。釧路は12度の予報w(゜o゜)w

Posted on 10:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

豊かな時間  

20080604195050
みずみずしい景色と美しいモノ、おいしいご飯とお茶。
静かで豊かな時間を共有した想い出は、やがて私の血となり肉となり…
いつかカタチになるといいなぁ^^

Posted on 19:50 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

水と緑と光と風  

20080602112812
月島でもんじゃを食べた後、隅田川を眺めながら一休み。
ニョキニョキの高層マンションには、びっくりでしたが、緑と水辺にはホッ!
気温もちょうどよく、風も心地よい^^
6月の始まりの日のこと。

Posted on 11:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム