窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

ほれぼれ  

20081130222729
昨日から釧路に来ています。
今日、温泉に出かける途中、鶴居村を通ったら、鶴はもちろん集まりだしていたのですが、オオワシとオジロワシがたくさん、上空を飛び回っていました。
こんなにたくさん、真近で見たのは、初めて!ほれぼれするほどカッコイイ!!

Posted on 22:27 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

久しぶりやね(屋根)  

20081128194058
久しぶりに例の屋根です。すっかり晩秋の気配。

Posted on 19:41 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

まだまだ…  

20081127230020
いい香りをはなっています。クンクン…自然な香りって素晴らしい。

Posted on 23:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

スランプ?  

20081126014043
………いましばらくお待ちください。 ネタが降りてきません^^;

Posted on 01:40 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

クンクン…薫々  

20081120201837
香りに誘われて、久々に薔薇をもとめました。玄関に飾ろうと思って帰ってきましたが、クンクン薫々いい香り。
甘すぎず清々しい^^やっぱり側に置いとこ。。。

Posted on 20:18 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

journey気分で  

20081119095019
陽に照らされた銀杏や紅葉、きれいな空気の中でゆっくりできました。

ちょっと遠いけれど、出かける度に来てよかったと思える場所。(ナイショ^^)
季節が変わったら、また行こう。。。うれしい出会いもいっぱい^^

Posted on 09:50 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

気分転換  

20081117210646
ちょっと、区切りがついたので明日は、つぎに進むための気分転換^^秋を感じてこよう。。。

Posted on 21:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

凹む・・・そんな日もある  

20081115161904
ここのところ、些細なことではあるが凹み続き--; 気持ちを切り替える前に次が・・・
下り坂のお天気とともに、気持ちが沈んでいきそうなので…お茶にします。。。


弘前の知人が作ってくれた紅玉林檎のジュレ。色も香りもプルプル感もかわいくておいしい。
この甘さが、きょうは沁みるぜーー;

お供は、ほぼ日から届いた中国茶^^;

さらに、とって置き(しまい込んだまま?)の銀のスプーン。
さきほど、必死に磨きました。。。

さぁ~て、これで浮上できるか?

Posted on 16:19 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

知らなかったなぁ  

20081114124636
ヒナタノオトにあるサフランの球根。 今日、咲いていました。土に植えてなくて大丈夫なんだ~。

Posted on 12:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

懲りもせず  

20081113091022
同じ色で刺しています^^;肩はかなりコリコリ。チェリーピローをチンして首にのっけながらチクチク。。。

Posted on 09:10 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

パロル舎  

20081110014631
以前、図書館で見つけたパロル舎の「賢治草紙」の本の装丁や紙の感じが、とても好みでした。

はじめてお邪魔したことり文庫さんで見つけたパロル舎の本。
手に取った感触、話にぴったりの金井田さんの画、装丁に、
買おうと思って行った絵本は、つぎの機会に。。。     想定外?装丁買い^m^


Posted on 01:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

冬じたく  

20081105144845
昨日、生地屋さんで見つけたウールの布^^切りっぱなしのこのままでも、くるくる纏って大丈夫そう。
あと、去年から気になってるかわいい湯たんぽを…手に入れて、チクチクするとき、そばに置きたいな。。。
冬じたく、冬じたく・・・ルンルン^^

画像、実物と色が微妙に違います^^;

Posted on 14:48 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

スロー(throw)が好き  

20081103100901
今日はちょっと肌寒いので、おみやげにいただいたジンジャーティーにハチミツを入れて飲んでいます^^

こんな日は、スロー(大判のショール?)に包まっていたい。
できたら、季節ごとのスローが欲しいな^^

Posted on 10:09 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

穏やかな日  

20081102211226
20081102211224
お天気も気持ちも穏やかな日。 いろんな形の雲が、一度に見えた^^

Posted on 21:12 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

11月  

20081101205852
今日から11月。
11月って好きである、なんか落ち着くから。風がちょっと冷たかったりするのもいい。

画像は、ブナのキャンドル。あかりがブナをとおって赤く見えます。

Posted on 20:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム