窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

切り替え  

20080831131316
気持ちの切り替えは、あまり上手いほうではない。
(↓で気持ちは、秋と言いながら^^;)
釧路からの帰りは、モノレールの中あたりから、徐々に……
でも、気温差に身体は中々…--;

画像は、蕎麦の花畑

Posted on 13:13 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

気持ちは…秋  

20080830221911
20080830221908
明日で八月も終わり…今年の夏も終わった感があります。
変わらずに季節は巡ってきますが、やはり一期一会。。。

同じ季節はない・・・ですよね。

Posted on 22:19 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

15年モノ  

20080826231248
20080826231245
キルトには、’93と刺してありました。使い込まれたキルトにあこがれ、せっせと作っていました。
かなりヨレヨレになってきています^^ 古布で作ったものは、ボロボロに…--;
あこがれていたのって…これか~?

Posted on 23:12 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

優しい時間  

20080824095125
20080824095123
「森の時間」は、ドラマそのままの空間でした。
ミーハーなお客を覗いては…(私も^^;)

野菜をたくさん買い込み、これから野菜、野菜、野菜生活^^

Posted on 09:51 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 4

きのう秋桜、きょうは…  

200808231804542
20080823180454
20080823180240
向日葵、からし菜、赤紫蘇。 空気ヒンヤリ…寒いです。 産直野菜をもとめ、ドライブ。

Posted on 18:04 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 4

きのう秋桜、きょうは…  

20080909173649
20080909173647
20080909173645
向日葵、からし菜、赤紫蘇。 空気ヒンヤリ…寒いです。 産直野菜をもとめ、ドライブ。

Posted on 17:36 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

秋がきています  

20080822212201
20080822212159
あちこちに秋がきています。 釧路にきています。

Posted on 21:22 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

気付けば…ao  

20080820113816
時計のベルトが切れて交換。今回は迷わず青。H・Nをaoに変えてから青に目が~。
でもバックの中を覗いたら前からのモノも青系でした。
(青が好きでaoにしたんだった^^;)
こんど携帯を代えるときは、やっぱり青。今は赤なのですが、先代は青だった。。。

気付けば… 出かけるときは蝉の声、帰るときはコロコロと虫の声。

Posted on 11:38 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

コテコテの後はコリコリ  

20080818123520
20080818123518
ここのところ集中して作っていたこぎん刺し。
完成しホッと気付けば肩がコリコリ。昨日は頭痛まで--;
でも今日は元気で、ヒナタノオトにいます^^
出来たポーチ?名前はまだ決まっていないのですが…
さきほどいらしたお客様、「ブログにのってたメンターム袋は、これですか?」って^^

Posted on 12:34 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 8

バックの中身  

20080818110839
常々バックの中身を少なく、軽くしたいと思っているものの…プチ家出状態(さすがにパンツは入っていませんよ^^;)
簡単に減らせないのは、自分の性格、生活をも見直さないといけないということに気付きました。
これは中々難しいぞ~~涼しくなってから考えよ^^

Posted on 11:08 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

オススメ  

200808141631052
20080814163105
疲れてるあなたへオススメ*←ポチッと
(疲れていない方は、けっして見ないでください^^)


画像は、いまお気に入りのこぎんの文様 ↑が裏↓が表です。

Posted on 16:31 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

今日の発見  

20080812104532
鏡の中にちりめん皺? そうだ、きっとこれのことを言うのだ!!


今、刺しているのもなんだかちりめんっぽい^^;

Posted on 10:45 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 5

昼の花火  

20080811121727
夜空にひらく打ち上げ花火を思わせるフェンネル。。。

Posted on 12:17 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

楽しみな広告  

20080811105415
電車の中には、これでもかとうるさいほど広告が下がっていますが、
中で楽しみなのが「いいちこ」と「神谷バー」のもの。
季節をおさえた素敵なシリーズ。

Posted on 10:54 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

初めての色  

20080810110457
朝顔のこんなシックな色合い、初めて見ました。(ヒナタノオトにて)

Posted on 11:04 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

ひといき  

20080810085647
今日は曇り空。。。ハヒフヘホ~ッ!
窓辺にさげてあったクリスタル。(きょうは、サンキャッチャーと呼ばないでおこう^^)
紐を付け変えてネックレス。涼しそう?

お仕事、行ってきま~す。

Posted on 08:56 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

残暑お見舞い申し上げます  

20080808232544
昨日は立秋。。。 あぁ、されどひたすらアヂぃ~~
お見舞いではなく…愚痴申し上げます--;

画像は昨日の夕焼け

Posted on 23:25 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

一心不乱に  

20080806164239
一心不乱にこぎん刺しではなく^^;きょうは、一心不乱にリリアン。。。
糸にビーズを、ビーズに糸を?通して所々に編みこんでいます。

さっき今日の運勢をみたら、
出だしが「子供のような気持ちで好きなことを楽しんでいるあなた……」ですって^^

Posted on 16:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

食べもの系は  

20080806000911
雨とカミナリをやり過ごすため入ったCafe。桃とイチジクのタルトとハーブティー。美味しかった^^
目の前にくると…すぐ食べてしまい写メを撮るのをすっかり忘れる。毎度のことです^^;
で、窓の外の画像。

Posted on 00:09 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ありがと・ね  

200808050042472
20080805004247
仕事でチェコに行った息子からのお土産。
薔薇の花籠の中身は…刺(トゲ)、ならぬ針セット^^  そういえば京都に行ったときも縫い針だった。。
母をよく知ってらっしゃるというか…他にも好きなモノあるけどなぁ~^^

Posted on 00:42 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

壊れそう  

200808030956492
20080803095649
この暑さに壊れそう(-_-;)

上は、ブレッドクロスの製品洗い中
   (水を触っているだけ気持ちいい~。いつもより長め、丁寧に洗っています^^)
下は、キリギリス的サラダ
   (きゅうりは入っていないけど、なぜか食べていてキリギリスみたいと思っちゃったから・・・
でもキリギリスは、草だけじゃないか。共食いもする?)

お~~っ!一瞬涼しくなったぁ~^^      

Posted on 09:56 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

大江戸打ち水大作戦  

20080801150707
本日、ヒナタノオトも参加いたしました。

Posted on 15:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

独りよがりの持論  

20080801104234
年相応の服装をすると老けて見える気がする^^; かといって若すぎる服装も、より老けが強調される気がする^^;;
ビミョーな頃合い、折り合いをつけなければならないが、去年着てたものが似合わなくなっている。。。
これもビミョー?
今日から八月。暑い日が続いてると、涼しければいい~になりそう)^o^(

Posted on 10:42 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム