窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

いいの?  

20081231011709
いただいたスウィートホーム、ジンジャーハウスは、こんな状態です。こんな食べ方でいいの?
掃除のあいまに、お茶と一緒に…バリバリ。ジンジャークッキー美味しいです^^

Posted on 01:17 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

めごこ  

20081228140034
かわいい子…津軽弁でめごこ。 私のところへやってきた湯たんぽ。
夜というより、お昼に座っているとき、腰あたりに置いておくと、ぬくぬくじんわりと長くあったかい。
これは優れモノ。この冬はこれで心までぬくぬく。チクチクがんばろ^^

Posted on 14:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

旅のお供  

20081227114410
今回の旅のお供。和菓子の名前とともに、弘前の四季が鮮やかに綴られています。
私が過ごした頃の弘前が、なつかしく思い出されます。

*清水典子著「和菓子で描く弘前」*

Posted on 11:44 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

廊下ではありません  

20081226162945
弘前で乗ったバスの床です。こういうバスもあったんだ~^^いい感じです。

Posted on 16:29 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

吹雪  

20081226145614
ひさ~しぶりに、吹雪体験)^。^( 玄関開けたら、地吹雪。

Posted on 14:56 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

ホワイトクリスマス?  

20081225195715
弘前に来ています。前に降った雪に今日は、雨が降ってガチャメキ(津軽弁?)です。
明日は荒れそうです。

画像は、見かけた笠地蔵っぽい雪囲い^^

Posted on 19:57 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

東京散歩  

20081221182730
20081221182727
久しぶりの東京だった夫と…今日はヤケに暖かい東京。夕方、氷点下の世界に戻って行きました。

Posted on 18:27 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

今日から  

20081220232627
気付いたら、ブログを始めて3年。今日から4年目に突入。
気分新たに続けます。どうぞこれからもよろしくです^^/~~

Posted on 23:26 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

みっけ~  

20081219193449
20081219193446
こんなの見つけました^^

Posted on 19:34 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

手ぶらで  

20081219162130
20081219162128
手ぶらで陣中見舞い^^
横浜の黄金町で、滞在しながら制作するという展示会に息子が参加しています。
おもしろい?空間が広がっています。

Posted on 16:21 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

散歩の途中で  

20081219011116
散歩の途中で出会った家族?^^
ここまでしっかりと雪囲い(関東でも雪囲いでいいのかな?)。
中はどんな木、気になる木^^;

Posted on 01:11 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

まだ続くの…  

20081218000231
20081218000228
この文様、まだ刺したい…しつっこい?凝り性ということで^^

料理の場合、新しいメニューをモノにしようと立て続けに作り、モノにならずイヤになるタイプ--;

Posted on 00:02 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

スウィートホーム  

20081214110810
20081214110808
単身赴任中の夫、デカイ息子達と何気に忙しい母、すれ違いの我が家ですが…^^;
こんなにかわいいプレゼント♪うれしいです!ありがとう!!!
一生懸命作ってくれたと思うと、食べられるけど、もったいなくて食べられない…けど、やっぱり食べる^^;
しばらく、楽しんでからいただきま~す。

Posted on 11:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

今宵の月  

20081212205833
*明日が満月*のようですが、今宵もきれいに見えています。
明日、月が一番近付くらしい。なんだかいつもより大きく見える?

パワーをいただき!

Posted on 20:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

ジレンマ  

20081212174217
チクチク、チクチク調子が出てきてやめられない。あ~この文様、色違いでも刺してみたい…^^
もうひとりの私がつぶやく。「そうじ、そうじ、大掃除!コツコツしないと…。」--;

Posted on 17:42 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

来年は、これで  

20081212112222
出来てきました~! 「工房からの風」で頼んでいたものです^^
石が、栗羊羹みたいおいしそうな色で、さわっても気持ちいい^^

作ってくれたのは、こちら*もじいん*さん

Posted on 11:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

年を感じるとき~  

20081212100622
リンゴの産地生まれの私。
小さいころからリンゴを食べるときは、1個食べるのがあたりまえ。
いつからか、1個食べられなくなってしまった・・・年のせいか?


さかのぼると、
甲子園球児が年下になったときも、年を感じた。
子供の担任が年下とわかったときも・・・
しまいには、校長先生も年下になった^^;

Posted on 10:06 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

まとまらないとき  

20081209111422
考えがまとまらないときは、手慣れたものを一心に刺す。

Posted on 11:14 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

師走の東京  

20081208133352
雪がちらつきだした釧路より戻りました。
師走の東京はいつにもまして、スピードアップしている感じ。
さあ~て、私も少し小走り^^;

Posted on 13:33 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

鶴撮人  

20081207225400
相方^^は、好奇心いっぱいの人。行った先々を楽しむ人。
今は、鶴やオオワシ、鮭やししゃもに凝っている?

Posted on 22:54 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

心にとめて  

20081207002904
「美しいものに心引かれる豊かな感受性や、ユーモアを忘れないしなやかな心を持ち続けること。」
心にとめて…生きていく。。。

Posted on 00:29 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

聞いてしまった…  

20081205100414
北の人が言うには、ほんとに美味しい鮭を食べたいなら…
秋鮭ではないらしい^^

Posted on 10:04 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 3

無事通過  

20081204091022
昨日は、結婚記念日でした。30→31に無事通過^^長かったような、短かったような…。
本日、初心に戻り心をこめて、お弁当を作りましたが、茶色中心のじつに地味(滋味^^)な出来上がり。

画像は、先日内陸にドライブしたときに降った雪。ここのところ釧路は、穏やかな日和が続いています。
平日は、ひたすらチクチク。。。

Posted on 09:10 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

明日も晴れる  

20081201163705
正しい三日月^^と金星、木星がくっきり見えています。 夕焼けもきれい。(ブルッ、寒っ)

Posted on 16:37 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム