窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

知ってますか?  


青森県鰺ヶ沢町の有名犬「わさお」
テレビでみるより、ず~っとかわいい^^
穏やかで、愛すべきキャラ?
癒し犬。。。

このあと、久しぶりに海に沈む夕陽をみて、しょっぱい温泉に入り、きれいな月を眺め……母のお供です^^

Posted on 12:48 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 8

まねっこ  


あちこちのブログから、刺激をうけて…
rucaさんとこのイチゴ酢。
まつかぜさんとこの苺ジャム。(とっくにお腹の中~)
梨馬さんとこの野草酵素。
昨年から作りたいと思っていたのに…機を逃した感が。
カモガヤの花粉症がムズムズしてきて、雑草を刈れない--;
秋の酵素作りに、期待しよう。

Posted on 20:26 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

いいかも…  


毎回刺しながら、「いいかも…」と思う私^^;
出来上がる頃には、「ベストだわ!」なんて…かなりオメデタイ私^^
次を作りだすと、あっさり「いいかも…ベストだわ~」と、つぶやく私がいる^^;
(ただたんに、移り気な私?)

Posted on 14:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

リラの花  


八重桜も終わり、いろんな花が咲きだしています。
イチョウやケヤキの街路樹とともに、ライラックの木もたくさん植えられています。
根もとには、スズランも咲きだしました。
北の街って感じ^^

Posted on 13:33 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

緑に誘われて  



タイトルと表紙に惹かれ図書館から、借りてきました。
児童書ですが、あなどるなかれ^^
面白かったです。
映像が鮮やかに浮かんできました。

最近は、なかなか物語に入り込めず(気持ちが集中できないというか)、エッセイを読むことが多かったのです。

ちょっと梨木ワールドに近い?
作者に悪いかな^^;

Posted on 11:31 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

朝市  



五城目朝市にて、新鮮な山菜をゲット。 朝ごはんは、だまこ鍋と桶そばと山菜汁。食べ過ぎです^^;

Posted on 10:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ドキドキ  



いよいよ…明日。
「光の本」にこぎん刺しの森がUPです。
あ~~、ドキドキしてきた^^


-- 続きを読む --

Posted on 17:05 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 5

モリモリ  



日に日に、若葉がモリモリ。
社宅の庭もドンドン森になっていく^^
無料でいただいたヤマボウシの木を大きな鉢に。
かけてしまったコーヒードリッパーには、多肉植物を寄せ植え。

Posted on 13:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

BGM  


住宅街に響くのは…ホーホケキョッ!
窓の外のソメイヨシノ、山櫻は葉っぱが出ています。一本、白い桜が満開。
カツラやケヤキも芽吹いています。(画像は、ユキヤナギです)
小さな森^^

Posted on 17:23 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

お気に入りの場所  



自宅から車で5分…ほどよい森。
ソメイヨシノがハラハラと、枝垂れ桜は満開。
ウコン桜は今週末が見頃かな?
桜の下でおにぎり。
今度は、コーヒーも本も持って行こう^^
ぐるりと散策すると、モミジイチゴの白い花、ミツバアケビの花がそこここに。
それになにより…シアワセの青い鳥を見た^^V(たぶんオオルリ)

Posted on 16:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

観桜会  



秋田に帰る前に、今一度弘前公園へ。
桜も見頃に……人出は、最高?

Posted on 12:19 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム