窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

早朝に  



早起きをして、花粉が飛ぶ前に散歩。
それでも帽子、サングラス、マスク姿。爽やかな朝には、怪し過ぎる。
日が傾いたら、スーパーへ。ちと不自由な生活は続く。。。
こちら、イネ科の植物の種類が多いこと--;


↑の本は、大学の図書館で借りて、気に入ったモノ。
(欲しいけど…ただいま、モノをふやさない、減らそう期間中だし^^;)

Posted on 15:23 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

うらめしや~  



五月晴れの爽やかな日が続いています。

私といえば…花粉症が始まっています--;


↓の記事で、落ち着いてチクチクと書きましたが…寄り道^^;

Posted on 11:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 5

駆け足で  



観たくて観たくて出かけた大野さんの展示会。行ってよかったぁ~^^
そして思い出深いヒナタノオト。。。

行きたくて行きたくて…やっと行けた空色のヒナタノオト。。。

汗だくだくではありましたが、満足^^
秋田に着いたらば、ブルブル。

今日から、落ち着いてチクチクします^^

Posted on 09:21 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

様変わり  



一週間ぶりにご近所を歩いたら、
花ばなはすっかり様変わり^^
噂のなんじゃもんじゃの木?と思い近づいたら…違うかな。



-- 続きを読む --

Posted on 14:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

天気晴朗なれど  


気持ちのいいお天気ですが…
鬱々と頭の片隅で原発のことが…やっぱりという思いと、これからどうなっていくのかと、
気持ちがざわざわします。。。


めずらしく料理ネタ^^
初めて作ったおからサラダ。
豆腐が苦手ですが、これは大丈夫でした^^V

Posted on 12:33 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

モリモリと  



春がどんどん押し寄せてくる^^
何があろうとも、季節は巡ってくる。。。
ゴールデンウィークも終わったことだし、落ち着いて節電を心がけ、日々過ごしましょ。。。

Posted on 12:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 3

自然の恵み  



心まで広がるような空。秋田へ帰る途中…

このあとタラの芽を摘んで、昨夜は天ぷらでいただきました。。。
実家では、秋田蕗(津軽なのに^^)を摘んで食べてきました。新鮮な香りがたまらない^^
-- 続きを読む --

Posted on 08:26 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

さくらサクラ桜  



弘前の満開の桜は、何年ぶりでしょう。。。
五時半起きで弘前公園にきましたが、すでに人が…^^
でも朝の空気は、やはり気持ちがいいです。

Posted on 08:25 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

桜日和  



津軽は桜が満開です。。。
確か昨年は、桜は過ぎて林檎の花が咲いていたような…
明日の朝早く、弘前公園へ散歩に行こうっと^^V

Posted on 22:20 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム