窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

発見!  

20090531090126
生まれたてのエゾハルゼミ!すずらんの葉影に。薄いブルーの羽がきれい。

Posted on 09:01 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

太陽を求めて  

20090530150945
釧路、太平洋側はずーっとお天気が悪かったので、網走、オホーツク海をめざしてドライブ。
途中、芝桜をみて大好きなエゾハルゼミの鳴き声も、聞くことができた。。。

Posted on 15:09 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

りんごでしゅ  

20090529102631
前回、来たときに種ごとつけた林檎をあげて、瓶に詰め変えました。りんごで酒2009^^V

Posted on 10:26 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

オオバナエンレイソウ  

20090527091316
昨日から釧路です。 オオバナエンレイソウの群生。釧路もこれから花が次々。。。
蕗もシーズンに…食べるぞ~^^/

Posted on 09:13 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

流れる雲  

20090525004517
20090525004514
すごく速く流れる雲を見た。夜7時半頃。(おとといのこと)
なんだか、湖面が波立つように心がザワザワした。。。

Posted on 00:45 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

いい一日  

20090519210349
窓もドアも開け放って、寒くもなく暑くもなく…ワイシャツ一枚で気持ちいい。。。

なんでもない一日がシアワセとやっと思えるようになった^^

Posted on 21:03 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

先にあるモノ  

20090519131847
こぎんを刺していて刺し終わりも嬉しいのですが、その後水を透して糸が落ち着いた時を見たくて刺しています。
夢みるのは、使い込まれ何度も洗濯され、布と糸が一体になったモノ。

新作もできていないのに、古作を夢見るーー;


-- 続きを読む --

Posted on 13:18 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 8

エライ!  

20090519104821
ほぼ水やりだけなのに…エライ!
去年よりたくさんの花をつけたフランネルフラワー・フェアリーホワイト。
エライ!!名前もかわいい^^
最近は水やり+声かけ。。。

Posted on 10:48 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

必然の出会い  

20090516231311
20090516231307
人生後半の出会いは、異性でも同性でも必然だと思っています。
新たな一歩を踏み出した友人に、エールを送ります。
-- 続きを読む --

Posted on 23:13 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

くるぞ、くるぞ、キタ~  

20090515142221
ここ2、3日モゾモゾしていた鼻が…今朝薬を飲みましたが、遅かりし--; もう、ズルズル。。。
あ~ぁ、明日はガーデンWeddingに出席するのに…ズルズルの赤鼻?

Posted on 14:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ヒナタノオトの怪  

20090515123944
なんか、シャラシャラ音がする。細かいガラスが降ってきてるような…天井もなんともないし、地震でもないし……わからないまま。
またシャラシャラ。不定期に。。

やっとわかった!^^
棚の隅っこに置いてあったカラスノエンドウの種が、弾けて中本さんの焼き締めの器に当たっている音でした^^
原因がわかると、シャラシャラ高音が心地良い^^さっきまであんなに、不気味とビビっていたのに…^^;

Posted on 12:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

変だけど…  

20090514134353
変だけど…ミョーにワクワクすること。
地下鉄で電車を待っているとき、電車が近づいてくるときの風。くるぞ、くるぞ、ゴォ~!みたいな^^
昔は、髪型が乱れるからイヤだったけど^^;
(他にワクワクすることないんかいって話だけど^^)

Posted on 13:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

  

20090512000023
わかっているようで、わかっていなかったこと。
はっきり言ってほしかったことが書いてあり、何だかウツウツしていた心が、晴れていくようです。
今、読めてよかった。。。

Posted on 00:00 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

しっぽ  

20090510171940
必要か?と問われたら…あえて必要ではないのですが、付けずにいられない 三つ編みしっぽ ^^;
リクエストをいただいていたこぎんのクロス。(たしか・・・あれは寒いころーー;)

Posted on 17:19 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

言葉  

20090510131844
添えられた言葉は、三人とも「いつもありがとう」。。。
いゃ~、最近はあんまりご飯も食べさせてないし…^^;

-- 続きを読む --

Posted on 13:18 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

緑の海  

20090509181528
20090509181525
草の屋根は、緑の海に溺れそう。。。
みどりずきんちゃんの絵本を見つけた。きいろずきんちゃんやしろずきんちゃんもあったけど…気分は緑^^

Posted on 18:15 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

毎年のこと  

20090506110156
毎年のことではありますがこの時期、溢れる花ばなの移り変わりの速さに、目眩がしそうです。

Posted on 11:01 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ピンク・キラ入り  

20090505220838
24度晴天の津軽から、18度雨の東京へ帰ってきました^^;
画像は津軽でゲットした石。。。

Posted on 22:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

溢れる春  

20090504220139
20090504220136
故郷津軽は、怒涛の春。パワーをいただくというか、あてられるというか…。
いっぱい、いっぱい元気なたんぽぽが咲いていて、たんぽぽ染めをしたかったのですが…出来ずじまい--; 明日、東京に戻ります。

Posted on 22:01 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 4

娘たち?  

20090503140636
むか~しむかし作ったモノ。実家に眠っていました。
こんなかわいいモノも作っていたのですね~^^

Posted on 14:06 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 4

津軽野  

20090502152541
津軽は春真っ盛り。
水仙もチューリップも、レンギョウも枝垂れ桜も、みんなみ~んな一緒。。。

Posted on 15:25 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム