窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

目撃  

20090830002535
私は…見てしまった。
猫が、蝶をとろうと大ジャンプしたところ。残念ながら、猫パンチが空振りしたところ。。。

Posted on 00:25 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

いまどき、おみやげ  

20090827004852
東京タワーに行ったのは、何年前かなぁ~。
今は、こんなおみやげが、あるんですね^^
さらに、お誕生日に行くといいことがあるみたい*^^*

Posted on 00:48 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ホンワカ  

20090825000357
こぎんがお好きで、青森もお好きな方がやっているお店を訪ねました。
店主さんのように、ホンワカしてかわいいお店です。初めてみる青森のモノもならんでいました。
他にも、盛りだくさん!^^

アトリエ  もみの木

Posted on 00:04 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

勝手なもので  

20090823223949
暑い、暑いといいながらも、秋の気配を感じると、今年の夏も終わりかと寂しい気持ちになる。
日が短くなってきましたね。。。

Posted on 22:39 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

二度美味しい  

20090822130329
食べたスイカの種を鉢に埋めておいたら、こんなに葉が伸びて、花まで…かわいい奴^^
これ以上実までなんて、望んでいませんから…見守っては、います^^
グレープフルーツの芽も出てきました^^V

どうしよう・・・・・これから種を捨てられなくなる^^;

Posted on 13:03 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

行って、帰って  

20090820170034
20090820170031
弘前も日中は、思いの外暑かった^^;東京戻ったら、もっと暑かった。やっぱり--;

Posted on 17:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

お気に入り  

20090812113710
最近のお気に入りは、きなりの生地に白い糸。
雪の結晶のように見える「竹の節」を変化させた文様。。。

Posted on 11:37 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

祭のあと  

20090809223835
20090809223832
この週末、釧路では港まつりが開催されていました。
市内のあちこちでいろんなパレードあり、コンサートあり…いちばん燃えたのは釧路港舟漕ぎ大会^^
さて、夏祭も終わり北の地は、秋の気配。。。
明日は東京…都内は、暑いんだろうなぁ^^

Posted on 22:38 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 0

空模様  

20090807105252
20090807105250
20090807105247
爽やかな釧路なのです。
汗も出ず、こぎんを刺すのには、最適なはずなのに…集中力が続かない、ちょっと気がぬけた感じ--;

空には、いわし雲。海は、さんまが大漁。

Posted on 10:52 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

北の大地  

20090804103050
釧路に来ています。
郊外を少し散歩しただけで、たくさんの野の花。
ツリガネニンジン、キンミズヒキ、エゾフウロ、エゾノコギリソウ、エゾノシモツケソウ、チシママンテマ、
エゾオオヤマハコベ、アカツメクサ、初めて見たシロワレモコウ。
あとサワギキョウやハンゴンソウ。好きだったのは、キツリフネ。
まだまだた~くさん!北の大地は、花盛り。。。
(先日ゲットした長靴、大活躍^^)

Posted on 10:30 [edit]

category: 釧路から

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム