窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

焚火の時間  




近くの森で、ひっさしぶりの焚火。
曇り空ですが、風がなく焚火日和^^
お楽しみは……もちろん、入れときました。
枯れ葉がカサコソ、どんぐりがポトポト落ちる音。
静かな森の時間でした。。。

Posted on 16:16 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

ニュアンス  


とても好きな糸に出会いました。
仕上がりは、どんな感じかなぁ~楽しみです。
素敵な素材に巡り会うと、俄然やる気が出る^^/

早く出来上がりが見たく(セッカチなもので^^;)焦って…ボツルこと多々ありなので、
今回はじっくり、じっくり。。。

Posted on 14:05 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

すっかり、、、じっくり  



すっかり、秋も深まり…寒いです。
ちょっと車で出かけると、山でいろんなモノがいただけます^^
今シーズン、拾った栗でなんども栗おこわ^^V

じっくり、こぎんを刺しています。
去年の今頃は、逃げ出したく半ベソかきながら、眠れぬ夜を過ごしていたなぁ…^^;

Posted on 13:09 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

さぁ~  



風に吹かれて思ったのは、
自分のこだわりに、逆に縛られていたということ。
もっと、柔軟にならないと…^^;
あの日の鎮守の杜の空気を忘れずに、
さぁ、作ろう。。。

Posted on 00:10 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

風の吹く場所  


今、目の前にある確かなモノ。
目には見えないけれど確かに感じるモノが、一緒になって風が起こってる?

Posted on 00:50 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

シーズン到来?  


やけに、針が進むと思ったら…
寒くなってきたからか?^^

Posted on 09:43 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

今年も…  



近づいてきました「工房からの風」
ぜひ、こちらをご覧になってお出かけを…
大野八生さんのイラスト。今年も素敵です。

-- 続きを読む --

Posted on 09:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ほれぼれ  



先週の土曜日、久々に海方面にドライブ。
ほれぼれする灯台に会えました^^
帰りは、海辺で拾いモノ^^;好みの石がいっぱいで、困りました。
(苔玉は、違いますよ~。かけたお皿のほうです^^;)

Posted on 14:09 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

お知らせ(訂正あり)  

ヒナタノオトに納品いたしましたこぎん刺し作品は、
13日(水)6日(水)よりご覧になっていただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「光の本」のこぎん刺しの森も更新されておりますので、よろしければのぞいてみてください。

Posted on 20:32 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 3

次へ  


秋色でスタートです。。。

Posted on 17:59 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム