窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

夢心地  

20090730072129
20090730072126
昨日の朝、弘前公園を散歩していたのが、夢のようです。
とんぼ返りの私に、ご褒美のように広がっていた蓮の花。。。

Posted on 07:21 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

宿題提出  

20090727232334
20090727232331
明後日から始まる、ヒナタノオトの企画展「オトナのナツヤスミ」に参加させていただきます。
明日、無事納品できそうです^^V
今回は、麻の枕カバーです。暑い夏、少しでも心地よい眠りのお手伝いができたら…
糸の色は、一応ラベンダー、ミント、カモミールのつもり^^
枕だけでなく、クッションも入れてみました。。。
また、夏休みの旅行のお供に、下着入れとかにいかがでしょうか?

皆様、楽しいナツヤスミを~~^^/

Posted on 23:23 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

アワのごとし  

20090726111226
日々、気がかりなこと。常にいくつか抱えているわけで…ひとつ解決したかと思うと、新たなモノが…ポッ!
最終的に泡は、弾けるんでしょうけど…^^;

Posted on 11:12 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

煮えてます  

20090726105427
暑いです--;とけそうの上は、煮えそう…もう、笑うしかない^^

画像は、最近気になる木。
ひかえめな白い花が房になって付いた後の種になった状態。
黄緑の種の房が爽やか。これは、トネリコ?アオダモ?
シンボルツリーにいいかも^^

Posted on 10:54 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

巷で…  

20090721104852
流行っているとは、ツユしらず。こちらで見つけた日本野鳥の会オリジナル長靴。
折りたためるところがミソ。これが思っていた以上に履きやすい。草取りとかしゃがんでも、楽チン。

久しぶりのペアなのだ^^

Posted on 10:48 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

肩凝り事情  

20090717172311
宿題をたんたんと進めているわけですが^^今日は、肩がこりこり。
それは、ちくちくのせいではなく、
昨日久しぶりのスーパーで、あれもないこれもないと買い過ぎたせいです--;

Posted on 17:23 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

弱いとです  

20090716105715
アッヂ~~~~~とけそうです--;年々暑さに弱くなっています。
首から上は、汗ダラダラなのに、足首は冷えるとです。

Posted on 10:57 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

ナツヤスミの宿題  

20090714094315
オトナは、ナツヤスミ前に宿題をするのだ^^

Posted on 09:43 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

まねっこ  

20090712232904
20090712232901
スーパーでアンズを見かけた。あれでしょう^^
rucaさんのブログに載っていたアンズの砂糖漬け。
なんだか別モノができた^^;
さっと茹でるところ…ちと茹ですぎ、皮がムケてしまった。
水分がヒタヒタです。どうなっていくのでしょう。。。

Posted on 23:29 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

いい かげん  

20090711234913
今回の移動の車窓から見えた田んぼ。曇り空ではありましたが、稲の緑が清々しい。
好いかげんの緑。

Posted on 23:49 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

………  

20090711113159
故郷に帰る………東京に戻る。。。

Posted on 11:32 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

雨上がる  

20090708113512
土砂降りだった雨が上がり、夏の日差しの津軽です。

Posted on 11:35 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

そろそろ  

20090705104519
咲き出しているみたい。。。見に行かなくっちゃ!できることなら、間近で香りを感じたい!!

Posted on 10:45 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

コラボ?  

20090705103958
20090705103955
革バックを作っている友人に、底部分をお願いしました。
革部分が輝いていて、私の力不足イナメマセン--;
試作は続く。。。

Posted on 10:40 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ことばの裏側  

20090704153800
最近、眠る前に繰り返し読んいるモノ。
絵本や詩は、ことばが簡潔な分、奥が深い。読む側の時々の気持ちで、かなり変わってくる。

「こころのヨーガ」あてはまる項が多くて凹むったら、ありゃしない。
後半には、日々心掛けることで変われるhow-toが書かれていますが、
簡単なこともたくさんになると大変だ~。←の結論から、先に進めない私^^;

Posted on 15:38 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

雨が空から降れば~  

20090702152427
しょうがなくなく、落ち着きます^^

昨夜あんなに考えて、考えて…朝から刺し始めたら、考えていたモノと別物^^;
糸の色も違うし…昨夜のあの時間は、なんだったんだ。。。雨のせい?

Posted on 15:24 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム