窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

寒いですが…  


弘前に来ています。
寒いですが、頑張って咲きだしました。
花の色が、濃いみたい。。。

Posted on 14:18 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 1

そこに必要か?  


そこに、こぎん刺しが必要か?と問われれば…???
ですが、糸巻きは必要です^^
手触りは、とても良いのです。

Posted on 17:34 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

一目八本桜  


やっとあきたにもきたよ~桜前線^^
強風が吹いていますが…花は、朝より開いてきてます。


窓から、桜の木が八本みえます^^

Posted on 16:33 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

さりげなく  


皆さんのさりげない優しさが、日々しみいります。
心から
ありがとうございます。。。

さて…たくさん、たくさんいただいた優しさで、私はどれだけ優しくなれるのでしょう…か?^^;

Posted on 10:48 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

やっと?まだ?  


引っ越してきて、やっと…まだ…一ヶ月です。
今日は雨模様ですが、晴れたら花が開きそうに桜の蕾が膨らんでいます。。。

Posted on 15:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

もうちょっと…  


あ~~、糸が足りない--;もうちょっとなのに…

Posted on 10:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

近づいてきた~  


今日は、歩いていたら汗ばむくらい。
桜、もうすぐ…かな?
待ってるよ~~^^

Posted on 12:35 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ありがたいこと  



毎年、誕生日にお花を贈ってくださる方がいます。
今年は、明るい色で…と。
ありがたいことです。。。


くれぐれも……残念ながら、夫ではありません。
お花が毎年届くので、夫は油断をしている(>_<)

Posted on 11:08 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 6

リハビリ中?  


あっという間に、4月も半ばに…

なかなか調子がでず、やっとひとつ--;

Posted on 14:36 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

When you wish upon a star  


去年の今日は…
-- 続きを読む --

Posted on 17:55 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 3

光の本  

光の本・・・新しいかたちの本、本日オープンしました。ぜひご覧になってください。

       (私も、こぎんの作品で参加させていただくことになりました。)

Posted on 10:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

ほろにが  


弘前に来ています。
きょうは、とても暖かな津軽。
母が、フキノトウの天ぷらを用意してくれました。
フキノトウを食べるって、春迎えの儀式みたい^^

Posted on 21:08 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 4

食べちゃうの?  



道の駅で見つけたカタクリ。
食べちゃっていいの?どうやって食べるの?
酢の物がいいと、地元の人が教えてくれました。
茹でたら、ピンクの花が紫に。
今夜は、酢味噌和え…シャキシャキとした歯ざわりで、春をいただきました。

Posted on 21:40 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

日常  


戻ってきた日常のありがたさ^^を感じつつ、ひっさしぶりに針を持っています。


ツバキは、やっぱり白が好き。。。

Posted on 12:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム