窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

おしらせ  

街頭募金は、苦手です。
いまは各々、しかるべきところに振込みすることもできるので。

でも、それだけではないいろんなカタチで気持ちよく協力することも・・・

3/26(土曜)には、こんなことが
        秋田では、

        東京では、


本日からの春ジタク展でも協力させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 08:51 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

わ~ぃ!…ん?  


ハートがいっぱい^^
でも…ブルーでしたね^^;


光の本「こぎん刺しの森」が、更新されております。
よろしかったら、ご覧ください。

Posted on 08:26 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

春だから  



秋田に移り住み、ちょうど一年になります。
やっとって感じかな^^;
順応するのに時間が…性格や年齢のせいか?^^

少しずつですが、周りも見えてきました。
そろそろ春ですし・・・一歩踏み出します。

「春ジタク展」 blank+
 3/25~3/31

*数が少ないのですが、「とおかんやポーチ」と「ねがい袋」で参加させていただきます。
 秋田の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 12:13 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

できること  

拍手コメント、たくさんありがとうございます。



今朝、テレビに映っていた被災された方々、
いま、ほしいものはの問いに、
「足りないものをあげたらきりが無いけど、ここは何とかあるものでやっているので、
他の避難所へまわしてください。」と・・・

安否情報のコメントに「自分達は大丈夫だから、心配しないでね」と・・・

今できることと真摯に向きあって、暮らそう。。。




-- 続きを読む --

Posted on 14:47 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

無事です  

ご心配いただきありがとうございました。
昨夜、自宅に戻りました。

太平洋沿岸の様子を映像でみると、それはそれは怖いです。
秋田は、まだ最小限の被害だと思います。

こうしている間も余震が・・・怖いです。

Posted on 20:47 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

増殖中?  


だって、だって…願いは、ひと袋にひとつだから……な~んて^^

Posted on 22:49 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

単純ながら  


簡単な繰り返しではありますが、かわいい~^^(色のせいかなぁ)
しばらく続く?

Posted on 09:29 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ねがい袋  


久しぶりに作った「ねがい袋」
以前とカタチを変えてみました^^


-- 続きを読む --

Posted on 11:17 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

春は黄色から  


福寿草、水仙、菜の花、たんぽぽ、ミモザ…
しかし、窓の外は真っ白)^0^(

Posted on 09:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

むかし、むかし…  


十年一昔というのなら、昔むかしのその昔^^;
初めてのボーナスで買ったのが、原書の絵本セット。
確か20冊くらいだったと思うけど…(大人買い^^;)
今、手もとにはこれだけ?
どこへ、行ったのやら。。。

Posted on 15:20 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム