窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

エンゼルという名の  

20090427140636
真っ白なシフォンケーキ。平飼いのニワトリの卵を使っているシフォンケーキ屋さん
これは、黄身を入れていないので真っ白^^私的には、ベストOneでした。もちろんいろんな味がありました。
10時オープンなのに、お昼前には半分以上売切れでした。
駒沢のイオギャラリーの斜め向かいにある小さなお店です。

Posted on 14:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

季節のはじまる時  

20090425023909
季節の変わり目ではなく、新しい季節がはじまる時が好きです。^^
ヒナタノオトの今回のDM。私の中ではearly summer。
稲垣さんの光りを感じるデンマークの写真がとても好きですが、
今回のは、かなり上位です^^

Posted on 02:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

札幌  

20090418145806
昨日から札幌に来ています。仕事で札幌に出掛ける夫に、急遽同行。
釧路より格段、暖かいです。
これから釧路へ、明日は東京に戻ります。

Posted on 14:58 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 3

蒼い時  

20090416185332
日が沈んで、夜になる間の空。きれいな青でした。。。夜から日が昇る前にも、こんな色があった気がする。

Posted on 18:53 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

逆行  

20090414152831
宮沢りえちゃんが出ているCM「魔法のおばあちゃんになる」って言っているりえちゃんみたいになりた~~い^^;
髪型、洋服…好きだなぁ。。。
しげしげと鏡を見たらば、顔の真ん中と頬にしっかりとサシスセシミが~~~)^o^(

画像は、しげしげ見ていただくと…エゾシマリスがいます^^

Posted on 15:28 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

春生まれ  

20090413120000
春生まれもわるくないと、思えるようになった昨今。 今日、53才になりました^^;
子育てに終わりはないと思いますが、それぞれ自分の道を歩んでいるので…私は私の道を、夫に寄りかかりつつ進みます^^
大人になった息子たちと、たま~に一緒に飲めるとシアワセ。あとは、ほっといてくれたらシアワセ~^^

Posted on 12:00 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 12

エゾエンゴサク  

20090411195252
20090411195249
エゾエンゴサクが咲き始めています。去年は、群生しているところに出会い、青紫のじゅうたんのようでしたが、今年はちょっと早かった。。。
でも福寿草がそこここに…こんなにたくさんの福寿草を見たのは、初めてです。
わ~い!福がいっぱい^^/

Posted on 19:52 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 4

早春?  

20090411133922
釧路は、早春です。
念願^^?のフキノトウをたくさんゲット。今夜はフキノトウ味噌^^/

Posted on 13:39 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

今宵は  

20090410000745
20090410000742
まさに、望月。。。

Posted on 00:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

やっちまった~  

20090409163647
20090409163643
ラーメンでは、ありませんぞ~^^コブナ草で染めました。
実物は、もっと色が出ています。 調子にのって、薺で染めてみたい^^;
クエン酸の媒染で、ベビー・ピンク、銅で山葵色に染まるって…試してみたい。。。
銅の媒染は、銅すればいいの?^^;

Posted on 16:36 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

砧公園への道  

20090408144402
20090408144400
知り合いの展示会を観るため、世田谷美術館まで。
暑いくらいのお天気ですが、気持ちがよくて晴々した気分^^

Posted on 14:44 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ハラハラ  

20090408135059
20090408135057
20090408135054
大きな大きな桜の木、枝を伸び伸び広げた桜の木。
弘前の桜とは、別な美しさに感動。。。
花びらがハラハラ、ハラハラ。花吹雪の中、皆笑顔です^^
とても気持ちがいいです。

Posted on 13:51 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

スッキリ!  

20090407233437
何故にハート?・・・*
おさるさんの顔にも見えるので、ちょっぴりお守りにしよ^^(申年です)

Posted on 23:34 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

あまいは~  

20090407230709
あかいはいちご♪いちごはあまい ♪
いい香りがしています。私には、たまらなくしあわせな香り)^o^(

Posted on 23:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

春の夜に  

20090407205945
20090407205942
楽しいひとときを過ごし、見上げた夜空にきれいな月。ウォ~、ウォ~^O^/
ひと足早く、誕生日を祝っていただきました。
ありがたいです。これを力にまた一年、きちんと歩いて行きます。

Posted on 20:59 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ど根性…  

20090406105712
ブロック塀と歩道のアスファルトの隙間に咲いていたスミレ。スミレには、ど根性は似合わないか^^

駅までの道、いつもお線香のにおいがする家があります。 ホッとするというか、落ち着きます。
(だいたいが駅まで焦って歩いていることが多いので…^^;)

Posted on 10:57 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

朧月夜  

20090405184420
20090405184417
身近に桜の木があると嬉しい。
向かいのおそばやさんのそばにある大きな大きな桜の木。満開です。

Posted on 18:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

2009春  

20090404152331
20090404152328
満開の都内の桜。 泡盛で閉じこめてしまった。。。

Posted on 15:23 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

トルコとロシア  

20090403012744
トルコ帰りの友人とロシア料理を食べる。案の定、料理は食べてしまい^^;かろうじてロシアンティー。
薔薇の花びらのジャムとイチゴとルバーブのジャムと黒…?のジャムと角砂糖も^^
トルコは、なかなか魅力的だった模様。話を聞いて、鮮やかな景色を思い浮かべました。

Posted on 01:27 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

楽しみ、楽しみ  

20090402004905
ウォッカで胡桃を漬けました。どんなふうに変わっていくのか、楽しみ。。。

Posted on 00:49 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

四月です  

20090402003656
20090402003652
四月は誕生月なので、勝手にラッキー月と思っています^^
今年の桜、木や場所によってばらつきが目立つような…まぁ、好きに咲いてくれていいんですが^^

Posted on 00:36 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム