窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

暑さにも負けず…  



行ってしまいました。(チェック好きの人がいる)
大曲の花火大会。
競技会だけに、花火師たちの心意気が伝わってきます。
ワイドな迫力に圧倒されました。
さらに人、人、人……^^;

そんな始まるまでの時間、チクチク刺していました。

Posted on 12:38 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 2

ゆく夏くる秋  



いつものことではあるが、暑い暑いと言いながらも、夏の終わりが見えてくると心細い。。。
新しい季節が始まると思えば…
ウダウダ考えていないで、手を動かそうっと^^V
-- 続きを読む --

Posted on 11:38 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

輪の中  


先週のこと…
西馬音内の盆踊りを見てきました。
端縫いの着物か藍染めに絞りの浴衣、笠か黒い頭巾で顔を隠して踊っているのですが、色っぽいこと。
着物も浴衣もそれぞれ違うので、見ていて飽きませんが、
お祭りは、やはり見るより輪の中ですよね~。

Posted on 13:48 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

秋の気配  


津軽の夕暮れ、空気は秋でした。
この後、夏の終わりの花火大会。
何千発という数ではない、ひとつひとつの花火をゆっくり味わう花火大会でした。
こういうのもありだなぁと、川面を眺めながら楽しみました。

Posted on 23:15 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

残暑お見舞い申し上げます  


少々、息切れ気味。。。

Posted on 09:53 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

気分転換  



昨日からの大雨も、ようやく峠を越えたかな?

森のミストをたっぷり浴びて…戻ったら、やっぱりムシムシ(~_~;)

Posted on 15:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

単純  



単純ではありますが、最近のお気に入りのモドコ。

「coyote」ストックホルム特集
全然関係ないところに、知り合い?登場^^

Posted on 16:01 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

その後  



スイカ……あまりの暑さのせいか、伸び悩み中。
チャボ……一週間に一個、卵を産んでいます。(夫のお弁当の卵焼きに、こっそり混ぜている(^_^;)

Posted on 08:54 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ヒジョウに  


切りにくいし…食べにくい^^;
動物系のかわいい型は、考え物。(今頃、気づく)

Posted on 23:53 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

竿燈まつり  


昨夜、初めて竿燈まつりを観ました。
ろうそくの燈った提灯が合図とともに、いっせいに立ち上がるさまは、幻想的で鳥肌ものでした。
技はもちろん、提灯の紋様や半纏も伝統が感じられました。

Posted on 11:36 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 1

森の図書館  


秋田杉で出来た大学の図書館。
一般の人も利用できます。
建物の周りも木がたくさん。
とても気持ちのいい空間。
いいところみっけ^^V

Posted on 19:22 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム