窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

フルフル、ユルユル  



久しぶりに梅シロップで作ったゼリーは、フルフルユルユル。
アレンジしたら、サラダにもよさそう^^


東京から連れ帰った小皿たち。

Posted on 14:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

お礼  

光の本、こぎん刺しの森に
読者の方の作品がUPされておりますので、ぜひご覧ください。更新帖*

すてきな作品をお寄せくださって、ありがとうございました。
それぞれ個性が出ていて、拝見するのが楽しいです。

どうぞ刺された方は、見せてください。

今回の「猫のマナグ」「猫の足」もお待ちしています。

Posted on 10:00 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 3

と・とける~~  


四ヶ月ぶりの東京は、とけそうです。
なので極力、地下にもぐって…
これから友人と会って、その後ヒナタノオトと生地屋さんへ。
今夜は仙台まで移動。
タッチ&ゴー?^^;久しぶりの東京は、駆け足です。

Posted on 11:18 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

光の本  




「光の本」こぎん刺しの森 vol.2 更新されていますので、よろしかったらご覧下さい。

Posted on 16:12 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

記録更新中  


きょうは、生レモンミルク^^
ほんとうに暑い日は、行列ができているし、近いけど歩いてくる気なし。
きょうは、薄曇り^^/
人生で一番多く、かき氷を食べている夏。

こんなに通いつめていることを、夫は知らない^^

Posted on 11:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

今年も  



食べたスイカの種を埋めておいたら、
2、3日留守にして間に、ニョキニョキ芽が出ていました。
発芽率100%!
困る、困る…間引くの苦手^^;

スイカの前にゴーヤも埋めたんだけど、
明らかに別物が、スクスクと伸びています。
何モノなのか…見守ります^^

Posted on 13:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

田んぼの中に、突然に  



田舎館村の田んぼアート。5色の稲で「弁慶と牛若丸」
年々…図柄が複雑に。
見物客も年々…田んぼの中に大行列^^;

Posted on 16:55 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

津軽、夏の味  


津軽、暑~いです。
お墓参りの後、マルマル太ったほやをゲット。
ミズと合わせてキリリと冷やします。
今晩、ビールと一緒にいただきましょう^^V

Posted on 16:07 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

はつはす  




今年のはつはす^^
やはり朝早くの方がいいようです。
出遅れた~^^;
仕切直して、またこよう。

モワモワ、フワフワのネムノキやスモークツリー、カラスウリの花もあちこちに咲いています。

Posted on 12:32 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

…風  



アフガンベルト風?
けっして、ベリーダンスは踊りません。踊れません^^(踊ったらウェスト細くなるのかなぁ)

側で、「それは、まわし?チャンピオンベルト?」
もう~うるさい(-.-;)

Posted on 11:12 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

やっとです  


同じテーブルの上なのに、何だか落ち着いかない日々でしたが、やっと気持ちよく刺せるようになってきたかな^^;
今朝は、まだヒンヤリした風が窓から入っています。

私って、かなり気持ちがめんどくさい人?
自分のことは、なかなかズバっといかない--;

Posted on 10:25 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

真面目に  


暑い日が続いていますが…
真面目に?刺しています^^
コテコテです。
何かは、聞かないでください^^;

Posted on 13:25 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

さがしもの  


引越しのダンボール箱はすべて開けたのに、ここにきて探しものが…あれこれ。。。
引越しの際、思い切って荷物を整理したので捨てた?
どうしても出てこないめん棒とすりこぎ。
やっぱり捨てた?まさか~
息子達の荷物に紛れた?(何も言ってこないし…)
そろそろ買おうかな~、買うと出てきたりするんだよね^^;

Posted on 11:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

やり過ごす  


昨日出かけた先で、カミナリ付き暴風雨に遭遇。
Cafeに避難したので、外とは打って変わって、静かな時間を過ごしました。

こ1時間で通り過ぎ、あとはあっけらかんとしたお天気。

Posted on 15:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

夏本番  



新鮮な野菜と果物が身近で手に入ることは、とてもシアワセなこと^^


思いのほか、暑いぞ秋田~^^;
湿度が高いのかな?

Posted on 14:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム