窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

ウサ村さんへ  

20090630010743
お味噌も作れば、梅干しも漬ける若いけど渋いウサ村さん。
今日久しぶりに会ったとき、教えていただいた梅の味醂漬け。
帰りにスーパーに寄ったら、梅がまだ売っていたので…ちょっといい本物の味醂を買って作ってみましたよ~^^/

Posted on 01:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

気分よい宵  

20090627212743
お昼の暑さは、どこへやら。
心地よい風に吹かれ美味しいサングリアとお料理。
蛍まで観れた・・・よい宵。。。

Posted on 21:27 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

花びら色  

20090627113226
20090627113222
落ちた薔薇の花びら、まだまだいい香り。
いつもより濃いめのペディキュア。花びらとおんなじ色。
夏の暑さに負けないよう…アっ足!つりそう~^^;


指がふれて撮れちゃった、忙しそうな図?

Posted on 11:32 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

色いろ  

20090625163755
20090625163753
20090625163751
さっきまでつぼんでいた瓢箪の花が開いている^^
赤い花は、四年めのサンパラソル。どうなの?この名前。
散歩の途中でみつけたオオマツヨイグサ。メシベがクロスなんですね。

Posted on 16:37 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 1

決めた!  

20090625152615
20090625152612
久しぶりに外にでたら、買ってしまった--;
薔薇とトルコキキョウと千成瓢箪。薔薇がいい香り。
花屋のお姉さん、ベタベタしてなくてキビキビしていて、私は好きでした。列んでいるお花も個性的。
お花は、ここに決めた!
(けっして、オマケしてくれたからでは、ありませんよ。
オマケの仕方が、スマートだったから…・・やっぱりオマケか^^;)

Posted on 15:26 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

風味絶佳  

20090624120349
ミョ~に箱に惹かれ、久しぶりに買ったキャラメル。なかなか美味しゅうございました。
風味絶佳!……滋養豊富とも書いてあるゾ~~)^0^(

Posted on 12:03 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

なにか始まりそう・・・  

20090623153121
なにか始まりそうな空。
そう思って見上げるからか^^

なんの節目でもありませんが…企んでいます。。。

Posted on 15:31 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

明日晴れるかな  

20090621133116
桑田佳祐の「明日晴れるかな」聞いていたら、何だか泣けてきた。

5歳違いの兄、仏壇の中の兄が、あきらかに私より若くなっていた。。。

Posted on 13:31 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

津軽  

20090619100438
今日は、太宰治の誕生日そして亡くなった日(遺体の見つかった日)。
津軽では桜桃忌ではなく、生誕祭。。。

Posted on 10:04 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

山は花ざかり  

20090618000800
岩手と秋田の県境あたりは、ニセアカシアの木がたくさん、たくさん…ピークは過ぎていましたが、きれいでした。山も谷もず~っとニセアカシアだらけ。
今回帰省するのに、この景色を見たくて、盛岡から高速バスに乗りました。
夕日の中に見えた山間の町は、幻想的でした。誤算は、高速バスなので窓を開けられず、好きな香りもかげず写真も失敗--;
他に、ヤマボウシ、泰山木、エゴノキ…名前を知らない花も。みんなみんな白い花。。。

Posted on 00:08 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

梅シロップ  

20090614005731
いただいた梅で作った梅シロップ。氷砂糖も溶けてきた。 釧路で作ってきた梅シロップは、どうかなぁ?
釧路では、苺ジャムも一緒に作ったのですが、甘すぎました--;
(夫のところには、ハカリがなく…目分量オオハズレ)

Posted on 00:57 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

いい一日  

20090611173508
初めて会った人でも、いい雰囲気、感じのいいというのは伝わってくる。
素敵な大人に久々に会った気がする。何度会っても感じのいい人と一緒に^^V

じつに気分がいい一日。。。

Posted on 17:35 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

清々しい人  

20090611160715

一度お会いしたいと思っていた清々しいお店のオーナーは、やはり清々しい人でした。。。

雨上がりの森は、緑が一段とフレッシュ。私もリフレッシュ^^/
さぁ~、帰ってがんばろ♪

Posted on 16:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

緑の風  

20090609154147
20090609154144
えら~く久しぶりのらふと^^;
薄曇りのお天気が、きょうの私には心地よく、緑の風に吹かれてきました。

Posted on 15:41 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

スローケット  

20090606142146
たびたび登場の…そうスローケットでした。ついに完成^^V
スローケット、私にとってライナスの毛布のようなモノ。
これは春夏用なので、秋冬用も作るのです。

もしかして温もりに飢えている?

Posted on 14:21 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

困ったなぁ  

20090605151720
20090605151716
久しぶりのヒナタノオヒトは、夏の気配。。。あれこれ、気になるモノがたくさん …困ったなぁ^^;

きょうは、雨模様。
紫陽花が咲き始めたので…出かけたい場所がある。

Posted on 15:17 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

強化合宿?  

20090601134624
釧路では、週末以外はチクチク三昧というか、ほぼ強化合宿状態^^
今回の目標達成まで、あと一息。

六月ですね。。。

Posted on 13:46 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム