窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

味気ない日々  

20090329140230
一週間前に口内炎ができ、痛みはとれたのですが…なんともざらつくというか、渋いというか、味がわかりません。原因もわかりません--;でも、お腹はすきます。。。

Posted on 14:02 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

バリバリに  

20090328114714
あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい~♪バリバリに欲張り^^;
こぎんを刺していても、あれもこれも作りたい。気持ちばかり焦って…手がおいつかない^^;
そんな欲張り、せっかちの呪文は「オチツケ、オチツケ、オチツケ………」チクチクしながらブツブツ。。。

Posted on 11:47 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

興味深い  

20090326191529
本の整理をしていた息子1。いろんな事に興味のある息子らしく、いろんなジャンルの本が並んでいる。(私はかなり偏っています^^;)
今日、借りた本。昭和35年発行、定価200円の単行本。ちょっと読んだら、なかなか興味深い。
キレのいい文章が、色褪せずに載っています。
ページをめくっていると、息子が「お母さん、好きだと思うよ。」って…、
あ~すっかり、心の内を読まれている^^

Posted on 19:15 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

花、はな、ハナ  

20090321165200
20090321165157
20090321165155
新宿御苑内、桜の他にも花がたくさん。

Posted on 16:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

桜、さくら、サクラ  

20090321142727
20090321142725
20090321142722
初めて新宿御苑内を歩きました。ソメイヨシノは、まだですがいろんな桜が咲いています。すでに葉が出て小さな実を結んでいるものもあります。

Posted on 14:27 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

中年女子よ  

20090319113935
「中年女子は、赤ちゃんの次にピンクが似合うと思う」と、新聞のコラムに載っていた。
ふ~~ん。。。
チェリーピンク、ローズピンク、コーラルピンク……きっと、自分に似合うピンクがあるんでしょうねぇ。

「中年女子よ、ベビーピンクだけには手を出すな!ベビーピンクは、ベェべィにまかせとけ!!」by ao

と言いながら、ベビーピンクの糸で刺していま~す^^;(アハっ!)

Posted on 11:39 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

春、だ~っ!  

20090319093422
久しぶりに花柄のテーブルクロス^^春だ~!

プラハみやげにいただいたハチミツ。ローヤルゼリー入り。ありがたい^^
結晶のざらつき感とスーっと引く後味が爽やかで美味しい。

今日は、あったかい!桜咲いちゃうかも!! さぁ~て、お掃除、お掃除!

Posted on 09:34 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

身体が呼ぶから  

20090314211734
いままで、もちろんフキノトウを買ったことはありません。(買うものと思っていませんでした。)
ここのところ、フキノトウ味噌(津軽では、バッケ味噌といいます。)を早く食べたいと・・・。            今度釧路行ったら、いっぱい採っていっぱい作るぞ~っと・・・(釧路近郊は蕗天国^^)

今日、東京の真ん中の八百屋さんで見つけてしまった。隣にはつくしも並んでいました。
どうしても食べたくなり、そう身体が呼んで^^初めて買って作りました。これっこれっ!!

Posted on 21:17 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

そよそよと  

logo_l01.gif
今年の「工房からの風」、そよぎ始めましたよ~。。。

Posted on 00:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

チャンスの神様  

20090309201557
2~3日前の日めくりに書いてあった。 偏った狭い心だと、チャンスにあってもつまずくと。。。
何事も素直な心で見ないといけないということだろう…… けど^^
チャンスを見逃すだけでなく、つまずくって…痛いなぁ^^;

Posted on 20:16 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

初めての駅  

20090305174629
20090305174626
都内で動き回る範囲は、以外と狭い。

Posted on 17:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

お持ち帰り  

20090304130131
いつもは、持ち帰らないけど…

Posted on 13:01 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 4

春の光  

20090304102505
今日は、きれいに岩木山が見えています。津軽も春を感じるる光に溢れています。(こちらにいる間、雪だった^^)
これから東京に戻ります。もしかして東京は雪?私が動くと雪。。。私って雪女^m^

Posted on 10:25 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

三月  

20090302161309
津軽は雪模様。私が来る前は、ずーっとお天気だったらしい^^
早くも三月。去年の三月は何してたかなぁ~。まぁ、振り返ってもしょうがないけど…^^

Posted on 16:13 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム