窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

今年も…  

20091231224328
20091231224326
もうすぐ終わりますね。
充実した(ちょっと苦しい^^;)一年でした。
来年は、ていねいに日々を暮らしたいと思っています。

どうぞ皆さまも、よいお年をお迎えくださいませ。

秋田に来ていますが…日本海側のお天気は、じつに気まぐれ。
風が強かったり、雪が降ったり、お日さまがのぞいたり。

Posted on 22:43 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 2

新鮮な気持ちで  

20091224111118
一週間ぶりに針を持ちました。
ここ一年は、ほとんど針を持たない日はなく過ごしてきたので、とても新鮮な気持ちです^^

頭の片隅では、あれこれ(掃除とか…^^;)よぎりますが、今日はチクチクします。

Posted on 11:11 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ありがとう  

20091224102016
拍手コメント、読ませていただいています。
ありがとうございます。
あの~、拍手コメントに対して、お返事という機能があるのですが…イマイチ、どこにいくのか信用出来ず^^;
どなたか、教えて下さ~い^^/

Posted on 10:20 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

展示会を終えて  

20091222104935
20091222104933
これから東京に戻ります。
今日も津軽は雪模様。風がないので、いい感じで雪が降ってきます^^

わずか三日間の展示でしたが、たくさんの方々に助けていただいて終えることができました。
そして遠くから応援してくださった方々、心からありがとうございました。
たくさんの方とお話をして、感じることがたくさんありました。
これからこぎん刺しを続けていくために、しっかり噛み締め消化して、次に進みたいと思います。
さぁ、つぎはヒナタノオトです^^/

Posted on 10:49 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

雪女?  

20091221183359
20091221183357
私が弘前に来てから、雪がのそのそ降っています。
展示会の後のことまで考えていなかったので^^;……まだバタバタ
明日、東京に戻ります。
津軽は今日も雪。

Posted on 18:34 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

一日目  

20091217193227
無事終了いたしました。
ご来場いただきました方、遠くから応援、お心遣い…ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

帰る頃には、バリバリ津軽弁^^/

Posted on 19:32 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 10

明日です  

20091216233355
展示の準備が終わり、何ヶ月ぶりにゆっくり眠れると思ったら……興奮して、眠れな~~い^^;

Posted on 23:33 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 3

キラッ☆キラッ☆  

20091211094051
足りなくなった材料を買いに、久しぶりの街中へ^^
何だか世の中、キラッ☆キラッ☆

あ~、どうしても仕上げたいものがあとひとつ。。。
ガンバレ~、ワタシ^^/

Posted on 09:40 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 4

一本でも  

20091207145215
森のイメージがひろがります。
森の香りがします。
早速、灯したいところですが…展示会で飾ってから、ゆっくり^^

Posted on 14:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

いい予感  

20091204072520
いい天気になりそうと見上げた空に白い月^^
今朝7時の西の空。
ちょっと失敗した大根の薄切りのような月^^

Posted on 07:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

降りそそぐ光り  

20091203123051
昨夜は、きれいな満月でした。
街中でも、月あかりが感じられるほど、大きな満月。
しばし立ち止まり見上げてしまいました。
とっても得した気分^^

たとえ遠く離れていても、応援していてくれる、味方でいてくれる人がいる。
降りそそぐ月あかりのように、優しく見守っていてくれる人。
そういう人がいること、幸せなことです。
家族はもちろん、そんな友人がいること…嬉しいなぁと想いながら、昨夜の月を見ていました。
-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

お知らせ  

20091202090311
弘前にて展示会をいたします。
木工の大湯浩之さん、陶器の野呂千佳子さんにご協力いただきます。
お近くの方、よろしかったらお出かけ下さい。
12/17(木)~19(土)
10:00~19:00(最終日は17:00)
弘前市百石町展示館1F

年明けの1/8~は、ヒナタノオトの企画展「小さき文様を綴りて」に参加させていただきます。
こちらもよろしくお願いいたします。

Posted on 09:03 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 14

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム