窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

初女さん  

20081030184628
佐藤初女さんの講演会に来ています。 一度、お話を聞いてみたいと思っていました。岩木山麓で「森のイスキア」を主宰されています。東京の青山でっていうのも…^^;
一昨日、青森から帰ってくる飛行機の中でお見かけしました。 そろそろ始まります。
-- 続きを読む --

Posted on 18:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 1

秋深し  

20081028092122
今朝は、風が冷たい津軽です。さぁ~て、これから東京に帰ります。なんだか、構える自分がいます。

Posted on 09:21 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

秋の空  

20081027162634
林檎のふるさとは~♪雨が降っているかと思えば陽がさし、また雨が降ったり…今は止んで、風が冷たいです。

Posted on 16:26 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

これって強気、か?  

20081025012449
息子3の職場レクでスポーツをした模様。手書きのチームTシャツ。
結果は聞いていませんが、2~3日足を引きずっていた息子…きっと職場でも皆さん、ぎこちない動きだったのでは?^^

Posted on 01:24 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

あちこち…ジリジリ  

20081023105237
気持ちがせいて、あちこちに手をだしていたら…久々に火傷。
右手の小指、小さいのですがジリジリ、ジリジリ痛い。
落ち着けということでしょうね^^; あ~ぁ、また傷が残りそう--;

画像の模様は、竹の節の一種。単純だけどかわいい。

Posted on 10:52 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 7

禁断症状  

20081021105839
ここ4~5日、針を持っていなかったので、モーレツ(今言わない?)に刺したいモードです。
風に吹かれて、たくさん刺激をいただいたことだし…
家の中がいろいろテンコ盛り状態でも…まずは刺します^^;

(案の定、「工房からの風」の画像は、ありません。)

Posted on 10:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

気付いていたけど…  

20081020214632
ぼんやり思っていたこと、
薄々気付いていたけど気付かないふりをしていたことが、
明快に書いてありました。

私には、ガツンときました。 さて、どうする?私。。。

Posted on 21:46 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

新顔?  

20081019141911
ヒナタノオトに入りました新顔ならぬ新ボディ?

Posted on 14:19 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

フレ~、フレ~豆腐  

20081016142529
駒沢のれいの豆腐屋さん。第二弾。。うまい! こんにゃくは大好き^^

Posted on 14:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

「工房からの風」  

今週末の18日(土)19日(日)、いよいよ「工房からの風」です。

今朝起きたら、突然ドキドキしてきました。
毎年お手伝いさせていただいているのに、出展するわけでもないのに・・・
あっ!これは、ドキドキというよりは、ワクワクだ!!^^

お天気も大丈夫そうだし・・・予習もOK。。。
私は18日が「工房からの風」会場で、19日はヒナタノオトにいま~す^^/

Posted on 10:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ホッ!  

20081015142505
いただいたローズヒップ&ハイビスカスのお茶でブレイク。
ルビーレッドがきれいで秋らしい。 (実物は、もっときれいなのに・・・^^;)

チクチク、煮詰まる前にひとやすみ、ひとやすみ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 14:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

りんご、リンゴ、林檎  

20081014202324
20081014202320
釧路から戻っておりますが、釧路ネタです。
釧路の街路樹はナナカマドが多いようですが、ヒメリンゴとエゾノコリンゴもちらほら。
↑がヒメリンゴ↓がエゾノコリンゴ。ヒメリンゴのほうが2まわりほど大きいです。

Posted on 20:23 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

海霧  

20081012215805
霧の街がうりの^^釧路。みーんな霧の中です。どんどん濃くなってきて、窓の外は真っ白。
霧笛も聞こえてきます。。。

Posted on 14:58 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

お昼限定  

20081008163127
生地と近い色糸で刺してみたいとずーっと思っていました。
光の加減で、模様が浮かび上がると素敵なんて^^
画像では、わりとはっきり写っていますが…想像以上に刺しにくい^^;です。
チョイスした色にも問題ありか?
日中しか刺せず、挫折しそう^^;

Posted on 16:31 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

ウマッ!ヤバッ!!  

20081008161546
昨夜は夫行きつけのお店に…。サンマと鯨のお刺身です。
私が今まで食べてきたモノとは、別物でした。このあと、焼きサンマもぺろり。
サンマがうり?の釧路。
おみやげにサンマをいただき^^今夜も焼きサンマです。

Posted on 16:15 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 3

ひたすら  

20081007085836
程よい寒さの釧路にて、ひたすらこぎんを刺しています。
雑念を振り払い、振り払い…ひたすらチクチク^^

Posted on 08:58 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

夕日の街  

20081004210917
夕日のきれいな街がうり^^の釧路に、昨日から来ています。
空気がすんで、ひんやり。ちょっと寒いですが気持ちいいです。

Posted on 21:09 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム