窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

新兵器?  


う~~ん--;
もう少し…考えないといけないかな?

Posted on 10:38 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

嬉しいけど…  



平日歩いて行くスーパーマーケットの近くに、夏限定のかき氷屋さんを発見!
もともとは、和菓子屋さんだったよう。
昔ながらのきめの細かい好みのかき氷です。
種類がいっ~ぱい^^
この夏で何種類食べれるかな~


嬉しいような、困ったような・・・
ここのところ、秋田も暑い日が続いていて
素通りできない私がいる^^;


Posted on 15:35 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

6月ですが…  


「十一月の扉」よかった~、好きですね。
図書館から借りて読みましたが、側に置いて11月になったらまた読みたいかも^^
文字を読んでいても、映像が鮮やかに浮かびます。

本って、いいですね~^^

Posted on 19:01 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

閉じ込めた時間  



昨日、小坂のアカシアまつりに出かけましたが、
車で走りだしたらすぐ、そこいらじゅうニセアカシアが満開。
わざわざ出かけなくてもいいくらい^^
お祭りの会場で、アカシアの蜂蜜を。
帰りに山の中で、エゾハルゼミの鳴き声を浴びながら、アカシアの花をゲット。
早速、焼酎に漬け込みました。
(た~くさんたくさん見た満開のニセアカシアとエゾハルゼミの声も入っている感じ

どんなお酒になるのか楽しみです。
クローバーに似た香りが好きです。



秋田の山は、とても豊か。
山菜も花も木も種類が多いようです。
わが天敵のイネ科の植物も、じつに多い。
眼も鼻もグズグズ。
今シーズンの花粉症は、手ごわいぞ~--;

Posted on 11:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

旅するチャボ  


in秋田。
新幹線「こまち」に乗ってやって来た。
息子1が、2ヶ月ほど留守にするので…よろしくと置いていっちゃった…^^;

Posted on 13:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

夏を思い…  



チクチク中。。。


いちご水(酢)できた~^^/
梅シロップは、もう少しですね。
まだまだ、作るぞ~!

Posted on 13:10 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 8

衣更え  


もう~6月!
田舎は、ゆっくり時間が過ぎると思っていましたが…
焦っている私^^;

Posted on 13:30 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム