窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

気付けば…  

20091029113454
「工房からの風」から、きたもの。
tetoteさんのtutu。かわいい~^^
デモンストレーションで作っていたモノいれ&スツール。よかったなぁ…。

ガラスの箱に続き、布の箱。
-- 続きを読む --

Posted on 11:34 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

とおかんや月間  

20091027131039
一日過ぎるのが、早いです^^;
今月中に何個できるかなぁ…(「とおかんや」は、ポーチの名まえ)

あ~、猫の手借りたい!

Posted on 13:10 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

気持ちまで  

20091026182043
まぁ~るくなるような、ポストカード。
なんだか、来る季節も楽しみになる。
いつも見えるところに貼っておこう。
気持ちがトゲトゲならないように^^
-- 続きを読む --

Posted on 18:20 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

出動  

20091026115227
朝から冷たい雨が降っている東京。
今シーズン、はじめて湯たんぽを用意。
ブランケットと…これで、寒くな~い^^/

冬じたく、、、これもまた楽し。。。
-- 続きを読む --

Posted on 11:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

腹黒解消  

20091025160329
チクチクしながら、ガブガブ飲んでいるハーブティー。
毒だし効果もあるとか…もう私は、半分くらい腹白~~^^v
-- 続きを読む --

Posted on 16:03 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

眠れない夜は  

20091023094905
20091023094903
20091023094900
おふとんに入っても、なかなか寝付けない夜が続いています^^;
日中、考えないよう逃げているから?

そんなとき、ページをめくっている本。
画集のような、写真集のような、じつは料理本。。。
こんな料理本みたことなかった。
載っている料理もなかなか男前で^^作ってみたいものばかりです。

眺めているだけでも、インスピレーションがわくようで………また眠れない^^

Posted on 09:49 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

名付けて…  

20091021215744
…食欲減退テーブルクロス^m^

Posted on 21:57 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

泣きたいくらい…  

20091020165242
きれいだ~^^

誰か、見ているかな?

Posted on 16:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

☆~☆~☆~  

20091020001253
あれがオリオン座で、、、観えた!
1時間に50個も流れ星が観えるって!!
欲張りの私でも、さすがに50個も願いは、見つからない^m^願うのは、ひとつだけ。。。
でも、もう少し観てます。
♪星が森に帰るように~♪

Posted on 00:12 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

モノより思い出?  

20091019110115
20091019110112
たくさんの方とお会いし、ことばを交わした二日間。
心地いい風と杜と庭に気持ちが晴々した二日間。
だけど・・・汗だくだくの二日間。(お天気のせいばかりではない?^^;)

今年のビジュアルカラーは、青空のような、インクのブルーのような大好きな青でした。
(↓の画像の色は、ちょっと違っています。)
メインビジュアルの素敵なイラストを描いてくださっている、大野八生さんにも会えて嬉しかったなぁ^^
(今年は、トキニワカフェのスタッフが着ていたTシャツも)

とてもたくさんの人が行き交ったのに、ひとつもイヤな思いをしませんでした。
今あらためて思うと、これってすごいことですね。
とかく人が集まると、多少あるのが世の常。

つくづく、あの輪の中に参加できてよかった。。。

ということで、記念?に二日間悩んで手に入れたご褒美^m^

ちゃぁ~んと、この中に思い出を入れておくのです。
モノ=思い出、めでたしめでたし。。。^^v


-- 続きを読む --

Posted on 11:01 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 8

風を感じて  

20091018090036
20091018090034
今日は、晴天。
「工房からの風」におもいっきり吹かれて^^過ごします。

Posted on 09:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ペロリン  

20091015135420
20091015135417
用事の後、前から気になっていたガレット屋さんで、ひとりランチ。
そば粉のハム、タマゴ、チーズとデザートの塩バターキャラメルのガレットとシードル。
これ、セットですから…^^;ちょっと、食べられるかなぁと心配しましたが、ペロリン^^
塩バターキャラメルのガレット、また(もっと)食べたい!
一山越えたらまたこよう♪
さぁ、帰ってガンバルぞっと。。。

Posted on 13:54 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

近ごろの花  

20091014234908
ダリア、こんな色もあるんですね。
美しい珍しい花や色の陰には、激しい開発競争があるんだろうなぁ。
そんなにしなくても、と思うけど…買っちゃってる自分がいる--;

Posted on 23:49 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

秋の日は…  

20091012171620
学校のチャイムが聞こえ、オナガが盛んに鳴いて…きょうも暮れていきます。
あ~~ぁ~

Posted on 17:16 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

間違ってる?  

20091010224945
心地いい音楽を流し、ロウソクをともし、お香をたいて、ハーブティーを飲みながら……
根性を入れて、こぎんを刺す。

根性、入るか~~???

Posted on 22:49 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

あちらこちら  

20091009155732
玄関ドアを開けると、金木犀の香り。
歩いていても、そこかしこで香ります。
金木犀の木が、こんなにもあるんだと気付くこのごろ。

Posted on 15:57 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

嵐のあと  

20091009110144
自然は、たくさんの恵みと癒しをくれますが、一瞬で、奪うことも…--
ニュースに流れる落下した林檎が、悲しいです。

Posted on 11:01 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

オイ、オイ  

20091007212544
トイレ洗剤を詰め替えた。スプレータイプで泡がでるもの。
ピッタリ一杯になり、いざ、いざ… スプレーが動かない--;どうしても…動かない。
「え~、このタイミングかよ!」トイレ洗剤にツッコミ^^;
今朝のこと。。。

Posted on 21:25 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

  

20091005230250
見舞う度に、私の知らない父になっていくようです。
亡くなった兄のこと、私のこと…忘れてしまいました。。。

Posted on 23:02 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

実りの秋  

20091005191748
20091005191745
実りの季節は、故郷が華やいで見えます。。。

Posted on 19:17 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

思わず…  

20091003204724
反応してしまう言葉。
森、月…魔女^^

Posted on 20:47 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

見えそう  

20091003172751
十五夜の月、見られそうです。
静かに待ちましょう。

Posted on 17:27 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

きょうの弘前  

20091003153622
20091003153620
秋の光りが溢れている弘前。
久しぶりに五重塔を間近に見ました。

Posted on 15:36 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム