窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

実験中  


何度も洗って、こぎんの変化を…
いい感じ^^V
刺し上がったときより、ずーっと好きです。。。



機会がありましたら、見て触っていただきたいと思います。
きっと、お洗濯するのがこわくなくなると・・・^^

Posted on 10:21 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

エライッ!  


間延びしたり、窮屈になっていた多肉植物を、分けました。 (今頃、大丈夫なのか?)
多肉植物は、エライね~。
たいしてお世話もしていないのに、確実に増えています。。。

Posted on 13:04 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

そわそわ  


きょう、空色ヒナタノオトが日本橋小舟町にオープンですね。。。
北の空も春の明るい色に晴れ渡っています。
早く行ってみたいなぁ。。。

Posted on 10:22 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

どうみても…  


足跡?
米粉で作ったニョッキ…のつもり(~_~;)

Posted on 20:18 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ささやかなこと  


家に戻ったら、だいこんの花が咲いていました。
なんて、控え目でかわいい花でしょう。
短い葉っぱがとても元気だったので、カップに入れて置いたら…
とても美味しい大根だったうえ、花まで楽しめ、二度美味しい\^^/
捨てずによかったぁ~

Posted on 09:02 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

静かに…  


津軽に来ています。
今日、雪掻きをしましたが…
今、静かに雪が降っています^^;

Posted on 21:31 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

春めいて  


東京は昨夜、積雪だったようで…
こちらは、雪はまだありますが、光が確かに春めいてきています。。。
冬のキーンとした空気も好きですが、そろそろ飽きてくるころ?^^

Posted on 10:40 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

御礼  

秋田に戻りました。
夜空に煌々と星と十日夜の月がでていました。

今回、こぎん刺しに興味を持たれている方々とたくさんお話をさせていただき、
また明日から頑張って刺そうと思い帰ってきました。
皆様、ありがとうございました。。。

東京、明日からは晴れるかな…^^

Posted on 23:32 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

ほっ  




無事初日を終えました。
お出かけいただいた皆様、ありがとうございました。
たくさん応援していただいていることを実感。嬉しいです。
この気持ちを持ち帰り、また制作したいと思います。。。

Posted on 00:12 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

東京ナイト  


息子達とお酒を飲めるって…大人になった子供達を確認できて、シアワセです。。。
美味しいワインをいただきました。

Posted on 23:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

さぁ~  


明日は東京です。
お天気が荒れないことを願いながら準備を……と、
その前に掃除をしなければ^^;

画像、ふくろうの顔に見えてきた^^
フクロウ顔のフクロ

いえいえ、「ポーチしずく」って名付けたんでした^^

Posted on 16:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

2月  



2月は、11月と同じくらい好きです。。。


2/9(水)~13(日)
ヒナタノオトにて
-雪の綴り-展に参加いたします。
よろしかったらお手にとってご覧ください。


ただいま追い込み中(追い込まれ中^^;)

Posted on 11:06 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム