窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

こんな感じ?  

20090227173930
先日立ち読みした本に載っていた^^;ローズマリーの花のお酒。
さっそく、適当に作ってみました^^
他にも山藤や菊、紫蘇の葉や桜の花。窮めつけが胡桃の殻ごと漬けたお酒。お~、試してみたい!
-- 続きを読む --

Posted on 17:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

やっぱりパロル舎  

20090226211420
20090226211418
昨日、ことり文庫さんで選んだのは、パロル舎の「ヤマネコ毛布」。
装丁も、どのページもたまりません^^
森の匂いがする枕と毛布。お話もなかなかかわいい。
もう一冊は、気になっていた「ねずみ女房」。
こちらのお話は、奥が深い。何度か読み返さないと…^^

Posted on 21:14 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

えてして  

20090225005857
道路標識、取説、作り方など、わからない人にはわかりにくいのだ。。。

Posted on 00:58 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

あきらかに  

20090225001512
上が表、下が裏。あきらかに裏の方がキレイ?好み? ちょっとショック)^O^(

Posted on 00:15 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

こぎん糸  

20090222134208
ワークショップの補足です。
こぎん糸に近いとご紹介したDMCの糸ですが、ルトールというシリーズでした。(太さ4番)
http://www.dmc-kk.com/catalogue/

Posted on 13:42 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

背守り  

20090218194207
背守り付き温種袋^^元気になってほしい人におくります。

Posted on 19:42 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

モクモクとチクチク  

20090217204250
20090217204244
手仕事教室「こぎんを刺す」ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
お伝えしきれなかったことも多々あるような気もしておりますが…質問は、いつでもヒナタノオトで受け付けております^^
今回、残念ながらごめんなさいしました皆さまもまた機会がありましたら…

Posted on 20:42 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 14

噂の…  

20090214153245
釧路川のくうちゃん。周りは、今までみたことない?人出^^

Posted on 15:32 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

念願の…  

20090212110319
20090212110316
昨夜、自然の中のシマフクロウを見ることができました^^
三羽も…よかった~♪

Posted on 11:03 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 4

せっせと  

20090210133236
釧路にて、せっせと作っています^^
なんだか、とおかんや(十日夜)ではなく、十三夜くらいになってきてる?
自分用に下ろしたい…葛藤はつづく^^;

Posted on 13:32 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

めずらしく…積雪  

20090208130717
20090208130715
氷まつり開催中の釧路。昨夜から雪景色。

Posted on 13:07 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

釧路地ビール  

20090208130250
20090208130247
釧路地ビール友の会に参加。まぁ、飲み放題っていうことですが…^^;お料理も美味しく満足。

Posted on 13:02 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

ゆらゆらキラキラ  

20090206084235
春の光、たっぷりの朝。ちょっと冬に戻っちゃうけど、釧路に行ってきま~す。

Posted on 08:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

気分を変えて  

20090205202913
いつものゴボウとニンジンの千切りのキンピラではなく、拍子切りのゴボウ、ニンジン、レンコン、セロリ。
これもありです^^

Posted on 20:29 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

いまはもう  

20090205171921
昔?(私の場合、10年以上前)裂織をしていて作ったモノ。
敷いたり、椅子に掛けたりして日々使っています。
古い着物で作りましたが、これは丈夫で今もそのままです。絹なので肌触りもいいです。
(同じ頃、古い着物で作ったパッチワークの方は、ボロボロです^^;)

もう~このサイズ(150×180)は、作れない気がする。。。

Posted on 17:19 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

これさえあれば(追記あり)  

20090203233934
ご機嫌^^い・ち・ご^m^


ワークショップご参加の皆さん、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

毎朝…  

20090202124617
我が家のコーヒーは、これで入れています。
アウトドア用ですが、
お湯を一気に入れて置いておくだけで(中に小さな穴がたくさん開いていて、雨垂れのようにポタポタ落ちます)、安定した味でできます。
忙しい朝向きというか、私向き^^;
-- 続きを読む --

Posted on 12:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム