窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

ひたすら、ためこむ  


いつもの「とおかんやポーチ」ですが、
糸を変えたので、裏の生地も変えてみました。
(やっぱり、モコモコ^^)
いつもより、大人の雰囲気?

いまは、ひたすら作っては、ため込んでいます。。。

Posted on 08:56 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

雪囲い  


街の中、すっかり冬を迎える準備が出来ています。
私には、クリスマスのイルミネーションより、雪囲いの方が目立って見えます^^

Posted on 14:36 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

日常  


日常に戻り、チクチク刺しています。

気付けば、世の中クリスマス^^
なんだか、落ち着かなくなる?

Posted on 15:56 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

一安心  



無事に結婚式が終わり、昨日秋田に戻りました。

当日は、あっという間に過ぎてしまった感じ。
披露宴が終わって外にでたら、きれいな月がでていました。。。

私が撮った写真は、この二枚だけ^^;

-- 続きを読む --

Posted on 13:53 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

全員集合  



明日から東京に行きます。久しぶりの全員集合。
我が家初の結婚式は、三兄弟の三番目となりました^^

お~、お~こんなにちっちゃかったのが…(右側です)
母、早くもセンチになっております^^;
-- 続きを読む --

Posted on 11:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

ピンクのスープ  


いまにも雪が降り出しそうな空模様。

気になっていたAsaさんのところにUPされていた「赤カブとジャガ芋のポタージュスープ」
きれいにミキサーにかけられていたのに…バーミックスもあるのに…
朝、時間が間に合わず^^;中途半端なスープに。

色と味は、やさしい^^

Posted on 13:21 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

Congratulations!  


この二人、探していました^^
偶然出会うことができ、
早速、SNOWドームに^^V
贈りたい人がいます。
Congratulations!

Posted on 11:10 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ボタコレ  


お気に入りボタンNo.2


かたわらで、「ボタン、邪魔じゃない?」と、つぶやく人がいる^^;
いいの、いいの。かわいいから^^

Posted on 17:24 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ボタン  


ちょこちょこと集めたボタン。
今作っている作品に使おうっと。。。

このボタン、キラっとおいしそうで、かなりお気に入り。
最後の一個だけど…使います!!

小さい頃、ボタン屋さんにもなりたかったなぁ^^自分で作りたかった。
石をみがく人にもなりたかったなぁ^^



Posted on 13:25 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

冬がくる  



昨日は、大荒れのお天気でした。
すごい雨風に枯れ葉が高く舞い上がり、
太陽がのぞいて虹がでて、あっという間に雨と風が強まり、雷がなってヒョウが降りと、
コロコロと繰り返し…気ぜわしいったら^^;
今年の冬は、今まで経験したことのない冬になりそうな予感。。。
同じ雪国でも、弘前とは雪の降りかたが違うみたい。

今日も雲がどんより…なので?おろし生姜たっぷり甘酒^^

Posted on 16:30 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

晩秋津軽  



父の見舞いと兄の墓参り。。。
母の気分転換と…
晩秋の津軽を走りぬけてきました。(運転は夫です^^;)

Posted on 18:30 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

いまどき?  


実家の庭の柿を収穫して、干し柿に。。。
いまどきは、こんなネットに入れて干すんだそうな^^

Posted on 16:47 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム