窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

のんのん・のそのそ  


昨日までのお天気とは違い、のんのん、のそのそと雪が降ってきました。。。
雪深い大晦日になりそうです。
皆様もよいお年を^^/

Posted on 11:59 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

冬は朝  



今朝は、しぃ~んとした綺麗な朝です。(白い月が見えました)
深呼吸して新鮮な空気を…^^
今年も、もう少しです。。。

Posted on 08:16 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

冬ごもり  


ホワイトクリスマス。
今夜は吹雪です。。。
私は、来年に向けて冬ごもり^^

Posted on 00:11 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 4

噂の?  



新青森駅を母と見学^^
お土産屋さん、かなり充実。
煮干しとドライトマトをゲット。

完食のしじみラーメン^^
どんぶりの中から、太宰?

穏やかな津軽から。。。

Posted on 13:02 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

いきつもどりつ  


ちょっとでも気になるところがあると、前に進めません。
潔く?ほどいて^^
こんどは、大丈夫!……かな?

Posted on 18:42 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

津軽語  


いつもの大学の図書館で見つけた「走っけろ メロス」
津軽弁で書いてあり、下段には翻訳?があります^^
蔵書の六割が洋書という図書館にふさわしい?

イャ~、津軽弁を文字で読むのは、難しい^^;
ためしに、声を出して読んだら、、、アラっ、読みやすい^^(やっぱ、ネイティブ)

Posted on 14:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

気がかり  



今日は、雪が積もりそうです。。。

日々、たまっていくハギレたち。
気がかりでした。
たくさんあって、チクリと罪悪感を感じつつ……^^;
これで、少~しは解消されるか?^^

Posted on 11:41 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

師走だから?  



一日過ぎるのが、早いのです。
東京にいたころより、圧倒的に自分の時間が多いはずなのに…アッという間に夕方^^;(画像は昨日の夕日)
一応、飾ってみました^^かなり、シブクリ?ジミクリ?

Posted on 14:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

貴重な…  


気持ちよいお天気になりました。
貴重な晴れ間。。。

秋田に来てから、特に日差しがありがたく感じるようになってきました。

何かに、「お天気に気分を左右されるのは、辞めよう。」って書いてありましたが……
私には、難しい^^;
雨も雪も嫌いではないけど、続くとね~。


Posted on 12:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム