窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

9月も終わり  


明日から10月。いよいよ秋本番。。。
暑い夏、堪えていたのに…ここにきて、髪を切りました^^

ヒナタノオトに、久しぶりに発送しました^^;

Posted on 20:33 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

いつのまにか…  


近くの通りに和菓子屋さんがオープンしていました。
通るたび気になっていた古い蔵。
今日いただくのは、「初紅葉」。
中は、もちろん白あんでございます^^;(あんがちょっと…特に粒あん--;)

Posted on 15:10 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

やっと…  


やっと…、先が見えました^^;
周りの始末をして、洗濯して仕上げます。
テーブルにかけたり、長さがあるので首にも巻けます。
これからの季節、まるごと染めてもいいかも^^
それにしても、完成までの時間をまだまだ読めない私--;

Posted on 23:07 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

学食  


秋田杉造りの図書館のある大学の学食。安い、早い、うまい^^
大学は夏休みもあけ、学生達が戻ってきて活気があります。。。
今日も本を借りていきます^^/

Posted on 14:15 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 2

古道具市  


歩いて持ち帰ってきた窓枠。
(ということは、とても近いということで…とても危険!ということ^^;)
ハガキと写真を。。。貼りすぎですね~^^

Posted on 12:04 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

今宵が…  



今宵こそが、満月。。。
雲間から一瞬見えた月は、ほんとうに明るかった。
一瞬でしたが、水晶とともに月光浴^^

Posted on 23:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

模様替え  


秋の夕暮れと月を眺めるため、にわかカフェコーナー^^
やっと片付いたところで……雨だ~~^^:
まっ、雨を眺めるのもいっか~。

Posted on 17:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

秘湯の先は…  


道中は、連休にもかかわらずすきすき。
なのに…秘湯の露天風呂はヒト、ヒト、ヒト。。。
映画で観た景色。逆にセットのように見えた。

Posted on 11:49 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

津軽は秋  



空気が澄んでいます。
稲穂も色付き、紅い林檎もチラホラ。
窓の外には、岩木山もくっきり見えています。

Posted on 20:49 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 2

くっきり、はっきり  


にじ~~!
生まれたて?の色鮮やかな虹。
惜しいのは、ど真ん中の電柱^^;

Posted on 16:05 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

どうみても…  


湯上がりっぽい^^

今まで、クマかウサギしか作ったことなく、お人形さんは初めて。
思っていたものとべつもの^^;

さて…こぎんに戻りましよ^^

Posted on 17:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

秋がきた~  


朝晩の風がヒンヤリ。
やっと秋田にも秋がきた~~^^

Posted on 10:34 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム