窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

掌中の…  

Image10951.jpg
掌中のまんどろ月←これを言いたいがために作った使えないモノ^^
バックのチャームか?それにしては、デカイかも^^;

Posted on 01:16 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

ことり文庫さん  

Image10931.jpg
梅ヶ丘にあるかわいい絵本屋さん。
ことり文庫さんにてゲット^^
琴子さんに教えていただいた「おはなしのもうふ」

思い出の布を繋いで、毛布作りたいなぁ^^

Posted on 12:57 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

必需品  

Image10921.jpg
……なれど、ちと柄が短い^m^

Posted on 12:00 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

まんどろな月  

Image1091.jpg
津軽弁で、まんまるな月のこと。
残念ながら今宵は、満月ではありませんね~28日の夜のこと。

Posted on 00:49 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

これからもタンタンとチクチク  

20100121080937
「小さき文様を綴りて」
素敵なタイトルをつけていただいたヒナタノオトでの展示の最終日です。
たくさんの方々にみて頂き、お話させて頂き深く感謝いたします。
また気持ち新たに先に進みたいと思います。
ありがとうございました。
最終日、今日もヒナタノオトにおりますので、よろしければお出かけください。

針の森
-- 続きを読む --

Posted on 08:09 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

前世は…  

20100120005022
占いで、前世は金魚とな???
異常に金魚すくい好き^^

表参道では、「とことん青森2010」が開催されています。

この金魚ねぶた、私の知っているのと違ってちょっと怖い。。。

Posted on 00:50 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

ちょっと  

20100116132113
ちょっと、ちょっと、ちょっと…
-- 続きを読む --

Posted on 13:21 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 9

タマゴ!  

20100113105816
数日前、いつもおとなしいチャボのチョボが、コケッコケッコケッコ~とマンション中にばれそうな鳴き声。
これはタマゴを産んだにちがいないと、箱の中をのぞいたら何にもなく…なんだたんだ?
それが昨日、箱の中にタマゴ!ニワトリのタマゴより一回り小さいのが一個。
体外に出るまで2~3日かかるってことか?

それが、つっついて割ってしまっている--;

それを見たタマゴかけご飯好きの息子2、「とうぶん、タマゴかけご飯は、食べる気がしないな…」

私も…--;

Posted on 10:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

まだまだ続くよ  

20100110114730
ヒナタノオト、かわいいモノがたくさん(私以外に^^;)。
ポーチとなべつかみは、品薄ですが^^;…
ひざかけ等、ぜひお手に取ってご覧下さい。
今日、明日もれなく針の森もいます^^

Posted on 11:47 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

はじまります  

20100108104610
あ~、はじまります^^
ドキドキ…弘前のときとは、また違う緊張感。
おろしたての富士山の手ぬぐい持って、行ってきます^^/

Posted on 10:46 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

いいね~  

20100106161703
いいね、いいね~!
なんか、いいね~^^

Posted on 16:17 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

内緒です  

20100106114219
珍客チャボです。。。(朝の散歩中)

息子1の展示のお供(お友?)*
昨年から、山口、横浜、青森と旅するチャボなのです。
飼い主、ただいま渡仏中。
かわいいけど、困ります^^;マンションですし……内緒です。
雌鳥なので、小さくク~っクっクと鳴くだけで、たまにタマゴを産むらしい^^;
(知る人ぞ知る「生サンシャイン牧場」状態)

勝手にチャボのチョボと呼んでいます。
ちなみに、亀のおかめもいます。

Posted on 11:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

雪に思う  

20100103124030
昨夜、秋田から戻りました。
新年スタートしたばかりですが、早くもラストスパート^^(1/7の納品めざし)


秋田と津軽、同じ雪国なのに、雪の降り方が全然違いました。
秋田、日本海から直接来るので雪は、上からではなく横から…地吹雪状態。
津軽は、しんしんと降ることのほうが多いです。

雪景色は好きだし、き~んとした空気も好きです。
雪による農作物への恵みもたくさんあると思います。

いつも思うのですが…朝、雪の中を出て関東平野に来ると、
土と緑が見え、なにより溢れる陽ざしになんだか泣けてきます。

もちろん雪国の人がみな、悲愴な思いで暮らしているわけではないですが…
そのあまりの違いに、せつなくなります。

Posted on 12:40 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 8

あけましておめでとうございます  

20100101124840
新しき年のはじまり。
さぁ、気持ち新たに行きましょっ!
今年もよろしくお願いいたします。

1/8~1/21
「小さき文様を綴りて」
ヒナタノオト

出展させていただきます。
どうぞお出かけくださいませ。

Posted on 12:48 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム